食事の時間が楽しくなる♡キッチングッズ&家電10選

食事の時間が楽しくなる♡キッチングッズ&家電10選

仕事に家事、育児と忙しい毎日……みなさんは、毎日の食事を楽しめていますか?今回は、「食事を楽しむ」をテーマに、キッチングッズとキッチン家電を、「ドリンク」「おやつ」「食事」の3つのカテゴリーにわけてご紹介します。ライフスタイルや家族構成にあった、ぴったりのアイテムがきっとみつかりますよ。

ドリンクを楽しむ

まずは、「アイスキューブ」「カプチーノミキサー」「炭酸メーカー」の3つをご紹介します。アイスにホット、ジュースにお酒、どんなドリンクに使えるアイテムなのか、それぞれの特徴をみてみましょう。

ひんやりをキープ

いつものドリンクをぐっと華やかにしてくれる、3COINSのアイスキューブ。氷の代わりにグラスに入れるだけで、冷たさをキープしてくれます。このキューブを使えば、氷が溶けてドリンクの味が薄まってしまった……と残念な気持ちになることはもうありません。使い切りではなく、洗って繰り返し使えるので経済的です。

ふわふわで贅沢に

カフェに行きたいけど時間も余裕もない、それならプチプラアイテムをかしこく使って、おうちでカフェ気分を味わいませんか?ダイソーのカプチーノミキサーで作った泡をたっぷりのせたら、まるでカフェで出てくるようなホットドリンクが完成しますよ。ひと手間加えて、充実したブレイクタイムにしてみてはいかがでしょうか。

コツをつかめばキレイなフォームが出来ます! ドリップコーヒーとミルクの半分割りで飲んでます♪ スタバでいうカフェミスト 子どもは泡立てた牛乳に蜂蜜かけて( *´艸)
so-boku

シュワっと爽快

炭酸メーカーが欲しい、でも置く場所が……と手が出せずにいる方におすすめなのが、こちらのツイスパソーダ。コンパクトなサイズ、かつ、電源不要の炭酸メーカーです。専用のペットボトルと炭酸カートリッジで、簡単にシュワシュワっと爽快な炭酸水が作れます。水だけでなく、ジュースやお酒も炭酸にできる優れものです。

ペッドボトルのゴミも出ないし、サーバーの水を入れたら簡単に炭酸水がいつでも飲めちゃう〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
Mamiy

おやつを楽しむ

次に、「かき氷器」「アイスクリームメーカー」「ポップコーンメーカー」「ホットサンドメーカー」の4つをご紹介します。出来上がりを想像しながら、作る工程を楽しむのも手作りの醍醐味といえますよね。親子でおやつ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

夏のマストアイテム

あつ〜い季節を乗り切るためのお供に、タイガーのかき氷器きょろちゃんはいかがですか?ハンドルをまわすたび、キュートなお目目がきょろきょろと動きます。1978年に発売した商品の復刻版で、レトロな雰囲気がたまりません。ポップなカラーと愛くるしい表情に思わず胸キュン。出しっぱなしにしておきたいかわいさです。

2つのカップで2つの味を

一度に2種類の味のアイスクリームが作れる、ブルーノのデュアルアイスクリームメーカー。スイッチを入れて、カップに材料を流し込んで、あとは待つだけ、約20分でふんわりとした美味しいオリジナルアイスが完成します。材料を変えれば、ジェラートやシャーベットなど、これ1台でさまざまなひんやりスイーツが作れます。

レンジにおまかせ

おやつ、おつまみ、誕生日やクリスマスのパーティーなど、いろいろなシーンで大活躍間違いなしの、マイヤーのポップコーンメーカー。火を使わずレンジでポップコーンが作れます。市販品では食べることのできない、変わり種のフレーバーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?新たな味との出会いがあるかもしれませんよ。

プレートを使い分けて

1台で何役にもなる家電って便利ですよね。ブルーノのホットサンドメーカーは、名前のとおりホットサンドはもちろん、別売りのプレートに付け替えればワッフルやミニタルト、プチガトー、たい焼きなどのスイーツも作ることもできるんです。いくつも調理器具や家電を収納するのは大変ですが、プレートだけなら場所を取らず◎

食事を楽しむ

最後に、「フォンデュポット」と「ホットプレート」をご紹介します。テーブル調理に役立つアイテムを、食卓にプラスしてみませんか?家族や友達、みんなでテーブルを囲みながら、楽しいひとときが過ごせますよ。

1つ300円でお買い得

こちらは、ダイソーのフォンデュポット 。1〜2人用の手頃なサイズ感がGOOD。チーズを溶かしてランチやディナーに、チョコを溶かしてデザートに、とひとつ持っておいて損はないアイテムです。キャンドルを使用するタイプなので、電源を気にせず好きな場所で、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュができますよ。

色はブラウンとアイボリーがありましたが 私はご覧の通りアイボリーを選びました
tokima

お手入れが楽ってうれしい

セラミックコーティングと遠赤外線の効果で、料理を美味しく仕上げてくれる、プリンセスのテーブルグリルピュア。使用後のプレートは、湿らせたキッチンペーパーや布でサッと一拭きするだけでOK、お手入れ楽々です。調理家電を使いたい、だけど片付けに手間はかけたくない……そんな方にうってつけのホットプレートです。

見た目も、使い勝手も、こだわる

ブルーノのホットプレートは、なんといってもおしゃれなデザインが魅力的です。定番色をはじめ季節限定色など、カラーバリエーションが豊富でインテリアのテイストにあわせてチョイスできます。そのうえ、平面プレート、たこ焼きプレート、セラミックコート鍋、深鍋、しきり鍋と形を変えて使える実用性の高い調理家電です。


いかがでしたか?「ドリンク」「おやつ」「食事」どのカテゴリーのキッチングッズ、キッチン家電も食事の時間が楽しくなるものばかりでしたね。ぜひみなさんも、ぴったりのアイテムをみつけて取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチングッズ キッチン家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク