大人も羨ましくなっちゃう!ニトリでつくる子ども部屋

大人も羨ましくなっちゃう!ニトリでつくる子ども部屋

子ども部屋をこれから作ろうと考えている方も、今の子ども部屋をもっと素敵にしたいと考えている方にもおすすめしたいニトリの商品。おしゃれで機能的な商品がリーズナブルに手に入りますので、お部屋まるごとトータルコーディネートも夢ではありません。今回は、そんなニトリの商品をつかった子ども部屋をご紹介します。

男女問わないシンプルな子ども部屋

まずはどんなインテリアにも馴染む商品を使った子ども部屋をご紹介します。男女問わないシンプルなデザインは、性別が違う兄妹・姉弟のお子さんのお部屋で、インテリアを統一されたいときにもおすすめです。

優しい木のぬくもりを感じるラック

インテリアを問わないナチュラルな雰囲気の木製ラックを、ユーザーさんはお子さんのオモチャ収納にされています。オモチャのサイズに合わせて棚板の高さを調整しているので、綺麗に収まってスッキリとした印象です。

シンプルでベーシックな学習机

こちらのユーザーさんのお宅では、ニトリの学習机を姉妹で使用しています。お子さんの好きな色なのでしょうか、ピンクとブルーのカラーの小物でそれぞれの個性を出しています。シンプルでベーシックな形だからこそ、自分だけの机に彩っていくのも醍醐味でしょうね。

組合せで色々つかえるカラーボックス

カスタマイズ性の高いカラーボックスを、お子さんたちの幼稚園グッズ収納として使用しています。シンプルだからこそ、布を貼った背板のアレンジがきいていますね。使わなくなったら他の用途に回せるのもカラーボックスの利点です。

こちらのニトリのカラボは1個千円ちょっと。カラボ間にも棚板を追加出来る下穴がいっぱい開いているのでアレンジし易く、ちょっとした見せるオープンシェルフにもなってくれます(^ ^)
chiko

元気でかっこいい男の子部屋

続いては、ニトリの商品を使った男の子部屋をご紹介しましょう。遊び盛りの元気な年齢から、少し大人びてきた年齢まで、男の子が「かっこいい!」と思えるようなお部屋をご覧ください。

男前な収納ボックスで統一

カラーボックス3つすべてに、ニトリのボックスを使用しているユーザーさん。アンティーク加工された木目や、ステンシル風のロゴのかっこいいデザインは、お部屋を一気に男前な雰囲気にしてくれます。ハーフサイズのボックスは、小物の収納に便利そうですね。

元気なマリンスタイル

男の子部屋に明るいカラーを使いたいときは、爽やかさの中にもかっこいい雰囲気があるマリンスタイルのお部屋はいかがでしょう?ユーザーさんの息子さんのお部屋には、海を感じさせるニトリのクッションや、星柄&ストライプのリバーシブル布団カバーを使用しています。

インダストリアルな雰囲気のデスク

こちらのお部屋はご兄弟で使われているそうです。向かい合わせにしているデスクはニトリのシステムデスク。インダストリアルな雰囲気は、お子さんが大きくなってもそのまま使えそうなデザインですね。

兄弟2人で一部屋の我が家。 大きな学習机は置けないので、ニトリで購入したパソコンデスクを使っています(*^_^*) 細々した物が多いので、落下防止の為に端材を付けました(*⁰▿⁰*)
JASMINE

女の子部屋

「可愛い」という概念が多様化している今の時代。ユーザーさんの女の子部屋も、キュートであったりロマンティックであったりと、さまざまなスタイルが見られました。ぜひ、お好みのスタイルを見つけてみてくださいね。

白×水色の組み合わせがロマンチック

白×水色のロマンチックなデザインのこちらの収納は、ニトリの「2ウェイ3ドアボックス」をリメイクしたものです。扉を塗装し、ネームフレームやタグをプラスして大幅にイメージチェンジされています。取っ手をつけたことで、より出し入れがしやすく、たくさんのオモチャもスッキリと収納できそうです。

ピンクのアイテムで思いっきりキュートに

ピンクをふんだんに使った女の子らしいキュートなお部屋は、ラグ、カラーボックス、クッションなどにニトリ商品を使用しています。同じピンクでもトーン違いのカラーを使用することで単調な印象を与えません。コーナー用のカラーボックスの使い方も面白いですね。

真っ白な家具で統一された爽やかルーム

机、ベッド、本棚、チェストが一体となったシステムベッドデスクは、これさえあれば子ども部屋がトータルコーディネートできる機能的な商品です。ユーザーさんはお子さんのお部屋に白をチョイスしています。白は圧迫感を感じさせず、お部屋全体が明るくみえますね。

大人の表情をのぞかせるガーリーなお部屋

ニトリが大好きというユーザーさん。お子さんのお部屋にもカーテンから小物まで、ニトリ商品がたくさん使われています。カラートーンを抑えているので落ち着いた印象ですが、ハートクッションやウォールステッカーで可愛らしさをプラスして、大人ガーリーな空間に仕上がっています。

我が家はニトリさんがいっぱいです(o^^o)特にこどもの部屋! ロンドンのウォールステッカー、フェイクグリーン、かご、ハートクッション、メルシークッション、ベッドにかけているカバーも♡あ、カーテンも!
shion

どのお部屋も、お子さんが喜んでくれそうなこだわりのインテリアばかりでしたね!ニトリの商品が幅広いテイストに対応していることも、おわかりいただけたかと思います。ぜひお子さんとご一緒に、ニトリのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ