心地よいほっこり空間☆ぬくもりを感じるリビングの作り方

心地よいほっこり空間☆ぬくもりを感じるリビングの作り方

ぬくもりを感じるナチュラルインテリアは、居心地がよくリラックス空間にぴったりです。特に、木のぬくもりやカラーコーディネートによって、ナチュラルインテリアが、よりほっこりとした雰囲気を演出してくれます。ぬくもりを感じる、ナチュラルなリビングインテリアの作り方のポイントをまとめました。

リビング小物でぬくもりを

リビングで使う小物や雑貨でも、ほっこりするぬくもりを演出できます。素材やデザインの選び方が大切。長い時間過ごす場所だからこそ、小物選びにもこだわりたいものです。

クッションカバーの素材やデザインで

こちらのユーザーさんは、ナチュラルなカラーで冬らしい素材のクッションカバーを選ばれていますね。木のぬくもりを感じるソファに、ぴったり合っています。ベージュ系インテリアの中、クッションも統一感がでていて、インテリアコーディネートがまとまっていますね。

冬らしく、クッションカバーをニトリの『ジェノアニット』に替えました🙂 ベージュ系インテリアが大好きなので、以前から欲しかったカバーです✨
Tiffany.623

スリッパなどのおうちアイテムも

ルームシューズやスリッパなどの小物も、毎日一緒に過ごすインテリアの一部と考えると、素材やデザインにもこだわりたいものです。こちらは、あたたか素材のシンプルなルームシューズ。大好きなアイテムに囲まれた空間は、ゆったり落ち着くリビングになりそうです。

ファー小物であたたかさをプラス

こちらは、ソファにファーアイテムを組み合わせることで、あたたかさを感じます。クッションカバーの素材やデザインも、ぬくもりを感じますね。ホワイトインテリアの中、クッションやファー小物がアクセントに。シンプルなインテリアなので、より効果的ですね。

ぬくもりを感じるカラーコーディネート

ぬくもりを感じるナチュラルなインテリアを作るポイントのひとつは、カラーコーディネートです。色の効果はとても大きく、使うカラーによって印象は大きく変わります。ぬくもりを感じるユーザーさんのリビングのカラーコーディネートをまとめました。

オレンジ色のアクセントがポイント

こちらのユーザーさんは、あざやかなオレンジ色のソファをリビングに置いています。ナチュラルな木の家具や明るいリビングの中に、オレンジ色がアクセントになっていますね。家族が自然に集まる大切な空間、ぬくもりを感じる明るいリビングインテリアが素敵です。

自然と家族が集まるから このスペースはとっても大切にしたい空間です(*´꒳`*)♡
miyu

落ち着きのあるグリーンをソファに

グリーンは、木との相性もよく、ナチュラルインテリアにおすすめのカラー。こちらは、ソファに落ち着きのあるグリーンを使っていますね。ブラウンの家具ともよく合います。色のトーンや色味でも感じ方は変わります。同じグリーンでも、明るく爽やかなものから、落ち着きを感じるものなどさまざまですね。

ブラウン×ホワイトがナチュラル

こちらのユーザーさんのリビングは、ブラウンとホワイトをベースとしたナチュラルインテリアですね。木のぬくもりが感じられるブラウンベースのインテリアに、ホワイトのラグやクッションカバーがなじんでいます。統一感のある、シンプルなナチュラルインテリアですね。

インテリアのアクセントでぬくもりを

ぬくもりを感じる素材や小物、雑貨を取り入れるなど、アクセントやポイントで、よりぬくもりを感じるインテリアコーディネートを作ることができます。色、デザイン、素材の選び方が大切。壁面を利用したり、小物をレイアウトしたり、ユーザーさんのアイデアや工夫をまとめました。

木のぬくもりと相性抜群のグリーンラグ

こちらは、テーブルやテレビボードに木の家具を使ったナチュラルなリビング。ソファはブラウン系といったナチュラルなスタイルの中、ラグのグリーンがアクセントに。ナチュラルインテリアと相性抜群のグリーンですね。北欧ナチュラルのぬくもりを感じるインテリアです。

ドライフラワーで自然のぬくもりを

こちらのユーザーさんは、リビングの一角にドライフラワーをたっぷりとディスプレイしています。ドライフラワーは、ほっこりとした自然のぬくもりを感じますね。ナチュラルインテリアの中にぴったりです。まわりに置いてある家具の素材、質感ともよく合っていますね。

壁面のレンガでナチュラルに

レンガは、ナチュラルインテリアのアクセントに使えるアイテムです。こちらは、壁面に発泡スチロールレンガを使っているようですね。窓まわりのカフェカーテンやドライフラワーなどの小物や雑貨も、ナチュラルでぬくもりを感じます。白いゆとりのソファは、とても居心地がよさそうですね。

ナチュラルインテリアを目指して、リビングを改造中です(^^)
4sisters

化粧梁のある空間

こちらは、天井から梁を見せるインテリアのリビング空間ですね。化粧梁を使うことで、木のぬくもりを感じるインテリアになります。梁がお部屋のアクセントにもなりますね。明るいリビングで、家具や照明も含めて、トータルコーディネートされたナチュラルインテリアです。


ぬくもりを感じるリビングインテリアは、素材の選び方やカラーコーディネートがポイントです。ナチュラルなテイストに合うような小物や雑貨をプラスすることもいいですね。居心地のよいほっこりするリビング空間を楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラル ぬくもり」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ