お部屋をスタイルアップしてくれる☆ニトリのファブリック

お部屋をスタイルアップしてくれる☆ニトリのファブリック

ニトリでは、カーテン、ラグマット、クッションカバーなど手軽にインテリアを楽しめるファブリックアイテムがたくさん売られています。ここでは、ニトリのファブリックをお部屋のテイストに合わせて、素敵に取り入れているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。どれを買おうか悩んだらぜひ参考にしてみてください♪

ナチュラルなお部屋に

木の質感、自然のぬくもりが感じられる人気があるスタイルです。ベージュ、アイボリーなど淡い色を基本にファブリックで色味を足していきます。ここでは、クッションカバー、ブルー系ラグや淡い色のカーテンのファブリックを取り入れた実例をご紹介します。

クマのイラストのクッション

白い壁、淡い色合いの家具、木製カゴと暖かみを感じるナチュラルテイスト。窓から入る日差しに暖かみを感じます。切り株のスツールとほっこりするクマのイラストのクッションに、とても癒やされますね♪

調光ロールスクリーン&さわやかな色のラグ

木の質感を感じるダイニング家具に窓からの光がさわやかです。明るさと高さの調節ができるロールスクリーンは使い勝手が良く、スクリーンを少し上げて足下だけ光を入れることもできます。ブルーとグリーンのストライプのラグが、お部屋の良いアクセントになっています。

レースカーテンで日差しをやわらかに

格子窓から入る光とやわらかい雰囲気のレースカーテンが印象的。木製カゴやスツール、白い家具とのバランスが良くぬくもりを感じます。インナーテラスに置かれた雑貨やテーブルなどもかわいくて、ずっと見つめていたくなる景色ですね♡

海を感じるお部屋に

海をイメージさせる西海岸スタイル。白、青、茶でコーディネートされることが多く、デニムのファブリックのクッション、ソファなどと良く組み合わせます。ここでは白系ラグ、ブルー系クッションのファブリックを取り入れた実例をご紹介します。

モダンなラグマットを敷いて

白いラグとブルー&グレーのソファの組み合わせが目を引くさわやかなビーチ風スタイル。ウォーターヒヤシンスのロースツールと観葉植物の鉢カバーなどがリゾートを感じさせます。心地良い時間が過ごせそうですね。

サーフボード型のクッション

サーフボード型の青色系クッション。お部屋にあるだけで西海岸テイストを盛り上げてくれます。ワンちゃんのベッドとして使っているそうで、ワンちゃんも毎日気持ちよく寝られそうですね♪

ニトリでサーフボード型のクッションを購入しました。サーファー犬を育成しようと思いましたが、お昼寝用のベッドになりました。カバーが外せるので、汚れても洗ってあげられます。
NUI

グレー系のお部屋に

人気カラーのグレーは、組み合わせるカラーや、グレーの濃淡によってお部屋の印象がとても変わります。淡いグレーだとさわやかに、濃いグレーだと重厚感が出ます。ここでは、やわらかいピンクのクッションカバー、グレーのラグマットの組み合わせ実例をご紹介します。

ピンクのクッションを差し色に

淡いグレーソファと白い壁のリビングに、ピンクや白のクッションを添えて、上品でシックなリビングになっています。ピンクのクッションは光沢がある生地なので上品な雰囲気に。白のクッションは柄がありよいアクセントになっています。どちらもネット使用で、洗濯ができるので、汚れを気にせず使えます。

グレーのウィルトン織りシャギーラグ&円形ラグ

グレーのシャギーラグと円形ラグマットを敷いたお部屋。ソファより一段濃いグレー色なので足下が落ち着き、モダンな柄もお部屋を引き締めてくれています。明るいグレーの円形ラグマットはニトリの円形サイドテーブルを引き立てて、すっきりとしたディスプレイコーナーになっています。

ニトリのウィルトンラグは色がとっても良いです。毛足は長めなのにペタンコにならないので今でも買った時の状態ですよ~。手前の円形ラグもニトリの物です。アクセントになって値段も安いのでおすすめです。
chie

ホワイト系のお部屋に

ホワイト系の壁や家具でまとめるホワイトインテリア。お部屋が広く明るく見え、組み合わせる家具の素材によってモダンになったり、ナチュラルっぽくなったりと違いを楽しめます。ここでは、ホワイト系での組み合わせ、ホワイト×グレーの組み合わせ実例をご紹介します。

フリルの布団カバー

フリルの布団カバーやフリルレースカーテンで、やさしい感じがするベッドルーム。お部屋にホワイト色を多く使っているので明るく見えます。こちらの布団カバーはかわいいだけではなく、布団につけるひもがなく、簡単にカバーが付けられるタイプになっています。

ホワイト家具×グレーのシャギーラグ

ニトリのホワイト色のダイニングテーブルにグレーのシャギーラグの組み合わせです。毛足の長いふわふわした気持ち良い肌触りが特徴のラグ。抗菌防臭加工がされているので衛生的に使えます。ホワイト色できりっと引き締まったお部屋に、ふわふわした長い毛足がやわらかい印象を与えてくれます。

モダンなお部屋に

直線的なデザインの家具やモノトーン、ビビッドなカラーで組み合わせることが多い都会的なスタイル。カラーの組み合わせ方でも個性が出るスタイルですね。ここでは、モノトーン系での組み合わせ、ビビッドなカラーとの組み合わせ実例をご紹介します。

タイルカーペット

モノトーンカラーのスタイリッシュなキッチンに、白と濃淡二色のグレーのタイルカーペットの組み合わせ。少なめに置いてある濃いグレーのカーペットが良いアクセントになっています。カーペットをひいてあげるとペットの足にやさしくて良いですね。

赤とグレーのモダンなラグマット

テーブルの脚のモダンなデザイン、ガラス天板に赤・黒・グレーのラグマットの組み合わせが映えます。白い壁、透明な椅子、黒い畳と洗練された印象です。すっきりとしたモダンなリビングですね♪

お部屋の雰囲気に、ラグの赤が映えて素敵ですね!お雛様とも、ピッタリ!色使いがとても素敵です‼️
kaikochan

ニトリではさまざまなカラー・テイストのラグマット、カーテン、クッションカバー、寝具などのファブリックが売られています。お部屋のテイストに合うファブリックと組み合わせると、より洗練されたスタイルになるので、ぜひ試してみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ファブリック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ