テイスト別に☆アメリカンヴィンテージの憧れディスプレイ

テイスト別に☆アメリカンヴィンテージの憧れディスプレイ

アメリカンヴィンテージはポップなものから男前、レトロなどさまざまなテイストがあり、好みによって楽しめるスタイルです。今回はテイスト別にユーザーさんの素敵なインテリアをご紹介します。お気に入りのアイテムに囲まれてインテリアを楽しんでいる様子が伝わってきます。

ポップなアメリカン雑貨のディスプレイ

まずはドリンクのロゴなど、「これぞアメリカン!」な雑貨をたくさん集めて飾っている実例をご紹介します。壁など部屋全体をディスプレイするワザは参考になりますよ。賑やかな配色が目にも楽しく、気分が上がります。

アメリカンなロゴとネオンサイン

光るネオンサインや、ドリンクのロゴなどアメリカンを代表する雑貨をディスプレイされているsanmaaruさん。それぞれの雑貨がポップで、とても楽しい雰囲気ですね。好きなアイテムを好きなだけ集めて飾るのがまさにアメリカンなスタイルです。

鮮やか配色にたくさんのマグネット

一瞬で目を奪われるペールブルーの冷蔵庫!隣には真っ赤なキャビネットを置いています。たくさん貼られたマグネットが気取らず、自由にインテリアに色を添えています。この目にも鮮やかなカラーコーディネートがアメリカの映画にでてくるようですね。

ガレージ風とアメリカンカフェをミックス

ガレージ風ディスプレイとアメリカンカフェをミックスしたというlow.style.455さんのキッチンです。アメリカンなロゴのマグを並べ、壁にはハンバーガーなどのプレート、そしてコロナビールの瓶を並べるなど、アメリカンアイテムをセンスよく組み合わせています。

ガレージ風なディスプレイとアメリカンなカフェをMIXしてみました(*^^)v 新タグは『ガレージカフェ』です♡ やっぱりガレージにはCORONAかと…(笑)
low.style.455

黒をベースにした男前なアメリカンインテリア

今度は男前なアメリカンインテリアをご紹介します。黒を背景にして、カメラや工具などの男っぽいアイテムを飾りながら収納するアイデアは、物がたくさんあってもスッキリとカッコよく見えます。

カメラ名をチョークで壁面に書いて

カメラ名をチョークで書くアイデアがとてもかっこいいですね!好きなパーツを詰め込んだというmayukamuさんのディスプレイは、黒板塗料を塗った壁にアイアンラックを合わせ、古材にアンティーク塗料を組み合わせることで味わい深く、どこか懐かしい匂いも感じる男前なブルックリンスタイルになっています。

工具類を壁面に見せる収納に

工具類を壁面に見せる収納にされているmucさん。ズラッときちんと整頓されている姿はまさに圧巻の一言です。アメリカのガレージのようで、憧れます。DIYのアイデアを練るのもより楽しくなりそうです。

ネイティブアメリカンをセンスよくプラス

美しく整えられたリビングにネイティブ・アメリカンなテイストがセンスよく加えられています。ペンドルトンのバスタオルをソファカバーに応用されているんですね。柄の使い方がセンス抜群で、海外のカフェのようです。

ヴィンテージ食器を飾ってレトロなアメリカンインテリア

最後はファイヤーキングなどアメリカのヴィンテージ食器を飾って、レトロでキュートな温かみのあるインテリアにされている実例をご紹介します。大切に集めたコレクションを活かすインテリアに思わずうっとりしてしまいます。

心和む喫茶店のようなキッチンカウンター

NAOMIさんのカウンターキッチンは、ヴィンテージの壁紙が素敵ですね。ファイヤーキングや、コーヒーミルなどレトロな香りのするアイテムを見せています。かぎ針編みのクッションで懐かしさと可愛らしさをプラス。冷蔵庫に貼られたキノコもいい味を出しています。温かみのある心和む喫茶店のようなインテリアです。

赤のアイテム使いに注目のダイニング

一度はこんなポップなキッチンに憧れるのではないでしょうか。ayumi328さんの赤をメインにしたダイニングです。質感から可愛いラストロウェアのケースやラバードールなどアメリカンを代表する雑貨が活き活きとディスプレイされています。まるでドールハウスが実現化されたかのようなキュートさです。

ミルクガラスの美しさが映えるキッチン

白を貴重としたキッチンにクリアなグリーンがよく映えている nyancousagiさんのキッチンです。ファイヤーキングのミルクガラスの乳白色の美しさと柔らかさが際立っていますね。ヴィンテージを大切にしながら日常のインテリアに溶け込ませるセンスに脱帽の一言です!

ファイヤーキング圧巻ですね。 私も数枚持ってますがこんなに揃っててお店みたいです。
megusan

大切な宝物をキッチンの棚に集めて

キッチンはお城とおっしゃっているSatotanさん。その言葉どおり宝物が詰まっています。ファイヤーキングのチューリップグリーズジャーやキャンディのようなストライプ柄のヘーゼルアトラスのマグなど、アメリカンヴィンテージ好きにはたまらない食器たちが集まっています。レトロ感が優しく、心癒される空間です。


どこか懐かしくも新しいアメリカンヴィンテージ。物をたくさんコレクションしてディスプレイされていますが、どのスタイルも見ているだけで心がはずみました。ヴィンテージの物を生活に大切に取り入れる姿勢もぜひ参考にしたいものです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アメリカンヴィンテージ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ