見ているだけでしあわせ♡セリアのナチュラルオブジェ

見ているだけでしあわせ♡セリアのナチュラルオブジェ

ナチュラルでかわいい雑貨がたくさんそろっているセリア。ヘビーユーザーさんも多いのではないでしょうか。今回は、ナチュラル好きさんに大人気のおうち、鳥、そしてツリーのオブジェをご紹介します。それだけでもほっこり気分になるオブジェを、ユーザーさんがより素敵に見せている工夫もご覧ください。

ホッとした気分になれるおうち型

インテリア好きさんが絶対に好きなモチーフと言っても過言でないのがおうちモチーフです。見ているとなつかしい気持ちになったり、未来を夢見たりと心があたたかくなりますね。そのままでも十分にかわいいおうち型のオブジェですが、どうやらひと手間加えて、よりインテリアに合うように工夫しているようです。

多肉ガーデンに赤い屋根がキュート

ぷっくりとした多肉のガーデンにちょこんと佇む赤い屋根のおうち。みずみずしいグリーンに屋根の赤が映えますね。小さなオブジェは多肉植物と合わせるとサイズ感がピッタリ!おうちの前のレンガの道もセリアのミニチュアレンガだそうです。絵本の国のおうちみたいな世界観に仕上がっています。

布を貼って、ひとつひとつに個性を

Whiteberryさんは、セリアのカラフルな屋根の木のオブジェに好みの布を貼って、ナチュラルなおうちにアレンジ。ひとつひとつ形が異なるおうちに合わせて、布も変えていて、世界に一つのおうちになっていますね。後ろに置かれたミニチュア雑貨と相まって、ほっこりくつろげるディプレイの完成です。

レースやフラワーと合わせて

レースやフェイクフラワーで飾りつけられたミントグリーンとホワイトのおうちは、フレンチナチュラルなお部屋に合いそう。PAOさんはセリアの色付きのシンプルなおうちフレームをアレンジしました。ウサギや鳥のオブジェとの相性もピッタリですね。セリアならではのセンスのいい色使いが活きています。

セリアで一目惚れしたお家の形をした置物❤ 2色買って屋根にレースとリボンで飾り付け、お家の中はレンガの花壇のお花をイメージして飾ってみました😆
PAO

サイズ違いを並べて、リズムある飾りに

3種類のおうち型のフレームが並んでいるリズミカルなディスプレイは、右側の小さいおうちがセリアのもの。屋根付きのおうちモチーフに、なんだかなつかしさも感じますね。ARIさんは布を貼って、少しイメージチェンジをしたそうです。ちょっとの工夫で、インテリアに合うものに変えるアイデアは参考になりますね。

鳥オブジェは幸せを運んできてくれそう

小鳥のモチーフもナチュラルインテリアの雰囲気作りには欠かせません。お部屋にプラスすると、絵本の中のようなやさしい雰囲気や自然の中にいるような空気感を演出してくれます。そのままでも愛らしい鳥ですが、鳥がいる光景をイメージしてディスプレイすると、よりドラマティックなインテリアになるようです。

ポップな木のまわりを鳥たちが飛ぶ

大きな木に見立てたウォールデコレーションの上で飛んでいるのが、セリアの鳥のオブジェです。春をイメージしたデコレーションだそうですが、鳥たちが春の訪れを告げている様子が思い浮かんできます。ストーリー性のある飾り方をすると、心惹かれるインテリアになるんですね。

鳥のフックはガーデンにピッタリ

kokko3さんは、セリアの鳥モチーフがついたフックをお庭の板壁に飾りました。ナチュラルなお庭の雰囲気に、かわいらしさを添えますね。鳥のオブジェは屋外でも、しっくりなじみます。フックにはグリーンを植えた植木鉢をかけて、周りに溶けこむディスプレイにしています。

鳥かごに入れて、愛らしさアップ

セリアの鳥のオブジェをワイヤーの鳥かごに入れたら、こんなにやさしい雰囲気になります。レースのリボンもナチュラルさを演出。鳥かごや巣など、鳥がいる光景をインテリアで作り上げるのも楽しいですね。

ワイヤーで小さな鳥かごを作りました♪ 中にセリアの小鳥ちゃんを入れたら丁度いいサイズ♡
tomotomo325
可愛い( ^ω^ )♬♬( ^ω^ )♬♬
kikusuke

秋から大活躍するのはツリー型

ツリー型は、ナチュラルなおうちにピッタリのモチーフなのではないでしょうか。もちろんセリアにはツリー型のオブジェもあります。秋から冬にかけてのインテリアには特におすすめです。松ぼっくりと合わせたり、クリスマス飾りに使ったり、いろいろと使えますね。

シンプルツリーは冬の間活躍しそう

真ん中に3つ並んだツリーがセリアのもの。白の十字架やバスケット、ドイリーなどのアイテムと相まって、見ているだけでほっこりするコーナーになっています。クリスマスツリー型のオブジェですが、シンプルな形なので、クリスマスが終わってもそのまま飾っておきたいですね。

辛口テイストをほんのひとさじ

一番右下に置かれたゴールドのツリーは、単体で見るとシャープなきらびやかさを感じるデザイン。そんな雰囲気のツリーは、横に置かれた雪だるまの飾りや白いおうち型のオブジェのかわいらしさとミックスされ、ちょっぴりビターでナチュラルな雰囲気を作りだしていますね。

クリスマスシーズンにも

森の中の動物たちのクリスマスのようなワンシーンに、セリアのミニチュアの木が活躍しています。深い緑の針葉樹は、雪が降る様子を連想させますね。ミニチュアのおうちはミニチュアの木と一緒に飾ることで、ひとつの世界が作りだされます。さらに動物フィギュアをプラスすれば、そこはまるで童話の世界です。


セリアのおうち、鳥、ツリーのオブジェはどれもか愛らしい、幸せな気分になるものばかりでしたね。合わせる小物やちょっとのリメイクで、世界観をグレードアップすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ