ポップで元気になれる♪カラフルインテリアを取り入れよう

ポップで元気になれる♪カラフルインテリアを取り入れよう

鮮やかな色の家具や雑貨があると、自然と気持ちが明るくなってきます。カラフルなグッズは、お部屋に取り入れるのは難しいと思いがちですが、小物ひとつからでも取り入れてみませんか?今回は、カラフルで魅力的なお部屋を実現されている、ユーザーさんの実例をご紹介していきます。

ポイントで取り入れてみる

まずは、ひとつのアイテムやお部屋の一部から取り入れてみるのはいかがでしょうか。落ちついたコーデのお部屋でもカラフルなアイテムをひとつ入れると、印象がずいぶん違って見えます。

食器で取り入れる

水玉がキュートなお皿、ビタミンカラーのカップ、それに北欧柄もありますね。見ているだけでもハッピーになれる器がそろっています。これ全部100均で購入されたというから、驚きです。ユーザーさんのキッチンは、タイルもカラフルで気分が上がります。

これだけで元気が出る‼️ ビタミンカラーはやっぱり私のパワー源♡♡
miya

ファブリックパネルで取り入れる

北欧スタイルのユーザーさんのお部屋です。落ち着いたインテリアのお部屋の中に、壁のファブリックパネルがとっても印象的です。カラフルな暖色系のフラワー柄は、一気にお部屋を華やかに変えてくれます。ユーザーさんは、季節ごとにパネルを変えているそうです。寒い季節は、ぬくもりを感じる暖色系を飾りたくなりますね。

季節によって、ファブリックパネルを替えています!今は、寒い季節だから、暖かみのある暖色系で。何てことない空間が一気に明るくなるのが、素敵✨
JUDY

チェアで取り入れる

こちらは、カラフルなチェアの実例です。スッキリしたホワイトベースのインテリアに、チェアのポップな色がよく映えます。オレンジとグリーン交互に置かれているところも◎。カフェ風ダイニングを盛り上げています。

マルチカラーを取り入れる

ひとつのアイテムに、多くの色が入ったマルチカラー。カラフルなものを取り入れるのにどんな色を取り入れるか迷ったら、マルチカラーを入れてみるのはいかがでしょうか。ぱあっとお部屋の空気が明るくなりますよ。

ポットマット

手前にあるのが、羊毛フェルトボールのポットマットです。色鮮やかな可愛らしさに惹きつけられますね。ナチュラルインテリアや木のテーブルにもよく合います。コーヒータイムが待ち遠しくなるアイテムです。

ラグマット

こんなラグ欲しかった!とユーザーさんが思ったのもうなづける、カラフルで個性的なラグです。こちらのお部屋は、ラグやハンモックなど、ポイントになるものをカラフルにされています。壁や床はシンプルで、カラフルさがいっそう引き立っています。

こんなラグ欲しかった!というのが見つかりました(*´∀`*人♡
1616room

カバーリング

こんなマルチカラーボーダーのカバーリングなら、ウキウキ楽しい夢が見られそうです♪ ビビッドな色もマルチボーダーなら、すっきり大人っぽく見えます。ユーザーさんは、リアルなサボテン柄のクッションとコーデされて、より魅力UPされています。

世界観を統一して取り入れる

お部屋全体をカラフルインテリアにするのは、憧れはあってもまとめるのが難しそう。そう悩んだときは、目標にするスタイルをイメージしてコーデしてみるのがおすすめです。真似したくなる、ユーザーさんの実例をご覧ください。

フレンチポップ

ブルーのクロスとソファのカラフルさが美しいお部屋です。ソファに並べられたクッションも華やかで、すごくチャーミング♡シェルフにディスプレイされた小物とのバランスも絶妙です。まるで海外のお部屋のようで、うっとりしていまいます。

アメリカンポップ

まるで映画に出てくるお店のような、アメリカンダイナー風のお部屋です。ポップなアメリカン雑貨が好きな人には、たまらない魅力にあふれていますね。チェッカーフラッグ柄の床に黄色いクロスや赤いブラインド、カラフルな雑貨という、大胆な配色が楽しいです。

ゆめかわいい

淡いパープルのクロスにカラフルなシャンデリアが、何ともラブリーなお部屋です。こちらはクラフトルームだそうで、たくさんのカラフルなハンドメイド材料が並びます。ユーザーさんの夢が詰まった、ふんわりと愛らしいお部屋です。


カラフルインテリアの実例はいかがでしたか?どのお部屋も、見ているだけでも元気がもらえそうな、色の魅力がいっぱいでした。まずは、アイテムひとつからでも取り入れてみませんか。そこからもっと広げてみたくなるかも知れませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラフル ポップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク