彩りの舞台に♡デザイン別コーヒーテーブルのディスプレイ

彩りの舞台に♡デザイン別コーヒーテーブルのディスプレイ

コーヒーテーブルとは、ソファ周りに置く背の低いテーブルのことで、ローテーブルとも言います。コーヒーを飲むだけでなく、ディスプレイを楽しむのにぴったりの場所にもなりますよ。今回はRoomClipユーザーさんが実践された、コーヒーテーブルのディスプレイをご紹介いたします。

優しい丸型テーブルのディスプレイ

ナチュラル系や北欧風のインテリアにぴったりの丸型のコーヒーテーブルは、お部屋全体に優しい雰囲気を作ってくれます。何を置いても柔らかで心地よいディスプレイになり、空間作りにやりがいを感じることができますよ。

植物をディスプレイ

2933さんは、IKEAのコーヒーテーブルに植物を飾られていました。渋いグリーンが控えめで、植物をよく引き立てていますね。背の高い植物を奥に、小さな植物を手前に飾ることで立体感が出ています。テーブルトップは外すことができるので、お手入れもしやすくて良いですね。

本を重ねてディスプレイ

shioyaさんは、IKEAのバスケット付きのコーヒーテーブルに、鉢植えと本を数冊置かれていました。ゆったりと落ち着きのある雰囲気が作られていますね。バスケットの中には、ひざ掛けなどを収納することもでき、リビングで使いやすいデザインです。

世界観を表現する

blinkie_003さんは、グレーの丸型コーヒーテーブルにモノトーンのオブジェを飾られていました。ファンタジックな世界観が表現され、とても美しいディスプレイになっています。大きく余白のある飾り方ですっきりしているのも良いですね。

万能すぎる四角いコーヒーテーブル

どんなインテリアスタイルにもマッチする四角いコーヒーテーブルは、いろいろなディスプレイがよく映えます。飾るアイテムによってお部屋の雰囲気が変化して、ディスプレイをするのが楽しみになりますよ。インテリアの好みが変わっても長く使えるのも良い点です。

シンプルでセンスが光る

knd0316さんはソファサイドに四角いコーヒーテーブルを置かれていました。ナチュラルなコーヒーテーブルの上には、アンティークのインク瓶を花瓶代わりに、お花が飾られています。シンプルですが、キラリとセンスが光るインテリアになっていますね。

フェイクグリーンとキャンドル

mamyuさんは、DIYしたコーヒーテーブルにフェイクグリーンとキャンドルを飾られていました。この2つのアイテムをテーブルに飾ることで、夜にぴったりの癒やしの空間になっていますね。このテーブルでのコーヒーブレイクが楽しみになりそうです。

シェルフをコーヒーテーブルに

mikasakuさんは、横置きもできるシェルフをコーヒーテーブルとして使われていました。オールド感のあるシェルフの中は、本やフェイクグリーンをディスプレイされており、とてもかっこいい雰囲気になっていますね。真似したいアイディアです。

片方は本でまとめて もう片方はジャングル風にしてみました☆
mikasaku

スタイリッシュなガラステーブル

スタイリッシュなガラスのコーヒーテーブルは、ショップのように飾るアイテムが美しく見えます。リモコンやティッシュでさえもインテリアになり、見せる収納にもなりますよ。拭けば自然光でも輝き、ライトなどを入れると幻想的雰囲気もたのしめます。

英字新聞とナンバープレート

tsuyopipさんのガラスのコーヒーテーブルの中には、英字新聞とナンバープレートが飾られていました。少しシワをつけた英字新聞がクールであり、ヴィンテージ感も演出できていますね。男前なコーヒーテーブルにぴったりのディスプレイになっています。

趣味部屋のコーヒーテーブル。 militaryのstackingboxに 天板は 厚手のガラストップ。 中には 英字新聞とナンバープレートで chicかつcoolに 決めたつもりですσ^_^;
tsuyopip

ショップ風にディスプレイ

Daiさんは、毎日使う時計やアクセサリー、リモコンなどをショップ風にディスプレイされていました。人に見せるようにバランス良く並べることで、リモコンからも生活感を感じることなく美しく見えます。実用も兼ねた、素晴らしいディスプレイになっていますね。

季節感を演出

hiyo.pietさんのお宅のリビングには、季節を感じるガラスのコーヒーテーブルがありました。緑色のアイテムを美しく並べられ、とても爽やかな空間になっています。季節が移るたびに変わるコーヒーテーブルの世界が、これからも楽しみになりますね。

ライトアップで幻想的に

kanakoさんはガラステーブルの中に砂浜の空間を作られ、ライトアップされていました。とてもロマンチックで、癒やされそうな雰囲気ですね。電池式のライトを入れられているそうなので、コードの悩みもありません。コーヒーだけでなく、お酒もおいしく頂けそうです。

これは電池タイプのものをガラス板の中にいれてます! 私は3coinsで買いましたよ(*´꒳`*)
kanako

どのユーザーさんも、素敵なコーヒーテーブルのディスプレイをされていましたね。コーヒーテーブルにはいろいろなサイズとデザインがあるので、コーヒーテーブルに合わせたディスプレイをするのが居心地のよい空間作りのポイントです。みなさんもぜひ、挑戦してみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コーヒーテーブル ローテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク