貼るだけ!壁紙で賃貸のキッチンを好きなスタイルに変身

貼るだけ!壁紙で賃貸のキッチンを好きなスタイルに変身

RoomClipには、賃貸とは思えないほどオリジナリティにあふれた、センスの良いキッチンにカスタマイズされてる写真が、たくさん投稿されています。今回は壁紙を使って、賃貸のキッチンでも好きなスタイルにしている実例をご紹介します!広くないことも多いキッチンスペースですが、その分変身させやすい箇所でもあります。

シックな色合いの壁紙を使って、アンティーク感を演出

落ち着いた色合いのレンガ柄や木目調の壁紙を使って、丁寧に使い込まれたようなアンティーク感のあるキッチンにしているユーザーさんをご紹介します。落ち着いた、大人な印象に見事に変身させていますよ。

アンティークな雰囲気を演出するレンガ柄

キッチンにある壁の一部にレンガ柄の壁紙を貼っている-macco-さん。シックな色合いのレンガを選び、アンティーク感を演出しています。オープン棚を置くことによって食器のディスプレイがより映えていますね。相乗効果が素晴らしいです。

山小屋のようなかっこいい雰囲気のウッド調

こちらはウッド調の壁紙をキッチンの扉に貼っています。使い込まれたような質感のある木目調で、男前な雰囲気がかっこいいです。ディアウォールのオープン棚とも相性バッチリ。目に付きやすい形のキッチンですが、キッチングッズとのバランスもよく、見せたくなるキッチンになっていますね。

黒のタイル柄で洗練された印象に

nicoco.さんはキッチンの壁にタイル柄の壁紙を貼りました。黒を選んだことで、ぐっと大人っぽく、洗練された印象になっています。こちらの壁紙は凸凹した質感まであるようで、よりリアルなのもいいですね。

ホワイトの壁紙を使って、明るく清潔感のあるキッチンに

暗くなりがちな賃貸のキッチンですが、ホワイトの壁紙を使うことで、ぱっと明るくすることができます。清潔感も演出できますよ。壁紙初心者の方にもおすすめの実例をご紹介します。

サブウェイタイル風でスタイリッシュに

サブウェイタイル風の壁紙をキッチン全体に貼っているakiさん。トラディショナルな雰囲気で、スッキリと清潔感あるキッチンになっています。美しいホワイトがキッチンをパッと明るくしています。グリーンや、ステンレスのフライパンとも相性がよく、海外風のキッチンになっていますね。

ホワイトレンガ柄でナチュラルに

レンガ柄でもホワイトを選ぶと、こんなにも明るく爽やかな印象のキッチンになるんですね。Yuukiさんは木材で調味料棚を作成。合わせることで、よりナチュラル感をアップさせています。

レースボーダー柄でちょっぴり甘さをプラス

元は茶色だったというTakkyさんのキッチンは、とても明るい印象ですね。レースボーダー柄のチョイスが、女性らしく、ちょっぴり甘い雰囲気をプラスしています。貼って剥がせるシートは簡単に使えて便利なアイテム。汚れ防止にもいいそうです。

元々キッチンは茶色だったため、 明るくする為と汚れても綺麗に拭ける Hatte me(ハッテミー)」という レースボーダー柄の粘着シートを貼りました。 簡単に雰囲気が変わるのでオススメです(^^)
Takky

お気に入りの色を使って、明るく!好きなテイストを極める

賃貸のキッチンは広くないことも多いですが、その分、お気に入りのものをギュッと詰め込んだスペースにするのに向いています。一見難しそうな個性的な色や柄も、上手に組み合わせることで、他にはないオリジナリティが発揮できますよ。次は好きな色、テイストを極めているユーザーさんをご紹介します。

壁紙を組み合わせて絶妙な男前に

senariさんのキッチンは、男前とナチュラルがミックスされた個性的な空間。目を引きますね。よく見ると壁紙を上手く組み合わせているのが分かります。シンク下の扉には木目調、壁にはコンクリート柄、レンジフードはマスキングテープでストライプにされているそうです。

空みたいなブルーの壁で西海岸インテリア

目にも鮮やかなブルーの壁!とても美しいですね。濃い茶色との組み合わせも相性抜群です。キッチンカウンターの上はリビングでも目に着く場所なので、ここ部分の壁が印象的だと、お家のスタイルがバッチリ決まりますね。

リビングのキッチンカウンター上の壁を 念願のブルーにしました〜( *ˊᵕˋ)ノ ♡ 壁紙屋本舗さんで購入♪♪ 先日、購入したウクレレと ヘザーブラウンの絵を飾ってルンルン♡ キッチンの生活感が丸出しですが…⸜( ¯⌓¯ )⸝w 西海岸インテリア目指してイメチェン中〜♡
sappy

多色使いが美しいモロッコスタイル

モロッコなどの、異国感あふれるスタイルを取り入れているrokudenashiさん。キッチンに、モザイクタイルの色の組み合わせが美しい壁紙を貼っています。たくさんの色と柄が使われていて見ていて楽しくなりますね。多色使いは難しそうですが、フライパンやマグカップなどの雑貨を壁紙の一色であるブルーで統一することで一体感が出ています。

マリメッコの壁紙で北欧スタイルを極める

北欧スタイルが好きな方にははずせないマリメッコ。お気に入りのテキスタイルがキッチンにあったら、お料理するのも楽しくなること間違いなしです。明るい黄色の花の壁紙をキッチンの壁に貼ったhiyoさん。お花畑のようで、気持ちも明るくなります。ナチュラルなカゴとの組み合わせも完璧です。


壁紙は貼るだけでガラッとイメージが変わるので、キッチンを好きなテイストに変身させるのにぴったり。賃貸だからと妥協せず、好きなスタイルを極めるユーザーさんのアイデアに感服です。お気に入りのキッチン道具や棚もより映えているのも素敵でした。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「賃貸 壁紙」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ