ヴィンテージ感がたまらない♡ブルックリンスタイルの部屋

ヴィンテージ感がたまらない♡ブルックリンスタイルの部屋

レンガや木製家具と組み合わせて作る、ヴィンテージ感のあるブルックリンスタイルが人気を集めています。色味をブラックやスモークカラーに抑えたインテリアは、落ち着ける雰囲気です。RoomClipユーザーさんもブルックリンスタイルのお部屋作りを実践されていました。今回ははその中から厳選してご紹介していきます。

小物を使ってヴィンテージ感を演出

倉庫や古いアパートが立ち並ぶ街で、あったものを再利用しながら作りあげるスタイルがブルックリンスタイルの特徴。レンガや木製家具をうまく組み合わせて、「あえて作るヴィンテージ感」がインテリアを作るポイントです。さっそくRoomClipユーザーさんのお部屋を見ていきましょう。

壁一面をレンガの壁紙に

レンガ柄の壁紙を使って、ブルックリンスタイルのお部屋を紹介しているkatsuさん。シェルフに飾られたアメリカ国旗のディスプレイや、アルファベットオーナメントからこだわりが感じられますね。観葉植物の鉢に木樽を利用しているアイディアもヴィンテージ感を与えてくれ、お部屋の雰囲気によく馴染んでいます。

アンティークミラーを飾って

bowbowcoさんは、レンガの壁紙をアクセントにしたお部屋にアイアン雑貨を組み合わせてブルックリンスタイルのスペースにしています。飾られたアンティークミラーとその周りのフォトフレームが、ブルックリンにあるカフェのような印象を与えてくれますね。ダークカラーの色味に抑えられ、落ち着きのある雰囲気です。

キッズアイテムともマッチする空間

フェイクグリーンや電球の照明が、ブルックリンスタイルに映える印象を与えてくれるpainmomo さん。ヴィンテージ感溢れるリビングの中に、色鮮やかなキッズテントがアクセントになっています。まるで童話にでてくるワンシーンのようですね。

子供と共存する、森のカフェ風インテリア♪♪
painmomo

タペストリーなどの小物を活用

壁に飾られたタペストリーや、サーフボードのオーナメントをディスプレイするアイディアが参考になるbusta.worksさんのリビングです。バランスよく並べられ、ずっと眺めていたくなりますね。木製のテーブルや、アルファベットがペイントされたテレビボードにも馴染み、統一感のあるインテリアになっています。

観葉植物を取り入れて

ブルックリンスタイルのお部屋は、ブラックやスモークカラーが多く使われます。取り入れる色味をシンプルにし、落ち着いた印象にすることがポイントです。観葉植物を取り入れれば、落ち着き感を残したままグリーンのアクセントを加えることができますよ。次に、観葉植物を上手に使ったアイディアをご紹介します。

観葉植物でカフェのような印象に

複数の観葉植物を配置よく並べているHapiful...さん。レンガの壁面や、ゆったりとくつろげそうなソファと調和しており、まるでブルックリンに本当にあるカフェのようですね。雑誌が広げられた木箱からも、ヴィンテージな印象を感じられるアイディアです。

ホワイトのスタイロフォームレンガを使って

tomotomoさんは、もともと和室だったところをブルックリンスタイルに変えたアイディアを紹介されています。ブルックリンスタイルは、スモークカラーのレンガが多いですが、ホワイトのスタイロフォームレンガを使って明るい印象にしています。壁紙が白いので、観葉植物のグリーンも映えていますね。

日本のこたつと組み合わせて

なんとoceanさんは、日本のこたつと組み合わせたブルックリンスタイルを実現されています!ソファやレンガの壁紙でブラウンを取り入れつつ、こたつ布団をダークカラーにすることでまとまりのあるヴィンテージ感になっています。日差しが入り、観葉植物の色が鮮やかに映し出されるため、ナチュラル感も与えてくれます。

自分だけの空間にもヴィンテージ感をプラス

ヴィンテージ感を醸し出すブルックリンスタイルは、リビング以外の場所でもレイアウトを楽しむことができます。RoomClipユーザーさんも、自分だけの空間をブルックリンスタイルにして楽しんでいましたよ!最後に、リビング以外のアイディアをご紹介します。

お家の1部屋をクローゼットにして

LACROWAさんは、お部屋の1部屋をクローゼットとして活用。まるでブルックリンにあるアパレルショップのようなたたずまいになっています!丁寧に並べられた靴やジャケットも、お部屋の雰囲気と良く合っていますよね。毎日のコーディネートが楽しみになるアイディアです。

素敵です‼︎(о´∀`о) 理想的な収納です。こんな風に収納出来たら、ジャケットも靴も嬉しいですね♫
Noriko

ベッドルームも好みのスタイルに

団地をリノベーションしてブルックリンスタイルの寝室にしているakiさん。壁に飾られたフレームディスプレイもバランスが良く、ベッドに置かれたクッションとぴったりですね。天井に吊り下げられている照明からも、こだわりが感じられる個性の光るお部屋になっています。

団地プチリノベ、いよいよ最後の家具のベッドが入って完成しました ҉٩(*´︶`*)۶҉ ここは元和室です♪
aki

キッチンをアレンジ

キッチンをブルックリンスタイルにしているtakemaruさん。なんと、ほとんど100均アイテムでアレンジしたそうですよ!お気に入りのスタイルでアレンジしたキッチンにすれば、毎日のお料理も気分があがりますね。お手本にしてみたいアイディアです。

【キッチン戸棚】 →ダイソーの木目調リメイクシート 【換気扇カバー】 →mt黒のマスキングテープ(幅10cm) 使いやすかったです。 【キッチン壁】 →セリアのレンガ調リメイクシート その他、諸々。100円アイテムが多いです(*'ω'*)
takemaru

ブルックリンスタイルのお部屋をご紹介しました。どれも日本にいるとは思えないアレンジで参考になりますね。ぜひ今回ご紹介したRoomClipユーザーさんのアイディアを取り入れて、素敵なお部屋を作ってみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブルックリンスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ