白×鮮やか色で魅せる♡アーティスティックなリビング

白×鮮やか色で魅せる♡アーティスティックなリビング

最近は、シンプル、ナチュラルなインテリアが流行っている印象ですが、たまには鮮やかな色を取り入れて、アートギャラリーにいるような雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?今回は、白と鮮やかな色を上手に組み合わせて、個性を生かした、ユーザーさんたちのアーティスティックなリビングをご紹介します。

白×赤で刺激的に

エネルギッシュで存在感抜群な赤。見ているだけで活力を与えてくれそうな色ですね。そんな赤をセンスよく取り入れた、ユーザーさんたちのリビングをご紹介します!

シンプルな部屋に赤いソファの存在感

まるで一枚の絵のように品良くまとまったhanaasuさんのリビング。シンプルな白い部屋に、存在感のある鮮やかな赤いソファが映えますね。後ろの壁に貼ったピンクのウォールステッカーや、テーブルにさり気なく添えられたお花ともマッチしています。

ポイントの赤い小物がアクセントに

広々としてスタイリッシュなAnnaさんのリビング。真っ白な壁とラグに、棚などの主な家具は白や落ち着いた茶色でそろえ、椅子や小物など、小さい面積で赤を取り入れています。ポイントで使われた赤が、ポップで素敵なアクセントになっていますね。

今朝のリビング⸜( ˙▿˙ )⸝ ビーズクッション>>>>ニトリ 壁際にあるクッション達>>>>ニトリ 白ラグ>>>>ニトリ
Anna

赤の小物を集めて個性的に楽しく

Virginiaさんのリビングは、白い棚にコレクションされた赤い小物たちが目を惹きます。赤と白をバランスよく配置し、他の色を限りなく削ぎ落とした感じがスタイリッシュですね。小物のセレクトは、かっこよさの中にポップさや面白味があり、見ていて楽しめます。

白×青系で

青は比較的取り入れやすく、知的で、落ち着いた雰囲気をかもし出してくれます。部屋がすっきりと、清潔感のある印象になるのも、取り入れたくなるポイントですね。

鮮やかな青のクッションと絵で涼やかに

まるでモデルルームのようにすっきりとしたhiyo.pietさんのリビング。無機質な白い部屋に、鮮やかな青のクッションや、涼やかな壁面のファブリックパネルが、洗練された雰囲気を醸し出しています。ソファでくつろぎながら、いつまでもファブリックパネルを見ていたくなりますね。

今日は時間がとれたので 新緑コーデから梅雨&夏コーデにお部屋を模様替えしました。(^o^) ファブリックパネル、色んな生地を見ましたが…。 どうにか安くて綺麗に出来ないものかとずっと考えていたのですけど… 遂に思い付きました! IKEAのお安いベッドカバーをパネルにすることを!O(≧∇≦)O
hiyo.piet

一面の青い壁がアートのよう

こちらはryooooo0621さんのリビング。鮮やかな青い壁が、これ一面で一つのアート作品のようです。周りの壁や時計の白とのバランスもよく、ロゴやポスターの配置のしかたも絶妙ですね!ネイビーの椅子やクッションとも相性抜群です。

白×青の美しい柄で魅了する

3838さんのリビングは、繊細なモロッコタイル柄のラグが印象的です。美しい柄と鮮やかなターコイズブルーに魅了されますね。柄を多く取り入れながらも、白×青系で統一されているので、エキゾチックかつ上品な雰囲気に仕上がっています。

白×黄色、オレンジで明るく

黄色やオレンジは、1アイテム置くだけでも一気に部屋が明るくなります。気分まで明るく、ポジティブになりそうです。上手に取り入れて、ハッピーなリビングにしてみてはいかがでしょうか?

明るい黄色のクッションでフレッシュに

こちらは、白×青系の実例でご紹介した、hiyo.pietさんのリビングの模様替えバージョン。菜の花のような明るい黄色のクッションが気分を前向きにしてくれますね。黄緑色と組み合わせることで、よりフレッシュな印象に仕上がっています。壁面の絵とインテリアの色の組み合わせ方がとても上手なユーザーさんです。

おしゃれな黄色のウォールをDIY

こちらはchabin1102さんのリビング。鮮やかな黄色に塗られた壁が印象的ですね。美しいデザインの白い時計が、シンプルな壁を華やかにしています。ロゴの入れ方にも大人なセンスの良さを感じますね。家具はナチュラルな木製にそろえており、居心地のよさそうなリビングです。

DIYで壁塗ってみたけどいい感じ♪
chabin1102

オレンジの柄物カーテンで暖かさと個性を

暖かなオレンジ色を取り入れた、Konomiさんのリビング。オレンジの幾何学模様のカーテンが、大人なポップさを醸し出していますね。カーテンなど大きなアイテムに特徴的な色柄を持ってくることで、よりアートな雰囲気になります。壁に飾られたモノトーンの絵とも好相性ですね。

白×マルチカラーでよりアーティスティックに

鮮やかな色を複数取り入れる技は難しそうな印象ですが、上手に取り入れることでより個性的に、華やかに、楽しく部屋を彩ってくれます。絶妙な色使いでリビングをスタイリッシュに演出されているユーザーさんの実例をご紹介します!

シンプルな部屋に1つ置くだけで華やかに

こちらはamicoさんのリビング。白とアイスブルーがベースの部屋に、鮮やかなマルチカラーの椅子が映えますね。椅子にも白やブルーが入っていることで、全体のインテリアとなじんでいます。ナチュラルな雰囲気をそのままに、華やかさと個性を演出している愛らしいリビングです。

このパッチワークに一目惚れしてイームズチェア購入しました♪♪ 座り心地も良いのでオススメです♡
amico

多色使いでも優しく、くつろげるリビング

tonpuさんのリビングは、まるで雑貨屋さんのよう。個性的ながらもどこかほっとします。鮮やか色とパステルカラーを組み合わせることで、多色使いでも優しく統一感があり、ゆったりくつろぎたくなる雰囲気になっていますね。クッションカバーはなんと手作り!絶妙な色使いにセンスを感じます。

絶妙な色使いでまさにアートな空間

はっとするような色と個性的な柄に魅了されるpopさんのリビング。何種類もの鮮やか色を絶妙なバランスで組み合わせる、高度なセンスに脱帽です!白い空間を上手に取り入れることで、カラフルながらもすっきりとし、より色が引き立ちます。まさにアートギャラリーにいるような、魅力的なリビングですね!


ユーザーさんたちのアーティスティックなリビング、いかがでしたでしょうか?鮮やかな色でそれぞれの個性を発揮しながら、すっきりとまとめるセンスの良さが光っていましたね。みなさんも参考に、大好きな色を取り入れ、楽しんでみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「鮮やか色」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ