おもてなしも普段使いもおまかせ♪ニトリの高見え食器

おもてなしも普段使いもおまかせ♪ニトリの高見え食器

お料理を引き立てて華やかなテーブルを演出してくれる食器は、お気に入りを選んで使いたいですよね。そこで、リーズナブルなのに高見えする、ニトリの食器をご紹介したいと思います。本格的なデザインと使いやすさを兼ね備えた優秀アイテムばかりです。ユーザーさんの使い心地も参考に、チェックしてみてください。

毎日使いたいマルチなデザイン

毎日の食卓で使いたい食器は、シンプルな中にこだわりを感じるニトリのアイテムがおすすめです。使いまわしのきく形やサイズは、持っていて損のない有能食器です。ベーシックの中に華やかさを感じる、絶妙なデザインもチェックしてみてください。

ホワイトが映えるボーンチャイナ

どんなお料理にも合わせやすい、ホワイトカラーのボーンチャイナシリーズ。gappeさんは毎日使うほどお気に入りの食器なんだそうです。一見シンプルに見えますが、フォルムに個性があって、脇役にも主役にもなるアイテムです。電子レンジで使えるのも高ポイントですね。

スクエアのお皿は、取り皿によく使ってます別の器に盛った大皿料理を、引き立ててくれます
gappe

優しいカラーがスタイリッシュ

お料理を引き立てつつスタイリッシュに見せてくれる、大人で優しいカラーの食器です。つや感もあって、上品にテーブルをコーディネートしてくれそうです。眺めているだけで幸せな気分になるというakkyさんのコメントどおり、シンプルながらも絵になる華やかさを感じます。

超軽量のカル:エクレシリーズ

こちらは、カル:エクレという軽量磁器シリーズです。とても軽いのに、見た目は上質で重量感があるというギャップに驚きます。色や柄が入った数種類のデザインで展開されているので、Chiさんのようにパターン違いをそろえれば、どんなタイプのお料理にも対応できます。軽くて扱いやすいので、毎日使いたくなりますね。

超軽量で、持ったらビックリやしこの軽さにまだ慣れへんわぁ~(笑)
Chi

非日常感を演出するおめかし食器

パーティやカフェ風など、おもてなしに使える食器もバラエティ豊かにそろいます。いつもとはちょっと違ったテイストで、特別感のあるテーブルをコーディネートしてみませんか。少しずつ買い足して、好きな食器を集めていくのも楽しそうです。

ヴィンテージ感あふれるワンプレート

カフェ風のランチプレートを作ったtocotoco.10さん。お皿は、デニム調の落ち着いた色味のプレートを選んで、かっこよくコーディネートしています。ヴィンテージ風ですが、ツヤがあり上品なのも魅力的です。いつものメニューも、お皿を変えるだけでさらにおいしく感じられますね。

ナンバー入りのカジュアルカフェ風

okeke3さんは、シンプルなホワイトベースにナンバーが入ったクールな食器を紹介されています。このように、いろいろなサイズで展開されているので、そろえて使ってカフェのようなテーブルを作りたいですね。シンプルなモノトーンカラーは、ランチョンマットとの相性も楽しめます。

上品で可愛らしいレース柄

レースのデザインがほどこされた上品な食器シリーズです。あまりにキュートで、一目ぼれで購入したというnariiiさんの気持ちが分かります。女子力の高いコーディネートが完成しますね。お皿の種類によってレースの模様も違っていて、見ているだけでも気分があがります。

清涼感あるガラス食器

清涼感のあるガラス食器は、ドット柄がデザインされていて、可愛らしさも感じられます。暑い時期でも食卓を清々しく彩ってくれそうです。hana-さんのように、シリカゲルドライなどを入れてディスプレイしても絵になります。ガラス食器が1つ加わるだけで、華やかな空間が作れますね。

ワンランクアップする和風食器

ニトリはシリーズ展開している食器も多く、特に和食器は大人気です。品がよく奥深さを感じるデザインなので、おうちご飯を格上げしてくれます。和風テイストですが、和洋中どんなテイストにも合わせやすく、使い方も広がります。スイーツなどとともに、カフェ風として使うのも素敵です。

深い色味の緑吹天目シリーズ

濃緑という深い色味の食器です。食器の断捨離をしたというnaoporonさんが、新しく買い足したシリーズなんだそうです。サイズの種類が多いので、少しずつ買い足しながら、お料理のレパートリーも増やしていけそうですね。高級和食屋さんのような風情のある食卓を演出できそうです。

モダンなデザインの唐茶削ぎシリーズ

ripさんが大人買いしたという、唐茶削ぎシリーズの食器です。おしゃれな和モダン風の味のあるデザインが魅力的ですね。日常使いだけでなくおもてなし食器にもなるので、このシリーズがあるだけで、いろいろなシーンに対応してくれそうです。

高級感あるしのぎシリーズ

菊の花がモチーフになった、高級感のあるしのぎシリーズのお皿です。大きさも深さもちょうど良く、盛り付けやすいので重宝しているそうです。お皿の裏までも丁寧にデザインされていて、大人な会食でも活躍してくれそうな気品を感じます。

煮物がオシャレに見えるんですよ〜 このお皿♡
niko3

いかがでしたでしょうか。テイストの幅が広く、いろいろな食器をつい集めたくなってしまいますね。見ているだけでもうっとりするデザインが多く、見せる収納にもぴったりです。ぜひ店頭で手に取ってお気に入りを探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「食器 ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ