ニトリで実現♪上質で落ち着きあるリビングコーディネート

ニトリで実現♪上質で落ち着きあるリビングコーディネート

ニトリの人気アイテムであるフロアランプやフェイクグリーン。これらのアイテムをプラスするだけで、上質で落ち着きのあるリビングを作ることができるんです♪この記事では、フロアランプやフェイクグリーンを使ったインテリアと、そのほかのニトリアイテムを使ったリビングコーディネートの楽しみ方をご紹介します。

フロアランプで上質な空間を楽しむ

ユーザーさんたちのお部屋でも多く取り入れられているフロアランプ。いつものお部屋に1つプラスするだけで上品で高級感のある空間に変身させることができるんです。ニトリではお値段もお手ごろに楽しむことができますよ。早速ニトリのフロアランプを取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例を見てみましょう。

デザイン性のあるランプ

craさん宅では、さまざまなスタイルのお部屋に似合いそうなニトリのフロアランプを取り入れていらっしゃいましたよ。シンプルだけどどこかデザイン性を感じるフォルムは、明かりをつけていない時間でも上質な空間を演出してくれるアイテムになります。取り入れやすいお値段もうれしいですね。

ちなみにニトリで1990円でしたー*\(^o^)/*
cta

お部屋全体の雰囲気を演出

インテリアショップの一角のように照明とグリーンがセンス良く配置され、コーディネートされたchieさん宅のリビング。夜のリビングで落ち着いた雰囲気を演出してくれているのは、ニトリのフロアランプです。全体をやわらかく照らしてくれる光で、とてもリラックスできそうです。

スポットライトのような使い方

フロアランプはお部屋を直接照らす以外の使い方もできるんです。ARIさんは、ニトリの照明をディスプレイに向けたスポットライトのように利用されていましたよ。ディスプレイに当たった光がこぼれて、お部屋がほの暗く照らされる雰囲気も、素敵ですよね。リビングで過ごす夜の時間が楽しみになりそうです。

灯りをつけるだけで部屋の雰囲気が変わって癒されます♡
ARI

フェイクグリーンでお部屋にアクセントを

お部屋にプラスすることで、おしゃれ度を一気にアップすることのできるもうひとつのアイテムは、ニトリのフェイクグリーンです。小ぶりなものからお部屋のメインディスプレイになるような大きさのものまで、サイズも種類も豊富なんですよ。ユーザーさんが紹介されているニトリのフェイクグリーンをチェックしてみましょう。

サイズが豊富

ニトリのフェイクグリーンは棚などに置ける小ぶりのものから大人の身長と同じくらいのものまで、サイズが豊富に取りそろえられています。SnSさん宅のリビング手前側にあるのは、フィカスです。サイズはなんと150cmとのこと。白を基調としたお部屋にもフレッシュさと洗練された雰囲気をプラスしてくれています。

種類も豊富

ニトリのフェイクグリーンはサイズだけでなく植物の種類も豊富で、フェイクグリーン売り場はまるでお花屋さんのようなんです。nmhmaiさんが種類の異なるフェイクを紹介してくれていましたよ。サイズに合わせて、リビングはもちろん色々な場所に飾ることができますね。

リアルな質感で高クオリティ

mimi24さんは、キセログラフィカのフェイクグリーンをトレイテーブルに置かれていましたよ。くすみ感のある色味や質感も本物そっくりです!今までフェイクグリーンは偽物感があるから……と避けてきた方にも、ニトリの高クオリティのフェイクグリーンはオススメです。

思ってたよりも大きくて 凄いリアル(´✪ω✪`) これはどこに置いても可愛いやつ♡
mimi24

ニトリアイテムで楽しめるリビングコーディネート

ここまで、ニトリのフロアランプやフェイクグリーンをアクセントとしてプラスするインテリアの楽しみ方をご紹介しました。ここからは、フロアランプやフェイクグリーン以外のニトリのアイテムを利用したリビングインテリアの楽しみ方をご紹介します。

大人っぽく仕上げたいときも

ムートンラグやクッションカバーなどのファブリックアイテムを中心に、ニトリのアイテムを使用してリビングコーディネートをされているjunjunさん。落ち着きのあるフレンチモダンなインテリアでまとめられたリビングにも、ニトリのアイテムがピッタリです。

男前に仕上げたいときも

男前で格好いいmarionさん宅でも、リビングにニトリアイテムを発見しましたよ。空間の大きな面積を占める、ラグやブラインド、テレビ下のローボードなどの大型のアイテムも、ニトリでコーディネートされているのだそう。こんな上質なお部屋がニトリアイテムで作れるなんて、うれしくなりますね。

アクセントとして使えるアイテムも豊富!

カリフォルニアスタイルでコーディネートされた開放感のあるBarbieWattsさん宅のリビングでは、アクセントラグとウォーターヒヤシンスのスツールが使われていましたよ。このふたつがプラスされることでより上質で居心地の良さそうなリビングになっていますね。

一目惚れしてしまったこちらのラグ。maid inトルコのウィルトン織だそう◡̈毛足が長くて娘がコロンと転がっても大丈夫です(๑˃̵ᴗ˂̵)
BarbieWatts

アクセントを効かせたモノトーンリビング

メイン家具をほぼニトリでコーディネートされているというmykさん。モノトーンを基調として、小物にアクセントをきかせたセンスあふれるお部屋です。遊びに来たお友達は、このお部屋がお手ごろ価格のニトリでコーディネートされていることに気づかないそう。魅力的なアイテムが豊富にそろうニトリに行きたくなりますね♪


ニトリのアイテムを使ってリビングコーディネートを楽しむ方法をご紹介しましたが、いかがでしたか。どのアイテムを見てもお値段以上で、リビングを快適で上質なものに変えてくれていました。ユーザーさんの実例を参考に、早速ニトリに行ってチェックしたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ リビングコーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ