お風呂上がりの足元が気持ちいい♪ニトリでおすすめのバスマット10選

お風呂上がりの足元が気持ちいい♪ニトリでおすすめのバスマット10選

脱衣所が濡れてしまわないように、お風呂の入り口に置くバスマット。お風呂上がりに乗るものなので、衛生的で踏み心地がいいものを選びたいですよね。今回は、洗いやすいタオル生地のバスマットから、足元サラサラの珪藻土バスマットまで、ニトリでおすすめのバスマットをご紹介します。

取り替えて洗えるバスマット

お風呂上がりの水分を吸い取ってくれるバスマットは、びしょびしょになってしまうこともありますよね。乾かすだけでなく、毎日洗濯したい方も多いと思います。ニトリには、洗濯しやすい生地や洗ってもやわらかい肌触りが続く素材のバスマットがそろっていますよ。

乾きやすいタオル生地のバスマット

ニトリでバスマットを購入されたという、kotamamaさん。毎日洗っても乾きやすいように、タオル生地のバスマットを選んだそうです。ナチュラルな色味とデザインで、収納されているバスケットとも相性バツグンですね。

水分をしっかり吸ってくれるバスマット

momoさんは、ニトリのボーダー柄のバスマットを使っているそうです。目の詰まった厚いタオル生地で、しっかりと水分を吸ってくれるとのこと。使用後はすぐに洗濯機に入れるそうです。モノトーンのバスルームにもマッチしています。

洗い替えて毎日ふわふわのバスマット

ニトリの超吸収バスマットを利用されている、tomomiさん。2枚そろえて、洗い替えながら使っているそうです。毎日ふわふわのバスマットは、お子さんたちもお気に入りとのこと。2枚を洗い替えることで、清潔感もアップしますね。

2枚を洗い変えて使っているので 毎日ふわふわ〜( *´艸` ) 子供達もお気に入りです♡♡
tomomi

やわらかで足元が気持ちいいバスマット

素足で乗るバスマットは、踏み心地がいいとうれしいですよね。ニトリには、ふわふわ触感や低反発素材のバスマットがあります。デザインや色のバリエーションもあり、インテリアとしても楽しめますよ。

モロッカン柄のふわふわバスマット

makiさんは、ニトリでモロッカン柄のバスマットを見つけられたそうです。ふわふわの肌触りで、水分もよく吸い取るとのこと。落ち着いた色味のモロッカン柄が、とってもキュートですね。ナチュラルなお風呂周りにもぴったりです。

肌触りがフワフワで、水分もよく吸い取るから、お気に入りです❤️
maki

北欧柄の低反発バスマット

なかなか気に入るデザインのバスマットに出会えなかったという、rumi_ebiさん。ニトリで北欧柄の低反発バスマットを見つけられたそうです。低反発のバスマットは、ふわふわで気持ちがいいとのこと。白とブルーの組み合わせが、さわやかですね。

ターコイズブルーのふかふかバスマット

kossyさんのお気に入りバスアイテムは、ニトリの吸水速乾バスマットとのこと。ずっと使われているバスマットを買い替えるタイミングで、さわやかなターコイズブルーを選ばれています。ふかふかで、洗濯機で洗ってもへたれず使えるそうですよ。

フカフカで、洗濯機に回してもヘタレないし、ずっとこれです。
kossy

デザインが目を引く珪藻土バスマット

水分を吸ってすぐにサラサラに乾く珪藻土バスマット。洗濯の必要がなく、使用後は乾燥させるだけで使い続けられることでも人気です。ニトリの珪藻土バスマットでは、アニマル柄やタイル状のデザインに注目ですよ。

シェル型の珪藻土バスマット

ニトリのシェル型珪藻土バスマットがお気に入りという、Nene-Rさん。見つけた際には、2つ購入されたそうです。ブルーでまとめられた海を感じる空間に、シェル型のバスマットがなじんでいますね。水回りにもぴったりのデザインです。

ネコ型の珪藻土バスマット

maronさんは、ニトリの珪藻土バスマットを愛用されています。珪藻土バスマットにすることで、洗濯が不要になり、お風呂上がりの足もサラサラとのこと。キュートなネコの顔型のデザインは、お子さんが選んだそうです。

シロクマ型の珪藻土バスマット

ニトリのシロクマ型珪藻土バスマットを購入された、seiko44さん。シロクマの全身がデザインされ、丸みのあるフォルムにほっこりします。脱衣所に立てかけられているだけで、存在感バツグンですね。思わず話しかけたくなりそうです。

タイル状の珪藻土バスマット

Keiichiさんは、タイル状になっているニトリの珪藻土バスマットを利用されています。2色を組み合わせた珍しいデザインのバスマットは、インテリアとしても映えますね。ときどき天日干しにするだけでいい、優れものとのことです。


今回は、ニトリでおすすめのバスマットをご紹介しました。毎日洗いたい派の方も、洗濯不要の珪藻土バスマット派の方も、ニトリで選ばれていましたね。幅広い品ぞろえのニトリなら、きっとぴったりのバスマットが見つかりますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ バスマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク