軽くてナチュラルな風合いが魅力♡エコアンダリヤ作品

軽くてナチュラルな風合いが魅力♡エコアンダリヤ作品

薄くて軽いテープヤーンで、ラフィアのようなサラサラとした手触りが魅力のエコアンダリヤ。植物繊維を素にするため、再生繊維と呼ばれて、土に戻るエコ素材なんです。そんなエコアンダリヤで作ったアイテムを、飾るように置いてインテリアとしても楽しんでいらっしゃるユーザーさんの実例をご紹介します。

まずは帽子をチェック!

まずは、まん丸フォルムが置きもののようにキュートな帽子からチェックしてみましょう。エコアンダリヤ素材のもつナチュラルな雰囲気が、インテリアにとっても溶け込みやすいんです。ユーザーさんの作品と飾り方の実例を見てみましょう。

自然素材のアイテムと♪

ドライフラワーのスワッグガーランドと並んで飾られているエコアンダリヤの帽子。エコアンダリヤは、ナチュラルな素材と相性抜群なんです。実用面でも、UVカット効果の高いエコアンダリヤ素材は、帽子作りにピッタリ♪使っていないときは、yuhaさん宅のようにディスプレイとして壁に飾っておいても様になりますね。

とんがりがキュート♡

momonokiさん宅では、こんなにキュートな形の帽子を見つけましたよ!ディスプレイのように可愛いから、あえて見える場所に置きっぱなしにしたくなってしまいます。お子さんがサイズアウトしても、インテリアとして楽しめそうです。

小さく作ればこんな飾り方も♡

よく見ると、しろくまの置き物の手に大事そうに抱えられているのはエコアンダリヤで作られた小さな帽子です。人がかぶるものだけでなく、小さく作ればこんなにキュートな飾り方ができるんですね♪一気に遊び心を感じられるディスプレイの完成です。

バッグも置いてあるだけで様になる

デイリーユースはもちろん、置きっぱなしでも様になるエコアンダリヤのバッグ。色によって与える印象も変わってくるので、糸の色選びも楽しいですよ!ユーザーさんが作ったエコアンダリヤのバッグとインテリアとしてのバッグの存在感を見てみましょう。

グリーンと並べてインテリアに

普段使いもバッチリなマルシェバッグを作っていらっしゃったのは、yukimaruさんです。使い勝手が良いのはもちろん、こうしてグリーンと並べて置いてあるだけでも画になります。エコアンダリヤが作り出す繊細な編み目模様も、とてもいいですね。

洋書やお花とも相性抜群

お花や洋書などと並べて、雑誌の1ページのようにエコアンダリヤのバッグを見せてくれたのは、chocolateさんです。シンプルでありながらこなれ感をプラスしてくれそうなバッグは、ファッションアイテムとしてはもちろん、こうしてインテリアとして楽しむこともできそうですね。

白で統一して美しく

タペストリーなど、白で統一されたディスプレイが並ぶfleurさん宅でも、エコアンダリヤ作品を発見しましたよ♪サラっとパリッとした感触で、スズランテープのような素材のエコアンダリヤ。白いエコアンダリヤは見た目がとっても涼し気なので、春から夏のインテリアディスプレイとして楽しめそうです。

エコアンダリヤで作るとこんなに素敵!

カラーバリエーションの豊富さや麻のように見えるナチュラルな素材感をいかし、ユーザーさんはさまざまな小物を作ってエコアンダリヤを楽しんでいらっしゃいましたよ。そんな質感や編み目、配色に魅了されてしまう、エコアンダリヤ小物の魅力をご紹介します。

ティッシュカバー

エコアンダリヤのカラー展開の魅力を一気に味わえる作品を発見しましたよ♪papicoさんが作っていらっしゃったのは、ティッシュボックスケースです。規則正しく斜めに編まれた模様や、レインボーのような鮮やかな配色は、ハンドメイドだからこそのデザインです。

小物

思わずキュンとしてしまうほど可愛らしいエコアンダリヤの小物をp..cさん宅で見つけましたよ♪丁寧に作られた小物たちは、細かい部分までこだわりが感じられます。ナチュラルで温かみのあるp..cさん宅のお部屋にぴったりなアイテムたち。ハンドメイドアイテムは、作ることはもちろん、飾ったり使ったりする楽しみが大きいですよね。

エコアンダリヤはすずらんテープの艶無しバージョンみたいな感じ *>∇< 笑 いろんな色があるんだけどこのベージュ系は編むと藁みたいなカゴみたいな素材に見えるよ〜 ♡♡
p..c

コースター

usakoさんは、3色のエコアンダリヤを組み合わせて、色違いのコースターを作っていらっしゃいましたよ♪3色あれば、組み合わせを変えるだけで、印象の異なるアイテムを作ることができますね。素材自体に光沢があるのが特徴のエコアンダリヤは、小物にしてもその良さが際立ちます。

エコアンダリヤね、私も編み物始めるまで知らなかったの。 これで編むとおしゃれになるの、魔法の糸だわ✨
usako

ブローチ

ナチュラルカラーのエコアンダリヤを使ってハンドメイドのブローチを作っていらっしゃったのは、tomotomo325さんです。お花のモチーフにエコアンダリヤ素材のナチュラルさがピッタリですね。身に着けても飾っても、このブローチ1つで印象をパッと変えることができそうです。


エコアンダリヤ素材を使用した、使っても飾っても素敵なハンドメイドアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。春から夏にかけて人気のエコアンダリヤ。ぜひハンドメイドの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「エコアンダリヤ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ