ダイソーのアイテムで♡カフェタイムをより充実した時間に

ダイソーのアイテムで♡カフェタイムをより充実した時間に

おうちで過ごすカフェタイムは、テーブルコーディネートにこだわればもっと充実したものになるはず。コスパ抜群、種類も豊富なダイソーで、もっとカフェ時間がかけがえのないものになるアイテムを見つけてみませんか?ここでご紹介するユーザーさんのチョイスは、すぐに取り入れたくなるものばかりです。

カフェ時間をランクアップ♡

特別なスイーツやドリンクでなくても、お気に入りの食器を使えば、おうちで過ごすカフェ時間の雰囲気はぐんとアップしてくれます。ここではユーザーさんがダイソーで見つけたアイテムで、スタイリングしている実例をご紹介。どれもテーブルコーディネートのヒントがいっぱいです♡

エレガントな器を使って

Mamiyさんが使用されているのは、ダイソーのラウンドディッシュ。淡く繊細な色合いと縁取りのドットが印象的なお皿です。こちらのライトグレーの他、ホワイトとグレージュの3色が展開されており、サイズも3種類とさまざまなシーンで活躍してくれそう。おうちカフェの時間がシックで大人の雰囲気になるアイテムです。

おやつタイムは心が和むカップと一緒に

ブレイクタイムもお気に入りのマグカップなら、テンションアップ♪yukimamaさんがダイソーで見つけたのは、ハローベア―シリーズのマグカップです。シンプル&キュートなくまのデザインで人気のシリーズは、食器以外にもさまざまなアイテムを展開中。電子レンジや食洗器がOKなのもうれしいポイントです。

カッティングボードでカフェタイムを演出

ダイソーのカッティングボードはまな板として使うだけでなく、さまざまな使い道がある便利なアイテム。nanaha778さんはこれをお皿の代わりとして使い、美味しそうなガトーショコラをさらにランクアップさせています。やわらかな木の質感が、食卓に優しい雰囲気をもたらしてくれそうです。

食材の色や素材が映える器

旦那様が作成されたというカフェ風ショーケースを、ショップのようにデコレーションされているkanaさん。愛情たっぷりのコーナーで目を奪われるのは、彩りもあざやかなレアチーズケーキです。使用されているダイソーのデザートカップは、クリア素材に食材の美しさが映えて、美味しさをさらに増しているようです。

ダイソーの雑貨で作るカフェ空間

おうちカフェを楽しむのなら、周囲の雰囲気も大切なポイントのひとつ。カフェ気分を盛り上げてくれるアイテムをディスプレイすれば、いつものスイーツやコーヒーもひと味違うものになりそうです。ここではユーザーさんが見つけた、カフェタイムを充実させてくれるおすすめアイテムをご紹介します。

印象的なライトを雰囲気づくりに

Saorinさんのテーブルで主役を務めるのは、お店で購入されたかのように見えるほど完成度の高い手作りのケーキ。その周囲は心が弾むテーブルコーディネートでまとめています。周囲を照らす個性豊かなボトル型のライトは、ダイソーのもの。思い出に残るワンシーンにひと役買っているのが分かります。

ダイソーのボトル瓶ライトは 最近購入したもの✨ まさかのピンク色〜💓🤣🤣 でも可愛い❤️
Saorin
あーーーっ👀👀👀 ケーキいーなぁーψ(´ڡ`♡) ダイソーの瓶ライトもキラキラ✨ 気になってたけど、Saorinちゃんちみたらほしくなってきた😁
yoshi

テーブルを印象的な空間に

食卓を季節感あふれるプレゼンテーションに仕上げているyellowflowerさんは、ダイソーのキラキラエッグをライトとして使用されています。使いやすいサイズとコードレスなのでテーブルの上に置いても邪魔にならず、印象的な空間を作り上げるのに大活躍。エッグ型の他、スター型、ボール型の3種類から選べます。

センスとアイデアでテーブルを華やかに

テーブルクロスやランチマットは、食卓の雰囲気を大きく変えてくれる便利なアイテム。hachicoさんはダイソーのてぬぐいを代わりに利用して、おうちカフェの時間を華やかな印象に仕上げています。季節によって変えてみたり、ゲストに合わせてデザインを選んだりと、色々な使い方のできる優れたアイデアですね。

ダイソーでコラベル柄のてぬぐいを見つけて衝動買いです。:+((*´艸`))+:。kawaii♡ この柄ならランチマットもアリかな?と試しに敷いてみる本日のおやつタイム(๑´ڡ`๑)
hachico

キッチンツールでスイーツが充実♡

おうちで過ごすカフェ時間は、紅茶やコーヒーと一緒にスイーツも味わえば、まさに至福のひと時。ダイソーなら、お菓子作りやスイーツをさらに美味しく見せてくれるキッチンツールもたくさん♡ここでご紹介する、ユーザーさんが活用しているアイテムからヒントを得たら、さっそくカフェタイムに役立ててみませんか?

ホットケーキにジャストサイズ♡

フライパンは持ってるけど、他のサイズもあればいいなと思ったことはありませんか?mintteaさんがダイソーで購入されたフライパンは、直径14cmのもの。お弁当のおかず作りにもぴったりなサイズは、ホットケーキにもバッチリ。童話のワンシーンを彷彿とさせる完璧な焼き色で、楽しいカフェ時間を送れそうです。

ホットケーキにピッタリな大きさ~焼き色もいい感じだね💕 これは、フライパンも使えそうだね~(*≧ω≦) ちょこっとの量で使いたいときもいいかなぁ😆
aikko

気分が上がるシリコン型

食べるのがもったいないぐらいキュートなマフィンやチョコは、linu.a.a.aさんがダイソーで購入されたディズニーのシリコンモールドを利用して作られたもの。好みに合わせてキャラクターやサイズを選べ、ひとつの型のそれぞれ微妙に異なる表情もポイントです。おやつタイムや贈りものにぴったりなアイテムですね。

ケーキも華やかにおめかしして

ケーキの上に飾り、華やかにインパクトを与えてくれるケーキトッパー。欧米のウェディングケーキが発祥と言われるアイテムを、comiriさんはダイソーで購入されています。色あざやかなケーキにデコレーションして、特別な雰囲気が完成。ゲストを呼ぶ日に利用すれば、パーティームードをより盛り上げてくれそうです。


一人でゆっくり、あるいは気の合う友人と。おうちで過ごす大切な時間であるカフェタイム、ダイソーのアイテムでより豊かなものにしてみませんか?ご紹介したユーザーさんのコーディネートやアイデアから、ヒントをもらってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー おうちカフェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ