水まわりの頼れるパートナー♡ダイソーの珪藻土アイテム

水まわりの頼れるパートナー♡ダイソーの珪藻土アイテム

水分を吸ってくれる珪藻土は、水まわりをカラリと保ってくれるうれしいアイテム。そんな便利な珪藻土が、ダイソーでも手に入るのを知っていましたか?カラフルなコースターや大きめサイズのマットなど、用途に合わせて使い分けることが可能です。その取り入れ方の実例を見ていきましょう。

優秀。珪藻土コースター

ダイソーの珪藻土コースターは、スクエア型とラウンド型の2タイプ。場所をとらないコースターは、限られたスペースを邪魔することなく、水まわりをすっきり清潔に保ってくれます。

パステルカラーを差し色に

こちらはハンドソープと歯ブラシ立ての下に、珪藻土コースターをセット。毎日使う場所だから、清潔感は保ちたいですよね。白い洗面台で、ブルーのコースターがアクセントになっています。

水が溜まるのが気になるので、歯ブラシ立てとハンドソープの下にはダイソーで購入した珪藻土コースターを置いています。
saki

可愛くキレイをサポート

歯ブラシを必死に守る愛らしいキャラクターに、目を奪われます。そんな彼らを乗せて、ダイソーの珪藻土コースターも大活躍。こんな洗面所なら、歯磨きタイムも楽しみになりそうです。

湿気知らずのバスルームに

木が優しい印象の洗面所です。ダイソーのコースターは、鮮やかなブルーがより清潔感を引き立ててくれますね。コップを逆さまにして置くことで、水気をシャットアウト。心地よい空間で、家族もニッコリです。

さらり。キレイ色で清潔に

レトロな雰囲気が可愛らしいキッチンは、清潔感にあふれています。そんなキッチンでブルーの珪藻土コースターは、いっそう爽やか。ハンドソープをしっかり支えて、カラリとした水まわりのために働いてくれます。

ダイソーの珪藻土コースターをハンドソープの下に置きました(*^-^*)
go-ya

珪藻土マットで水はけ◎

コースターより大きめサイズの珪藻土マットは、その生成りカラーもナチュラルな印象です。水分をたっぷり吸ってくれるから、キッチンでも大活躍。まわりに溶け込み、さりげなく、でもしっかり仕事をしてくれます。

ミニマル際立つシンプルスタイル

余計なものが何もないミニマルなキッチンは、ナチュラルながらスタイリッシュな印象です。ダイソーの珪藻土マットは、白い空間に溶け込んでセンスのある空間づくりを担っています。

水切りカゴは置かずに、 ダイソーの珪藻土マットを使用しています☆
bun_ny-hophoper

レトロかっこいい水切りスペースに

竹ザルにアンバーのグラスが懐かしく、あたたかい印象のキッチンです。竹ザルの下に珪藻土マットを置くことで、水切りもしっかりおまかせできます。雰囲気のある空間づくりです。

小さな家族も快適に

麗しい黒猫ちゃんの水飲み場も、珪藻土マットで快適に整えてあげることができます。これ1枚を下に敷くだけで、水飛びを気にすることなく清潔な状態を維持できますね。

キュンとする珪藻土アイテム

ここでは、実用性プラス見た目もキュートな、珪藻土アイテムの取り入れ方をご紹介していきます。吸湿効果だけでなく質感も魅力の珪藻土は、お部屋のあらゆる場所におススメです。

飾っておきたい夢見るカラー

ピンクとブルーの珪藻土コースターは、こうして並べておくだけで絵になります。淡い色合いが心をくすぐりますね。キュートな食パンのスポンジとディスプレイして、気分がUPするコーナーになりました。

一石二鳥なアイデアインテリア

珪藻土の吸湿効果をしっかり発揮してもらうには、こんな使い方がピッタリです。洗濯物の室内干しスペースに、珪藻土コースターをオーナメントとして取り入れたアイデア。真似したいお手本になりますね。

実用性×遊び心の優秀アイテム

グレーの卵は、実は珪藻土。炭の効果で脱臭も期待できますから、冷蔵庫にはうれしいアイテムですね。インパクトがあって遊び心も満たされる、お部屋を飾る雑貨としても使えそうです。

たまご型珪藻土🥚のとこに置きました😤 よく見たら炭入りって書いてあったし🤣 調湿脱臭剤ですね😁
chiko

ダイソーの珪藻土アイテムは、サイズや形もいろいろで用途に合わせて選ぶことができます。水まわりのお助けアイテムとして優秀な珪藻土は、暮らしを快適にサポートしてくれることでしょう。あなたのお部屋にも取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 珪藻土」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ