お部屋に爽やかさをプラス♪貝殻を使ったリメイク特集

お部屋に爽やかさをプラス♪貝殻を使ったリメイク特集

海で拾った思い出の貝殻や、100均などでも手軽に買える貝殻。そのまま飾ってもインテリアになりますが、いろいろなリメイクに使うことができますよ。瓶に入れて楽しんだり、雑貨をデコレーションしたり、オブジェを作ったり……。貝殻を使ったリメイクで、お部屋に爽やかさをプラスしましょう。

貝殻を瓶に入れて涼しげに

夏を感じる貝殻は、ガラスの持つ透明感と相性が良いですね。貝殻を空き瓶やフラワーベースに入れれば、涼しげなインテリアアイテムとして楽しめます。テラリウム、芳香剤、ランプと、さまざまなリメイクアイデアがありますよ。

テラリウム風のアレンジ

メイソンジャーやコルク瓶に、貝殻と砂、グリーンを入れたテラリウム風のアレンジです。瓶の中に小さな海辺がバランス良く再現されています。植物はダイソーのフェイクグリーンやグリーンモスとのこと。枯れる心配がなく、ずっと楽しめますね。

保冷剤を使った芳香剤

こちらは保冷剤を再利用した、ハーバリウム風の芳香剤だそうです。気泡が入った保冷剤は泡立つ海のようで、貝殻との相性ぴったり。ブルーをきかせた「OCEAN」、ドライオレンジも入れた「BOTANICAL」と、それぞれ雰囲気に合ったラベルを付けられています。

LEDキャンドルと一緒に

フラワーベースに貝殻とLEDキャンドルを入れ、テーブルランプのように使われています。ゆらめく光に照らされた貝殻が美しいですね。幻想的な夜の海を思わせるディスプレイが、雰囲気たっぷりな空間を作り出しています。

LEDキャンドルと貝殻からは仄かな香り、ゆらぎ、癒されます。
jin

貝殻でデコレーション

インテリア雑貨を貝殻でデコレーションされている実例をご紹介します。貝殻を添えることで、オリジナリティあふれるアイテムに変身します。爽やかなコーディネートテクニックも参考にしてください。

フレームのまわりを飾る

こちらはお子さんと一緒に作られたという、貝殻のフォトフレームです。カラフルな星やパールのような飾りも付けられ、楽しげなデコレーションになっています。あたたかみのある手作りのフレームと、ほのぼのとしたイラストにほっこりしますね。

ロープと貝殻でデコレーション

100均のミラーをロープ紐と貝殻で、デコレーションされたそうです。太さの違うロープを使ったり、ミラーの角に貝殻をまとめて付けたり、ユーザーさんのセンスの高さがうかがえます。小さな椰子の木のようなグリーンも、海辺の雰囲気を演出しますね。

100均のミラーもロープ紐でリメイク(๑ ́ᄇ`๑) 海が大好きだから部屋でもさりげなく海を感じる インテリアにしています(๑•ω•๑)♡
Akipooh

貝殻タッセルでカーテンをまとめる

ヒトデや珊瑚が描かれたカーテンを、よりいっそう爽やかに見せる白い貝殻。こちらはセリアの貝殻に穴を開けてリボンを通した、手作りのタッセルだそうです。ちょっとした工夫で、貝殻がインテリアに役立つアイテムになるんですね。

潮風を運ぶ扇風機

扇風機を貝殻でデコレーションするという、驚きのリメイクです。扇風機というよりはキュートな雑貨のようで、水色でまとめたマリンスタイルのお部屋に、すっかり溶け込んでいます。潮風を運んできてくれそうな扇風機ですね。

貝殻で作るシックなオブジェ

貝殻というと元気で明るいマリンテイストを思い浮かべますが、使い方によってはシックなアレンジもできます。落ち着いた色味の貝殻オブジェを見てみましょう。お部屋をセンスアップしてくれること間違いなしです。

秋色のリメイク缶

ドライフラワーや木の実などを飾った、シャビーなリメイク缶。ユーザーさんは秋色のアレンジに、さりげなく貝殻も加えられています。貝殻は夏のイメージが強いですが、シックな秋の雰囲気にもなじむようです。

ナチュラルな貝殻リース

素朴な雰囲気がたまらない、シンプルな貝殻のリースです。なんとベースは桜の枝をワイヤーで巻いて作られているそうです。ナチュラルなカラーに渋めのブルーをきかせた配色が、大人っぽいですね。

桜の枝をワイヤーで巻き、ラッカースプレーして、貝殻をくっつけました✨ ブルーの貝殻のみセリアで購入 それ以外は家にあるものです。
rizumu4649

印象的なシェルツリー

貝殻やヒトデをあしらった印象的なツリー。トップに置いた大きなヒトデ、らせん状にデザインされた貝殻のバランスが見事です。アンティークなフレームとの組み合わせも、うっとりするほどハイセンスです。


貝殻を使ったリメイク、いかがでしたでしょうか?瓶に入れたり、雑貨を飾ったり、オブジェに使ったり、さまざまなアイデアで貝殻を活用されていました。お部屋を爽やかに演出してくれる貝殻リメイク。みなさんも楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「貝殻 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ