気分はハワイアン!海を感じる小物やディスプレイ

気分はハワイアン!海を感じる小物やディスプレイ

今回は海を感じるディスプレイということで、貝や流木など自然素材を使った手作り小物や、海を感じさせるモチーフの小物を使ったお部屋をご紹介します。玄関やトイレなどの小さなエリアやその他の場所で、ハワイアンなど、海を感じるディスプレイにしていて、まるで爽やかで波の音が聞こえてきそうです。

海を感じるディスプレイ〜玄関編

玄関は家に入ってすぐの場所で、この家がどんな家なのか判断される顔のような存在です。その玄関の小さなスペースを使って、海を感じるディスプレイを行っている実例をご紹介します。

貝やヒトデを使った爽やかディスプレイ

白をベースに水色を差し色に使った玄関の爽やかディスプレイです。貝とヒトデが飾っていて、海を感じることができますね。ハンモックにサングラスが寝ているところがなんともユーモラスで、目にするたびについくすりとしてしまいそう。

ビーチリゾートを感じるディスプレイ

こちらも玄関スペースのディスプレイ。貝やヒトデなどの海を感じる小物にプルメリアの花も加え、ビーチリゾートの雰囲気を出しています。海の写真を組み合わせているので、思い出の海といったイメージもしてきますね。

海の自然素材を多用したディスプレイ

白を基調にした柔らかいイメージのディスプレイです。流木やシーガラスなど、海を感じさせるアイテムを使っていて、自然の雰囲気が漂っていますね。流木はハンドメイドでキースタンドにしていて、個性が光っています。

ハンドメイドの温もり♡ 流木のキーフックは長女作
sunny_smile

海を感じるディスプレイ〜トイレ編

次にご紹介するのはトイレのちょっとしたスペースを使った、海を感じるディスプレイです。こんな素敵なトイレだと、ついつい長居してしまいそうです。

ハワイアンの小物を使ったディスプレイ

トイレの窓部分にハワイ土産の小物を中心に並べたディスプレイスです。海を感じる小物はヒトデやサンゴ、それにホトルシップ。全体を白とベージュ、差し色にブルーの入った爽やかで温かみがある色合いにうまくまとめていますね。

上品で落ち着いた海を感じるディスプレイ

白とダークブラウンを使った上品な雰囲気の壁面ディスプレイ。ハンドメイドのポケットハンギングにエアプランツを入れ、ダークブラウンのフレームには海の白黒写真を入れて飾っています。ブルーを使用せず、落ち着いた上品な雰囲気を出しています。

ポケットハンギングつくって、エアプランツいれて、お手洗いに飾った
STELLA_SEA

海を感じる手作りディスプレイ〜その他の場所編

玄関とトイレの海を感じるディスプレイをご紹介しましたが、他にもお家のいろいろな場所に見られる、海を感じる小物やディスプレイを見てみましょう。

プラントハンガーと流木のディスプレイ

こちらのユーザーさんはプラントハンガー作りにはまっています。それに流木を使ったオーナメントをプラスしています。自然素材を使ったハンドメイドのものたちが温もりのあるディスプレイとなってリビングを飾っていて素敵です。

棚の上に小さな海を表現したディスプレイ

棚の上が海の雰囲気になっているディスプレイの実例です。海を感じる小物は貝、ヒトデ、シーグラス。ガラス瓶の中はハンドメイドの小さな海の世界になっています。ブルーの砂が入っているのもいいですね。白木とのバランスも◎。

深海に眠るような寝室

こちらのユーザーさんの寝室はまるで深海のよう。カーテンにハンドメイドで魚の形をつけていて、頭上に魚が泳いでいるようです。ライトにはハンドメイドのクラゲの飾りをしており、人魚姫の世界のように神秘的な部屋になっています。

さりげなく海のモチーフをつけた小物

机の上に置いたハンドメイドのティッシュケースと鏡に貝を付けています。白に素敵なタイルのついた机の雰囲気と海のモチーフのついた小物が合っていて素敵ですね。


海を感じる小物やディスプレイということで、玄関やトイレなどの場所の実例をご紹介しました。爽やかなもの、ポップなもの、シックで上品なものとさまざまありました。海の好きな方はぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「海を感じる小物 ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ