カラッと快適な暮らしをお手伝い♪ニトリの珪藻土アイテム

カラッと快適な暮らしをお手伝い♪ニトリの珪藻土アイテム

湿気や水分を吸収してくれる珪藻土。その特徴を活かし、コースターやバスマットなど、生活雑貨の素材としても使用されています。そんな珪藻土アイテムを取り入れたい方は、ぜひニトリで探してみましょう。カラッと快適な暮らしに役立つ、珪藻土を使った商品が、バリエーション豊富にそろいますよ。

食卓やキッチンで活躍

食卓やキッチンで活躍する、ニトリの珪藻土アイテムをご紹介します。コースター、スプーン、乾燥剤代わりのブロック……。デザインが魅力的で価格も安いので、たくさん欲しくなりそうです。珪藻土のシンプルで素朴な素材感は、どんなインテリアにもなじみます。

ターコイズブルーのコースター

グラスの水滴を効果的に吸収してくれる、珪藻土のコースター。ニトリには食卓のアクセントにもなる、きれいなターコイズブルーの珪藻土コースターがあります。貝殻のポスターもニトリのものだそう。コースターとコーディネートして、さわやかなインテリアを演出してくれそうです。

珪藻土コースターをラックの下に

シンク横に置かれたスリムなボトルラック。グラスなどのちょっとした水切りに便利そうです。その下にはニトリのスクエアな珪藻土コースターが、3つ並んでいます。コースターを並べてトレーのように使う、良いアイデアです。

湿気対策にもなるスプーン

粉類や顆粒の調味料などの湿気にお困りなら、ニトリの珪藻土スプーンに注目です。食品をすくうだけでなく、容器に入れておけば、湿気対策にもなる一石二鳥の商品。スタイリッシュなラベルを貼った容器に、シンプルな白いスプーンがマッチしています。

キュートなスティック&六角形

ニトリにはスプーン同様、食品の乾燥に役立つ、珪藻土ブロックがあります。スティック型と六角形があり、キュートな見た目も魅力です。ユーザーさんによると、1ヶ月経っても、しっかり乾燥しているとのこと。小さくても大きな効果、うれしいですね。

スティック状のものはナッツ類やクッキーの瓶に。 六角形のブロックはキャットフードのストックに入れていますฅ^•ﻌ•^ฅ♡ ひと月使ってみましたが、しっかり乾燥状態を保ってくれています♪
sora

歯ブラシを快適に収納

ニトリには歯ブラシの清潔な収納に役立つ、珪藻土アイテムがあります。歯ブラシについた水滴は、水垢やカビの原因になります。珪藻土が水滴を吸い取ることで、汚れやすい歯ブラシまわりが、カラッと快適になりますよ。

お手入れしやすい歯ブラシスタンド

スリムな四角い歯ブラシスタンド。こちらも珪藻土でできているそうで、中に水がたまらないので、お手入れしやすそうです。穴の空いたプレートが付いていて、隣り合う歯ブラシが触れないのも衛生的です。

すぐ乾く1本用歯ブラシスタンド

コロンとした形がインテリアとしてもかわいい、1本用の歯ブラシスタンド。ニトリには珪藻土素材の商品もあります。濡れてもすぐ乾くそうで、汚れにくいのがいいですね。さりげない3色展開で、家族で色違いで使えるのも便利そうです。

珪藻土ブロックを歯ブラシの下に

歯ブラシスタンドや電動歯ブラシの下に、珪藻土ブロックを敷かれています。小さなブロックを、コースターのように活用するナイスアイデアです。六角形のリズミカルな形状が、シンプルな中に楽しい雰囲気をプラスしています。

歯ブラシ立ての下に水がたまるので、珪藻土を置いてみました* 試しに水を垂らしてみたらすぐ乾いてテンション上がった(´∀`) これで掃除が楽になればいいな☆
Jiai

用途いろいろバスマット

素早く水分を吸収し、洗濯の手間もない珪藻土のバスマット。ニトリの珪藻土バスマットは、そうした使いやすさに加え、お手ごろな価格も魅力のようです。お風呂上がりはもちろん、洗面所やキッチンでの活用実例もご紹介します。

サイズもカラーもそろう

こちらはニトリのベーシックな珪藻土バスマットです。サイズもカラーも3種類あり、スペースや好みに合わせて選べます。ユーザーさんはご夫婦それぞれ、色違いで使われているそうです。価格が手ごろなので、複数枚購入するのも気軽ですね。

珪藻土マット 導入しました。 夫婦それぞれ使うのでミニサイズを二枚にしたのですが、大きなサイズのがおすすめです笑 少し小さく、周りに水滴が落ち…床が少し濡れました( ̄∇ ̄) でも足裏の水滴をすぐに吸い取ってくれます★
akistyle

洗面台の引き出しの中に

洗面台の引き出しに、お風呂の掃除道具を収納されているユーザーさん。引き出しの中には、ニトリの珪藻土バスマットが置かれています。濡れたカゴをのせても、珪藻土が水滴を吸収してくれるので、清潔にすっきりとした収納ができます。

鍋敷きと組合わせて水切りに

ニトリの珪藻土バスマットにIKEAの鍋敷きをのせて、鍋などの大きな洗い物の水切りに活用されています。シンプルなバスマットと鍋敷きの組み合わせは、水切りかごのような生活感がありません。スタイリッシュなキッチンにぴったりな使い方です。


ニトリの珪藻土アイテムをご紹介しました。水滴や湿気を効果的に吸収し、キッチンや洗面所、脱衣所などで役立っていました。カラッと快適な暮らしのために、ニトリの珪藻土アイテムを活用してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 珪藻土」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ