100均でお得にそろえたい!暮らしに役立つ作業用手袋

100均でお得にそろえたい!暮らしに役立つ作業用手袋

家事や作業で使う手袋は消耗品なので、できればあまり費用はかけたくないですよね。それなら100均をチェックしてみましょう!ゴム手袋、軍手、お掃除手袋など、暮らしに役立つ作業用手袋が種類豊富にそろいます。デザイン性の高い商品も多いので、家事や作業が楽しくなりますよ♪

家事の気分が上がるゴム手袋

水仕事のときの手荒れを防いでくれるゴム手袋。デザイン性が高くインテリアに似合うものなら、見せる収納もできますし、家事の気分が上がりますね♪100均で見つかる、デザインにもこだわったゴム手袋をご紹介します。

手書きの英字がキュート♡

キッチンの水栓に、さりげなく掛けられたゴム手袋。こちらはセリアの商品で、インテリアになじむモノトーンカラーと、手書き風の英字デザインが魅力です。赤いケトルとのコントラストも絶妙。キュートなキッチン雑貨のように、絵になっています。

スタイリッシュなストライプ

スタイリッシュなストライプのゴム手袋は、キャンドゥのもの。すっきりと整理された白いキッチンに映えますね。ユーザーさんはゴム手袋を折って、クリップで吊るされています。長めのゴム手袋をコンパクトに収納する良い方法です。

キャンドゥの物で、腕のストライプが可愛い♡♡ 使わない時は家にあった貼り付けタイプの透明フックとダブルクリップで掛けて干しています♪
nonp--y

思わず微笑むユニークな猫柄♪

100均には明るくユニークなデザインのゴム手袋もあります。元気な黄色のベースに、思わず微笑んでしまう猫柄の袖。こちらはダイソーのものだそうで、毎日の家事が楽しくなること間違いなしです♪

作業に役立つ手袋や軍手

DIYや手芸、ガーデニングなど、さまざまな作業に役立つ、100均の手袋や軍手をご紹介します。常備しておきたい作業用手袋が、100均価格で購入できるのはうれしいですね。スマートなデザインにも注目です。

モノトーンのウレタンコート手袋

白い手袋はセリアのウレタンコート手袋だそうです。ユーザーさんによると、しっかりとしたつくりで、使いやすそうとのこと。DIYをはじめ、いろいろな場面で使いたいですね。黒いロゴがカッコ良く、デザイン的にもすぐれたアイテムです。

指先を守るコットンの手袋

麻紐を使って編み物をされるというユーザーさん。作業の際は指を傷付けないように、100均のドライブ手袋や日よけ手袋をはめられるそうです。こちらは綿100%で肌にもやさしいようです。必要なものをワゴンにまとめた、美しい収納も参考にしたいです。

汚れが目立たないグレーの軍手

実用品である軍手も、できればオシャレな方がいいですよね。こちらはキャンドゥの軍手。シックなグレーで、いかにも軍手という感じがしません。白い軍手に比べ、多少の汚れも目立たないそうで、使い勝手が良いところも魅力です。

キャンドゥには、モノトーンカラーの軍手があります〜〜♡◡̈⃝⋆* ちょっとした時に使えるし、白じゃないから汚れも目立たなくてgood☆
Ayuminn

コレ便利!なアイデア手袋

100均には便利に使える、アイデア手袋もあります。災害時にも活躍しそうな滑り止め付き、スマホも使える保湿用グローブ、ホコリが取れる掃除用手袋……。どれも使ってみたくなる魅力的なものばかりです!

スマホ操作OK!保湿用グローブ

ハンドクリームを塗ったあと、保湿のために手袋をする方もいらっしゃるでしょう。そんなときに便利なのが、はめたままスマホの操作ができる手袋です。こちらはキャンドゥの保湿用グローブだそうです。やさしいブルーの色味が、リラックスしたい時間にぴったりです。

楽々ホコリ取り♪おそうじ手袋

こちらはキャンドゥで購入されたという、マイクロファイバー素材の「おそうじ手袋」です。細かい部分や小さい物の掃除はもちろん、観葉植物のホコリ取りにも適しているようです。インテリアになじむ、落ち着いた色もいいですね。

去年おそうじ手袋初めて買いました🎵 ウチは細々した物が多いので この手袋めちゃめちゃ便利でした‼️ 年末の大掃除からコレばっかり使ってます😁 植物の葉っぱも大丈夫かな🤔 優しく拭き拭きしてみました🌿✨
chiko

100均で購入できる、作業用手袋をご紹介しました。デザイン豊富なゴム手袋をはじめ、シックな軍手やお掃除手袋など、便利なアイテムがいろいろありました。ぜひ100均で日々の暮らしに役立つ手袋を、お得にそろえてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「手袋 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク