ワイヤークラフトでつくる!文字オブジェや立体作品集

ワイヤークラフトでつくる!文字オブジェや立体作品集

ワイヤークラフトとは、針金を、曲げる・折る・丸めるなどしてつくる、金属工芸です。
今回はワイヤークラフトをインテリアとして利用されている実例をご紹介していきたいと思います。
また、DIYされている方が多く、アイディア次第で色々作れるのがいいですね。

ワイヤークラフトで植物を飾る実例

まずは、ワイヤークラフトでエアープランツや多肉植物など、植物を飾られている実例をご紹介します。
ワイヤークラフトで植物を飾られている方が一番多かったかと思います。

ワイヤークラフトでプラントカバーDIY

ワイヤークラフトでプラントカバーDIY

こちらはプランターをワイヤークラフトでDIYされているそうです。
大きめのカゴに小さな植物がちょこんと飾られていて可愛らしいですね。

エアープランツをワイヤークラフトで飾る

エアープランツをワイヤークラフトで飾る

こちらはエアープランツをぐにゃぐにゃのワイヤークラフトで飾られていますね。
ゆるい感じがとてもいいです!

多肉植物にワイヤークラフトでお家をDIY

多肉植物にワイヤークラフトでお家をDIY

こちらは多肉植物の周りを囲うようにワイヤークラフトでお家をDIYされたそうです。
とても可愛らしくて植物が引き立ちますね。

多肉リメ缶にワイヤーでお家を♪木かるねんどでミニドアも作ってみました。
maple
ワイヤーのお家型も木かる粘土のドアも可愛い過ぎるよ〜
tomotomo325

ワイヤークラフトDIYの三輪車に多肉寄せ

ワイヤークラフトDIYの三輪車に多肉寄せ

こちらはワイヤークラフトで三輪車のミニチュアをDIYされていて、荷物置きのところに多肉の寄せ植えをされていらっしゃいますね。
ちっちゃい三輪車にこれもまた小さな多肉たちがぎゅっと植えられていて可愛いです!

ワイヤークラフトで小さなインテリア

次に、ワイヤークラフトでちょっとしたインテリアをご紹介していきたいと思います。
面白いアイディアが多かったので、思わず作ってみたくなりました!

ワイヤーとコルクで「気球」

ワイヤーとコルクで「気球」

こちらはワイヤーとコルクを使って気球を作られたそうです。
さりげなくて可愛いですね。
初心者でも出来そうな感じがまたいいと思います。

可愛いですね(*☻-☻*)
コルクの使い道を考えていたので参考になります!
pinoco
すっばらしいアイディア勉強させてください❤
maeum

ワイヤークラフトでキャンドルホルダー

ワイヤークラフトでキャンドルホルダー

こちらはワイヤークラフトのキャンドルホルダーですね。
電球の形をしたワイヤーの中にろうそくがあるっていうのがも面白いアイディアです!

ワイヤーでミニキッチンツールをDIY

ワイヤーでミニキッチンツールをDIY

こちらは廃材に「kitchen」のステンシルをして、ワイヤーので作られたキッチンツールをぷらぷらと飾られていらっしゃいますね。
ゆるい感じに作られたキッチンツールが手作り感があって和みます。

かわい~~
全然雑さなんて感じない。
ほんわかいい感じです。
poco

ワイヤークラフト×落花生

ワイヤークラフト×落花生

こちらはワイヤーと落花生で可愛い作品を作られていらっしゃいました。
ゆるい作風と手作り感に癒されますね!
ズレた眼鏡とピーンとつっぱった足が愛らしいです。

可愛い〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
癒やされました♡
Ai
凄い可愛いですね。ホッコリします(≧∇≦)
KR1030

ワイヤークラフトで実用的な小物DIY

次に、ワイヤークラフトで実用で使える小物を作られているお部屋をご紹介していきたいと思います。
実用性も兼ねているので一石二鳥ですね!
自分でDIYしたら愛着も沸きそうです。

ワイヤーでカゴと輪ゴム掛けをDIY

ワイヤーでカゴと輪ゴム掛けをDIY

こちらはキッチンにワイヤーで作られたニンニク入れのカゴと輪ゴム掛けがあるそうです。
実用的でいいですね!
こういうものがあればいいのに、というアイディアがあれば手作り出来るのがワイヤークラフトの魅力でしょうか。

見れば見るほどカワイイ~♥
よくそんなデザイン思いつくよ‼
輪ゴムかけのリーフ凄く好み~( ☆∀☆)
hiro

ワイヤークラフトでキッチンにカゴをDIY

ワイヤークラフトでキッチンにカゴをDIY

こちらはワイヤークラフトでカゴをDIYされたそうです。
キッチンにあったらちょっとした小物入れにもなるので実用的ですしいいですね。

ワイヤーでDIYした「ワイヤーサイン」

最後にワイヤーで「ワイヤーサイン」を作られていたお部屋をご紹介していきたいと思います。
文字をワイヤーで描くのでかなり難易度が高そうですが、クオリティの高いものが多かったです。

玄関に「Welcome」のワイヤーサイン

玄関に「Welcome」のワイヤーサイン

こちらはまだ未完成だそうですが、完成したら玄関に飾られるそうです。
こちらDIYされているそうですが、かなりクオリティが高くて驚きました!
可愛いキャラクターたちにお出迎えしてもらえたら嬉しくなりますね。

ワイヤークラフトで虫除けカバーをDIY

ワイヤークラフトで虫除けカバーをDIY

こちらは虫よけの虫コナーズのカバーをワイヤークラフトで作られたそうです。
虫よけがちょっとおしゃれなインテリアに変身しましたね!
夏場に虫よけを置かれる方も多いのではないでしょうか?これは真似してみたくなりますね。

うぉー‼︎めっちゃカッコイイ‼︎(⁼̴̀ૢ꒳ ⁼̴́ૢ๑)
真似したーい!でも、できる気がしなーい(´Д` )
e2
めちゃめちゃお洒落〜♪( ´▽`)
発想が凄い❤️
clara

いかがでしたでしょうか?
素敵なアイディアが多く、真似して作ってみたくなりますね!
ワイヤーがあればすぐに始められますので、みなさんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク