見つけたら即買いたい!使えるセリアのクラフトバッグ

見つけたら即買いたい!使えるセリアのクラフトバッグ

RoomClipのユーザーさんにも人気のある、クラフトバッグ(紙袋)。紙以外の素材も使われているものもあり、見た目以上に丈夫なんです。使い勝手はもちろん、デザイン性に優れています。今回は、セリアのクラフトバッグにはどのような種類があるのか、ユーザーさんの実例からご紹介します。

一番ナチュラルなクラフトカラーで魅せる

まずは、クラフトバッグの定番、茶色のクラフト紙のナチュラルカラーです。セリアのクラフトバッグは英字ロゴのデザインなど、インテリア性も高いので見せる収納にぴったりです。それでは、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

冷蔵庫の上にポンと置くだけで

保温保冷バッグを冷蔵庫の上に置いて、スポンジなどの収納として使われているユーザーさんです。冷蔵庫の上は、通常何もないご家庭が多いのでは。デッドスペースになっている場所にも、ポンと置くだけで絵になってしまうのが、クラフトバッグの強みですね。

工夫しだいでいつもの棚がワンランクアップ

こちらのお宅では、無地のクラフトバッグをワイヤーバスケットに入れ、キッチンで使われています。アイアンのプレートをつけたバスケットが、男前な雰囲気です。無地のクラフトバッグはアレンジがしやすく、大きさもさまざまなので、目的にあったサイズを見つけられますよ。

冷蔵庫の中の整理収納にも

形も大きさも違う野菜は、冷蔵庫の中ではなかなか整理しづらいものです。こちらのユーザーさんは、野菜室をクラフトバッグで仕切り収納されています。クラフトバッグならば形も変えやすく、汚れたらゴミ箱へとお手入れも簡単です。クラフト紙のカラーで、野菜がより鮮やかに見えますね。

冷蔵庫、野菜室の収納ですはーと お野菜とボトル類&買い置きの牛乳が同居してます(*´艸`*) 収納に使ってるのは100均...セリアの紙袋。 汚れたらそのままゴミ箱に( ̄  ̄ )ノ” ポイッ お野菜は鮮度を保つために、ラップで包んだり、ジッパーバッグに入れたり、新聞に包んだり。 常温保存の方が良いお野菜も、短期で使いきるので、新聞に包んで野菜室に入れちゃってます(*ノε`*)
sh.atyou

大き目サイズはゴミ箱として

ペットボトルと缶の分別ボックスをDIYされたユーザーさんです。ごみ袋に、セリアの大き目のクラフトバッグを利用されています。硬さがあるタイプは、自立して使うこともできます。ブルックリンスタイルのロゴとナチュラルカラーで、ゴミ箱の生活感が出ないのが、GOOD!

明るい印象のホワイトカラーは清潔感アップ

モノトーンにシンプルロゴのタイプも、サイズやデザインが豊富です。明るい印象になるので、洗面所やトイレなどで目隠ししたいものを入れて置いておくだけで、すっきりとした印象になりますね。

お子さんのおもちゃの整理に

こちらは、おもちゃの収納棚があるキッズスペース。白い収納ボックスの上に、ホワイトカラーのクラフトバッグが並んでいます。中には、あまり使わないおもちゃを入れているんだそうです。カラフルなおもちゃの目隠しにもぴったりです。お子さんでも持って動かせるので、自分でお片付けもしやすいかもしれませんね。

そんなオマケや、あまり使わないおもちゃたちは、いつも子供が忘れた頃にこっそり捨てるので、とりあえず保管用にマチがたっぷりのスクエア型セリアのクラフトバッグ2つ追加です♪ クリップで止めて、中が見えないように、早く忘れるようにね~
nami-tsun

書き込み可能でストックケースとしても

保温保冷バッグにも、ホワイトカラーがあります。モノトーンにシンプルなロゴが、とってもクールな印象です。口を折り曲げて、マジックテープで止めるタイプのランチバッグです。外側には何が入っているか書き込みもできるスペースがあるので、食品や日用品のストックにも使えそうです。

カラフルなパッケージの目隠しとして

こちらのユーザーさんは、洗濯機まわりでクラフトバッグを使われています。プラスチックのケースと一緒に並んでいますが、形やサイズ感も似ているのと白でまとめた空間に統一しているので、まとまりがあります。中には、オキシクリーンを箱ごと入れているそうです。カラフルなパッケージを隠すのに、ぴったりですね。

他にもカラーや形がいろいろで、全部欲しくなる!

セリアのクラフトバッグには、ナチュラル、ホワイト以外のカラーもあります。また、袋型でないものも。使い方の幅が広がるラインナップをご紹介します。

トートバッグ型のクラフトバッグ

トートバッグ型のクラフトバッグを、洗濯機まわりで使われています。洗濯バサミ、ネット、シューズハンガーなどを収納されているそうです。掛けるスペースを確保すれば、洗濯機の上に棚がなくてもOKですね。別の場所で干すときもバッグごと移動できますし、ストレスなくお洗濯の時間が過ごせそうです。

保温保冷バッグのブラックカラー

左のブラックのクロス柄の保温保冷バッグが、セリアのものだそうです。今まで見てきたカラーだけではなく、ブラックもあるんですね。中には、DRIP PODのコーヒーをストックしているそうです。カフェのような空間にそっと置いてあるだけで、絵になるクラフトバッグです。

アメリカンなデザインのランチバッグ

セリアのクラフトバッグには、シンプルな英字ロゴデザインだけではなく、こんなポップで遊び心あるデザインのものもあります。海外のハンバーガーショップなどでテイクアウトしてきたような雰囲気で、絵になります。ミニ水筒も入る大きさだそうです。お弁当を開けるときも、ちょっとワクワクしそうですよね。

購入したばかりのセリアの 【クラフトランチバック】 にいつものお弁当を入れて早速持たせた事でした♪ アルミ蒸着シート付きで保温・保冷も出来るランチバック。 ミニ水筒も一緒に入る優れ物♪ これが100円だなんて
niko3

いかがでしたか?セリアのクラフトバッグを上手に取り入れている実例をご紹介しました。みなさんも、実用性とインテリア性に優れているクラフトバッグを、お部屋のインテリアに加えてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クラフトバッグ セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ