上手に飾れる♡無印良品のディスプレイに使えるアイテム

上手に飾れる♡無印良品のディスプレイに使えるアイテム

お部屋のインテリアを盛り上げるさまざまなディスプレイに、無印良品のアイテムを取り入れている実例をご紹介します。シンプルで飾りたいものをより引き立ててくれるような無印良品のアイテムは、きっとみなさんのお家でも活躍してくれること間違いなしですよ。

トレーやプレート

小さな雑貨などは、まとめて乗せて置けるようなトレーやプレートがあると、存在感が増したりセンスを感じるディスプレイを演出できそうです。きちんと感のある木製トレーや、ナチュラルムードが漂うアカシアプレートなどを上手に使った実例をご覧ください♪

プレートにまとめてすっきりさわやかに

キャンドルやアロマグッズはプレートを活用してひとまとめにして飾ると、使いやすくてすっきりとしたディスプレイも叶います。アカシアプレートのナチュラルな風合いがで、心が落ち着くようなムードも演出できますね。ベッドサイドでも安定しておけるのもポイントです。

さりげなくきちんと感を演出

玄関の棚の上のディスプレイに、木製角形トレーを取り入れているユーザーさんです。シンプルな玄関インテリアを邪魔することなく、すっきりと花瓶やディフューザーをディスプレイされていますね。トレーがあることで、よりディスプレイが際立って洗練された雰囲気になるようです。

小さな雑貨も上手に飾れる

実用性も兼ね備えたディスプレイも、トレーを使えば上手に仕上げることができます。ハンコなどもさりげなく並べて、玄関を快適にしてくれています。いろいろな雑貨を置いても、トレーに乗せることで自然とまとまって見えるようです。センスあふれる飾り方もお手本にしたいです!

アクリルケース

無印良品のアクリル製のアイテムは、ディスプレイ専用のケースや中身が見えてわかりやすい収納が可能なケースなど、いろいろな種類があります。愛用中のユーザーさんたちは、どんなもののディスプレイに使っているのかチェックしていきましょう。

カラフルなコレクションもすっきり見える

アクリルのコレクションケースは、とっておきのコレクションを納めておくのにぴったり。カラフルな見た目もケースに入れれば、不思議と統一感ができてすっきりとしますね。お子さんがここから出し入れして遊ぶこともできて、収納にもディスプレイにも使える優れものです。

後ろのケースは大切なディズニートミカとカーズトミカ☺️ 無印良品のコレクションケースに入れてます😉
wakaba223
うちもトミカ、無印のコレクションケースに入れてるよ〜✧︎*。 便利だよね☆︎・゚:*(人´ω`*) ディズニートミカ、こんなに沢山並んでいると気持ちが良いなぁ✧︎*。
atk

アクセサリーや細かい作品を美しく飾る

アクセサリーもアクリルケースに入れることで、収納しながらディスプレイを楽しむことができます。紹介してくれているユーザーさんは、ビーズの作品も同じくアクリルケースに入れています。並べておけるので、とっても作品が映えますよね♡ご自身で使い方をカスタマイズしながら、いろいろな飾り方を楽しめます。

わくわくするコスメディスプレイ

お気に入りのコスメは、見せる収納で楽しみたいですよね。そんなときも無印良品のアクリルボトルスタンドなら、上手にディスプレイが決まって気分が上がるコーナーに仕上げてくれます。スタンドは少し斜めになっているので、リップスティックやコスメパレットがきれいに飾れていますね。

壁に付けられる家具を使って

無印良品の壁に付けられる家具を取り入れれば、お部屋のどんなところでもディスプレイを楽しむことができます。シンプルで使いやすいデザインなので、いろいろな飾り方ができますよ。ご紹介するユーザーさんの実例を見れば、上手なディスプレイのヒントも一緒に発見できそうです。

スペースを上手に使って飾れる

コーナータイプの壁に付けられる家具は、目立ちすぎないので取り入れやすいかもしれません。さりげなくフェイクグリーンや香りのアイテムを、インテリアに加えることができますね。ご紹介してくれているユーザーさんもお気に入りということで、使い心地がよいことが伝わってきます。

絵本を飾ってアクセントに

長押タイプを使って、絵本をディスプレイしているユーザーさん。絵本をこんな風に飾れば、インテリアの一部となって空間に彩をプラスしてくれます。季節やイベントに合わせて、選んだ本を飾って楽しむこともできそうなすてきなアイデアです◎

お家の中には小さな本屋さん🤗 こんな風にディスプレイされていたら読みたくなりますよね🎵
yukky

お部屋の主役になるディスプレイ

複数使って、北欧の雰囲気が心地よいディスプレイコーナーを演出されています。窓横の壁スペースを有効に使いながら、お気に入りたちを飾っていて、とてもお上手なコーディネートです。リズミカルな配置で、パッと目に留まるような飾り方も参考になります。

キッチン背面を自慢の場所に

こちらは、キッチン背面に取り入れている実例です。お花モチーフのアイテムを集めた統一感のあるコーディネートで、とてもセンスよく仕上げています。ボックスの上にもスペースがあるので、収納も兼ねたディスプレイコーナーとしても活躍してくれそうです!


いかがでしたか?無印良品のアイテムを取り入れることで、ディスプレイがぐっと印象的で魅力あふれるものになっていましたね。お気に入りをそっと見ていられるようなディスプレイコーナーを、皆さんもつくってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク