見栄え良くすっきり♡ニトリのキャニスターでキッチン整理

見栄え良くすっきり♡ニトリのキャニスターでキッチン整理

砂糖などの調味料のほか、コーヒーや紅茶などを入れることが多いキャニスター、みなさんはどんなものを使われていますか?ニトリのキャニスターは、お手ごろな価格でキッチンがセンス良く、気持ちよく片付きますよ。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが使われている、ニトリのキャニスターをご紹介します。

ガラスキャニスター

シンプルで透明なガラスキャニスターは、キッチンのセンスアップの強い味方です。中身がよく見えるので、調味料や食材そのものがインテリアになる上、在庫管理にも役立ちますよ。たくさん並べても圧迫感がなく、洗練された雰囲気が生まれます。

木蓋ガラスキャニスター

kztさんは「木蓋ガラスキャニスター」で、食材や調味料の整理をされています。シンプルなラベルで分かりやすく整理されていますね。キャニスターは容量600ml、900ml、1300mlの3種類があり、お値段も税抜370円~555円と大変お手ごろな価格です。統一してそろえたくなるキャニスターですね。

調味料や粉物をニトリのキャニスターで統一してみました。 一気に生活感が薄れますね!しかもニトリは安いです。さすがお値段以上(笑)
kzt

ガラスキャニスター

Kanaさんは英字プリントがかっこいい、「ガラスキャニスター」を愛用されています。調味料ニッチにぴったり収まり、とても気持ちが良いですね。外側とフタがスチール製で、ガラス窓から中身が見えるようになっています。350mlが税抜277円、600mlが税抜370円で販売されています。

ガラスキャニスター(トウキフタ)

Shinoさんは、フタが陶器の「ガラスキャニスター」にマカロニを入れられていました。白いフタところんとしたフォルムが、中身をかわいらしく見せてくれていますね。サイズは500ml、750ml、1500mlの3種類あり、お値段は税抜190円からです。そろえやすいお値段なので、整理に役立ちますよ。

ただマカロニを入れただけで可愛くて、見せる収納にもぴったり。
Shino

磁器キャニスター

光沢があり、軽くて美しいデザインの磁器キャニスターは、ナチュラルな雰囲気が魅力的です。中身が見えず、ほとんど水分を通さないので、調味料や食材などの隠す収納にもぴったりですよ。数個並べて置くと、キッチンがかわいらしくすっきりします。

磁器キャニスター SALT&SUGAR

nikoさんは木のフタの「磁器キャニスター」を愛用されています。フタの天然木と磁器のバランスが良く、置くだけでキッチンが優しい雰囲気になりそうですね。パッキンが付いているのでしっかり密閉できます。税抜740円なので、SALTとSUGARのセットでそろえやすいですよ。

蓋が木製・砂糖 2種類は色を変えて 向かって左から 粗塩・砂糖・きび糖(コーヒー用) kitchenカウンターに作った棚に置いてます✨ お洒落だし使いやすくて ◎✨まるっ‼️
niko

磁器キャニスター COFFEE

sakiさんはカフェコーナーにコーヒー用のキャニスターを置かれています。ナチュラルで、あたたかみのあるコーナーになっていますね。容量は、先ほど紹介したキャニスターと同じ350mlです。COFFEEはブラウンカラー、TEAはネイビーカラーで販売されています。

スクエアキャニスター

yellowflowerさんは「ニースシリーズ」の「スクエアキャニスター」を購入されました。ブルーのラインが効いていて、とても爽やかですね。ナチュラルなキッチンによく似合っています。8cm×8cm×10cmで、食卓の上にも置きやすいサイズで、税抜370円とお手ごろなのも良いですね。

スクエアキャニスターは…去年の11月頃購入~ シリコンパッキン付きで密封性あるので… 今…茶葉を入れてます😌 (ゴボウ茶 紅茶2種類)
yellowflower

軽い素材のキャニスター

ガラスや磁器以外にも、ニトリにはプラスチックやアルミ・ステンレスなどいろいろな素材のキャニスターが販売されています。どれも軽くて耐久性があり、使い勝手のよさが魅力です。デザインも凝っているので置くだけでインテリアにもなり、キッチンを明るくしてくれますよ。

ワンプッシュキャニスター

yuukiさんは「ワンプッシュキャニスター」を購入されました。吊り棚の高さぴったりに収まり、とても気持ちが良いですね。プラスチックなので軽く、ワンプッシュでフタの開閉ができます。容量は350ml~1700mlまで種類があるので、キッチンのいろいろなものを整理するのに便利ですよ。

スチール素材のキャニスター

meguさんはスチール素材の「BRKキャニスター」を愛用されています。優しいアイボリーカラーで、カントリーな雰囲気がとても良いですね。BREADやCOFFEEの他、POTATOESやGARLICもあります。食材別にそろえたくなりますね。

Easyレバーキャニスター

cielroseさんは「Easyレバーキャニスター」で食材や調味料を美しく整理されています。棚にぴったり収まり、気持ちの良い収納になっていますね。縦×横のサイズはS、M、Lの3種類、容量はそれぞれのサイズで数種類あります。サイズ豊富なのでしっかり整理することができそうですね。

お気に入りポイント❁ しっかり密閉できるのに、その名の通りレバーで簡単に開いて力入らずなところ(๑˃̵ᴗ˂̵)しかもどの方向でも閉まるからとっても便利☻ 密閉できるから、粉物や出汁パック、雑穀米などを入れてます♬
cielrose

ステンレスキャニスター

natsunatsuさんは磁石でくっ付く、「ステンレスキャニスター」を愛用されています。中身の調味料も見えやすく、ステンレスなので高級感もありますね。3個セットで税抜648円です。忘れやすい細かい食材や調味料もしっかり管理しながら使えそうですね。


どのキャニスターも調味料などの整理に大活躍でしたね。ニトリのキャニスターは見栄えも良いので、キッチンのインテリアにもなります。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ キャニスター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ