キッチンなどの水回りはセリアにお任せ☆使えるグッズ紹介

キッチンなどの水回りはセリアにお任せ☆使えるグッズ紹介

見映えも使い勝手もよい商品がそろっている100円ショップ、セリア。今回は、そんなセリア商品の中から、キッチンなどの水回りで使える掃除用品と、汚れ防止グッズをご紹介します。すっきりとした清潔感のあるキッチンを目指している方、ぜひ最後までご覧くださいね。

使い勝手のよいセリアのスポンジ

最初に、セリアのスポンジをご紹介します。使い勝手のよいセリアのスポンジがあれば、毎日の家事が楽しくなること間違いなし!それでは、順に見ていきましょう。

真っ白なキッチンスポンジ

「水キレのよいキッチンスポンジ」を愛用している、Shooowkoさん。その名のとおり水切れも泡立ちもよく、汚れのひどい食器を洗っても、色移りがないとのこと。まさに、理想的なキッチンスポンジですね。

シンクの汚れにはメラミンスポンジ

sachiさんは、サイズ感が可愛らしいメラミンスポンジを、半分に切って容器に入れています。これなら、シンクの汚れが気になったときに、さっと掃除ができて便利ですね。白とグレーの色合いもよく、sachiさんのキッチンによく合っています。

スポンジもモノトーンに

キッチン雑貨をモノトーンにそろえている、interior_amiさん。スポンジもモノトーンにすることで、統一感のあるキッチンになっています。また、スポンジの真ん中がくぼんでいるので、持ちやすそうですね。

水筒用のスポンジもシンプルに

__mana__さんは、水筒用のスポンジとハンギングステレンレススポンジトングを新調されました。シンプルなデザインなので、キッチンに置いておいても浮くことがありません。トングは引っ掛けられるようになっているので、スポンジをしっかりと乾かせます。

長い間使ってた水筒用のスポンジが グリーンでモノトーンや茶色とかの シンプルな色に合わせるようにした キッチンに浮いて浮いて…(><) どうしても嫌だったので 話題の商品で解決!
__mana__

スポンジホルダーの活用例

次に、セリアのスポンジホルダーと活用例をご紹介します。シンプルだからこそ、いろんな使い方ができますよ。それでは、セリアのスポンジホルダーで、キッチンや洗面所などの水回りをすっきりさせているユーザーさんをご紹介します。

バスルーム用のスポンジホルダーを活用

Wkk...sWnmnさんは、バスルーム用のスポンジホルダーをキッチンで活用しています。スポンジとの接地面が少ないので、とても衛生的ですね。バスルーム商品をキッチンで使う、Wkk...sWnmnさんの発想力には驚きです。

スポンジホルダーにコップを

kazafunaさんは、スポンジホルダーをコップ立てとして使っています。これなら、コップに着いた水滴を完全に乾かせられますね。スポンジホルダーのデザインがとてもシンプルなので、すっきりとしたkazafunaさんのインテリアに合っています。

スポンジホルダーの意外な活用例

スポンジホルダーにgoogle home miniを掛けている、-mai-さん。直置きしていたころに比べて、キッチン掃除が楽になったとのこと。おしゃれで使い勝手もアップする、まさに理想的な活用方法ですね。

カウンターに直置きしてましたが掃除の時に邪魔なのでセリアのスポンジホルダーに壁付けしました。
-mai-

キッチンの汚れ防止シート

最後に、レンガ調のセリアのキッチン汚れ防止シートをご紹介します。ホワイト、ブラウン、ダークブラウンと、色別に実例を集めてみました。使うシートの色によって雰囲気が変わる点も、あわせてチェックしてみてください。

白の汚れ防止シートで明るく

白色の汚れ防止シートをキッチンの壁全面に貼っている、mika.さん。もとから貼ってあったかのように馴染んでいますね。全体的に白で統一されていて、とても明るいキッチンに仕上がっています。

貼り方にひと工夫を

レンガ調の汚れ防止シートをコンロまわりに貼っている、K.m.a.sさん。ブロックごとに切ってポイント使いすることで、デザイン性の高いキッチンになっています。汚れを見映えよくガードできています。

ダークな色合いのシートでかっこよく

sokatanさんはコンロまわりの壁に、ダークブラウンの汚れ防止シートを活用しています。とても落ち着いて見えます。手軽に雰囲気を変えられる点も、こちらのシートのよさですね。

本当にシート貼っただけで 随分 雰囲気が変わりました!
sokatan

キッチンなどの水回りで使えるセリアのグッズ紹介は、いかがでしたか。使い勝手も見た目もよい商品ばかりでしたね。すっきりとした清潔感のあるキッチンを目指している方、ぜひセリアに遊びに行ってみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク