100均でゲットできる!キッズが夢中になる人気のおもちゃ

100均でゲットできる!キッズが夢中になる人気のおもちゃ

100円ショップには、子どもが喜ぶおもちゃも販売されています。木製の高見えアイテムや、おままごとに役立つアイテムまで、種類豊富に用意されていますよ。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが紹介してくれた100円おもちゃを集めました。ぜひ購入の参考にしてみてくださいね!

安心の木製おもちゃ

木のぬくもりを感じる木製のおもちゃは、子どもにも親にとっても人気のおもちゃです。木のおもちゃは高値のイメージがありますが、RoomClipユーザーさんが100円ショップでも購入できることを教えてくれました!さっそく見ていきましょう。

子どもの手にフィット

03sao16homeさんは、木でできたおままごとグッズをキャンドゥで購入していらっしゃいます。塗装もしっかりしており、魚やタコに目まで描かれていて、クオリティが高いですよね☆木でできていることで温かみも感じることのできるおままごとグッズです。

ペイントしてインテリアに

木のクルマを好みのカラーにペイントをして、アレンジを加えていらっしゃるshyさん。なんとご紹介してくれた商品はすべて100円アイテムとのこと!お部屋のコンセプトに合わせて色を付けることで、遊ばない時はオーナメントとして飾っても楽しめますよね。

人気のおもちゃもプチプラで

chuminさんは、ダイソーでルーピングが購入できることを教えてくれました。乳幼児が夢中になるおもちゃとして人気のルーピングですが、高値のイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。それが100円で購入できるなんてうれしいですね!お子さんとのお出かけ時に持ち歩くのもおすすめです。

男の子にも人気

木のクルマを3種類ゲットしたとご紹介してくれた、Vintageさん。木の風合いが引き立ったフォルムが魅力的なアイテムなので、そのままでも充分楽しめそうです。Vintageさんのように、自分やお子さんの好みにリメイクしたりと、アレンジしても面白いですね!

おままごとに大活躍☆

子どもに人気のおままごとグッズも、100円ショップでそろえることができますよ。種類をたくさんそろえることで、子どもの想像力や発想力も豊かになっていきます。豊富なアイテムをそろえることができるのも、プチプラアイテムのうれしいポイントですよね。

切り口も可愛いおままごとセット

木のおままごとセットだけでなく、プラスチック製のおままごとグッズがあることを、Allyさんがご紹介してくれました。全部で9種類あるこちらの商品はDAISOで購入できるそうですよ。内側のデザインもしっかり描かれ、クオリティが高いです。

本物にそっくりな見た目

tirol69さんは、まるで本物みたいなマヨネーズとケチャップモチーフのおもちゃがあることを教えてくれました。セリアで購入できるとのことですよ。真ん中を押すと、中の紐がピューっと出てくるしかけもあり、子どもが夢中になるアイディアもうれしいですよね☆

子どもが喜ぶスイーツモチーフ

ドーナツやパンモチーフのおもちゃを集めて、パン屋さんごっこが楽しめるアイテムをご紹介してくれたkemurin-monrouさん。種類も多く、見た目も本物みたいなクオリティの高い商品ですよね。木のプレートに並べることで、よりパン屋さんのようです♡お子さんとのおままごとに華が咲きます。

ハイクオリティの人気アイテム

大人気の恐竜や工具なども、100円ショップで購入することができます。子どもは遊びに夢中になるあまり、おもちゃを壊してしまうことがありますが、100円アイテムなら広い心で買い与えてあげられますよね。ぜひ、お子さんと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

恐竜のフィギュア

hanaiboさんは、ダイソーで恐竜のフィギュアをゲットしていらっしゃいます。恐竜たちの彩色や表情も丁寧に描かれていて、子どもも夢中になってしまいそうなクオリティですね。種類もたくさん用意されているので、並べて飾って楽しむこともできますよ!

工具セット

工具セットがキャンドゥで購入できることを、masa.Kさんが教えてくれました。大工さん気分になりきって、ごっこ遊びが楽しくなりそうなおもちゃですね。普段触るとあぶない工具も、おもちゃなら安心安全に遊ぶことができますし、子どもの欲求も満たされそうです。

水で膨らむスポンジおもちゃ

tomatoさんは、水でふくらむスポンジがお子さんたちのお気に入りだとご紹介してくれました。出てくるまで何が出るかわからないので、わくわく夢中になってしまいますよね。12個も入っているので、たくさん楽しめるのもうれしいポイントですよ。


100円ショップで購入できるおもちゃをご紹介しました。女の子も男の子も楽しめるアイテムが満載でしたね。プチプラアイテムとは思えないクオリティの高いアイテムがそろっていますよ!ぜひ探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 おもちゃ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク