あなたの欲しいがきっとみつかる♡ニトリの洗濯グッズ10選

あなたの欲しいがきっとみつかる♡ニトリの洗濯グッズ10選

「お、ねだん以上。」でおなじみのニトリ。ベッドやソファなどの大型家具をはじめ、ファブリック、食器、掃除道具など、暮らしを豊かにしてくれるアイテムがそろっています。今回は、そんな数ある商品の中から、よりすぐりの洗濯グッズを「洗濯」「洗濯物干し」「アイロン掛け」の3つのカテゴリーにわけてご紹介します。

洗濯グッズ

まずは、「布団たたき」「ランドリーバスケット」「洗濯機ラック」の3つをご紹介します。どれも定番のアイテムですが、さすがニトリ、ちょっとしたプラスαでより使いやすさを追求したものばかりです。

シンプルに必要なものだけを

天気のいい日には、布団を干したくなりますよね。そんなときにあると便利な、布団たたき。スマートで無駄のないデザイン、それでいて、ブラシ付きとかゆいところに手が届くアイテムです。ブラシで布団の表面を撫でれば、ホコリやゴミなどの汚れを落とせます。快適な眠りのために、ひとつ持っておいて損はありません。

慣れ親しんだ形が一番

こちらは、ランドリーバスケット・ララ。オーソドックスなスクエア型のカゴに、しっかりとした持ち手が付いていて、持ち運びがしやすいバスケットです。家族の人数や洗濯物の量にあわせて、23Lと35Lの2サイズからチョイスできます。いくつか用意して、衣類の素材や色でわけて使うと、洗濯を効率的に行えますよ。

空いたスペースを活用して家事上手に

洗濯機上のデッドスペースを、有効活用するために取り入れたい洗濯機ラック。洗剤やランドリーバスケットを置いておけば、ワンアクションでさっと手に取れ、家事の時短に繋がります。2段の棚のうち、下段は斜めに取り付けて使用することも可能です。角度を付けてバスケットを設置すれば、洗濯物が入れやすくなります。

洗濯物干しグッズ

次に、「洗濯ばさみ」「バスタオルハンガー」「角ハンガー」「室内物干し」の4つをご紹介します。外干しも部屋干しも、干すスペースがきちんと確保できないと、家事が思うように進みませんよね。使う場所や干すものにぴったりのアイテムを使って、気持ちよく洗濯物を干しましょう。

100均よりお得!?

物干し竿用洗濯ばさみは、10個組で税込99円と驚きのプライスです。100均で買うよりも安く手に入ります。洗濯物を干すのに欠かせない、まとめて用意しておきたいものだからこそ、リーズナブルな価格帯で手に入るのはうれしいですね。ニトリらしい、シンプルなデザインに色はホワイト、と清潔感があって◎

専用品をかしこく活用

バスタオルを物干し竿に干すとかなりの場所をとってしまう、かといって、ハンガーに掛けるにはサイズがあわない……それなら、伸縮バスタオルハンガーを使って問題を解決しましょう。一見普通のハンガーに見えますが、タオルを掛ける部分がスライドでき、バスタオルが掛けられる幅まで伸ばせる仕組みになっています。

素材も使いやすさもこだわる

丈夫でサビにくいステンレス製角ハンガー。ピンチにはリングが付いているので絡まりにくく、フックは向きが変えられる回転式、さらに、ストッパー付きで風に吹かれても落ちません。普段洗濯物を干していて、ストレスに感じていることを、クリアにしてくれる工夫がほどこされています。スタイリッシュな見た目もGOOD。

部屋干しの強い味方

上段はハンガーがたっぷり掛けられる竿、下段は大判のバスタオルが干せるタオルバー。それぞれ特徴の違う2つのアイテムがセットになった、伸縮式室内物干し。キャスター付きで自由に移動ができたり、本体、脚、タオルバーは折りたためたりと、使い勝手抜群。室内干しを快適にするには、アイテム選びも重要なポイントです。

仕事から帰ってくるのが遅いので、土日の天気のいい日以外は基本部屋干し。洗濯乾燥機能付の除湿機も必須です。たくさん干せて結構、役に立ってます。
Ehome

アイロン掛けグッズ

最後に、「アイロンマット」「アイロン台」「アイロン」の3つをご紹介します。アイロン掛けに、苦手意識を持っている方も多いはず。でも、手持ちのアイテムを見直して自分にあったものを選べば、アイロン掛けがちょっと好きになれるかもしれませんよ?

広げて、丸めて、吊り下げて

ネコ柄がキュートな、クルクルアイロンマット。机に広げれば、通常のアイロン台と同じように使えます。片付け方は、名前のとおりクルクル丸めて、マジックテープで留めるだけ、フック付きで好きな場所に吊り下げておけます。大きなアイロン台を持ち運ぶのが億劫なら、マットタイプに切り替えてみるのもおすすめです。

ベストな高さが心地いい

こちらは、立っても座っても使える、ハイタイプのアイロン台。5cm刻みで4段階に調節でき、身長や体勢にあわせてベストな高さが選べます。使わないときは、スリムに折りたため収納場所には困りません。机や床でのアイロン掛けに、あまりしっくりきていない方は、ハイタイプを一度試してみてはいかがでしょうか。

アイロン台はうちはわんこがいるのでスタンド式が安心。 大きいものにアイロンかける時は高さがある方がやりやすいです。
non

値段も機能も妥協しない

ニトリは家電類も充実しています。こちらは、お手頃価格でありながら、スチーム機能の付いた優れもの。パワースチームボタンを押せば、衣類をハンガーに掛けたままでもアイロン掛けOK 。シワ伸ばしにも、全体仕上げにも使えます。衣類に直接触れる面はフッ素樹脂コートで滑りがよく、スムーズにアイロンを掛けられます。

この間、ニトリでアイロンをゲット!! ホワイトカラーで軽くてスチームもできて1200円ほどでした(,,꒪꒫꒪,,)
Appletree

いかがでしたか?ニトリには、今回ご紹介したアイテム以外にも、洗濯ネット、洗濯板、物干し竿など、さまざまなランドリーグッズがそろっています。ぜひ、みなさんもニトリの店頭やネットストアでチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ