見ているだけで楽しさいっぱい♡マスキングテープ収納術

見ているだけで楽しさいっぱい♡マスキングテープ収納術

マスキングテープは、オシャレな柄、豊富なカラー、幅広や型抜きなどいろいろな種類があり、ラッピング、インテリアの装飾、お部屋のDIYまで自由な用途で使えます。そして何よりコレクションするのが楽しいアイテムではないでしょうか。今回は、そんなマスキングテープの収納例をご紹介します。

キャンディのように瓶やポットに

はじめにご紹介するのは、マスキングテープを透明のガラス保存瓶やポットなどに収納されている実例です。きちんと柄が見えなくても大丈夫。にぎやかにもシックにもできる収納になっています。

おもちゃ箱のように楽しく収納

レトロアニマルやナタリーレテ、POPなカラーの可愛いfigさんのお部屋です。たくさんのマスキングテープは、タグをつけた瓶にお菓子のように収納され、お部屋の雰囲気にぴったり♡マステ収納をインテリアにするGOODなアイデアです。

デコレーションの一部として活用

SetSunさんは、マスキングテープ収納でクリスマスを演出されています☆ホワイト、グリーン、レッド系に分け、ガラス容器や透明ケースに入れてフタをデコレーション。マステのデザイン性を活かした、センスあるディスプレイ収納に驚きです。

雑貨と並べてインテリア性を発揮

shigimiさんのマスキングテープ収納は、駄菓子屋さんにあるような透明なポット。赤いフタとラベルがキュートです。ブラウン系の幅広マステなどは、バスや猫さん雑貨とカラーバランスも良く、統一感のあるインテリアになっていますね。

マスキングテープの収納。 今まで色々やってみましたが、私にはこの放り込み収納が一番使いやすくて楽。
shigimi

収納アイテムで棚の一角にスッキリ

次にご紹介するのは、専用のアイテムを使ったマスキングテープの収納実例です。アクリルケース、手づくりの棚、レトロな木箱を使い、棚の一角にオシャレにディスプレイされています。

標本と一緒にドラマチックに

化石や鉱石など、サイエンスなインテリアが美しいdaifuku3yadeさんの棚。その中に、マスキングテープも素敵にディスプレイ収納されています。クリアケースの中や上部の棚に……マステとは思えない趣にしてしまうアイデアに脱帽です♡

アクリル小物ケースにスッキリ

pochi3461さんは、棚の1段全部を使ってマスキングテープを収納されています。収納アイテムは無印良品のアクリル小物ケース。積み重ねができ、大容量のマステをスッキリ収納。柄は見えませんが、引き出しなのですぐに取り出せ実用的です。

すのこDIYシェルフに並べて

chiz3さんのマスキングテープ収納は、転がらないように工夫された、すのこDIYの棚。カラー別に並べ、見分けやすく取り出しやすい収納になっています。これなら、お子さんもお片付けしやすいですよね♪小物と一緒に可愛く収まっています。

引き出しに片付けていたマステ。子どもが出すたびに、ぐちゃぐちゃになってイライラ(笑)そんなに使うなら!憧れの並べて収納を作っちゃえ~(*˙︶˙*)☆*°RCで作られてる方のを真似してみました。自己満足です。・:+°
chiz3

マステ仕様になっている道具箱に

レトロな木箱にきちんと収まっているマスキングテープが小粋。koyurizuさんは、マステも販売している、雑貨ブランド倉敷意匠のお道具箱を使われています。マステ収納に適したサイズで作られいるだけあって、開けた姿が絵になっていますね。

こんな収納もGOOD!

最後にご紹介するのは、ちょっとした個性的なアイデアでマスキングテープを収納されている実例です。マステのカラーや柄の魅力を存分に活かした、見せる収納になっています。

モノトーンマステをクランプに

milさんは、ブラックのマスキングテープカッターがお気に入り!モノトーンなマステには、やっぱりブラックですよね。パソコンデスクにクランプを取り付け、カッター付きで収納されています。アイデアを活かしたスタイリッシュな収納方法です。

木製マス目シェルフで壁面に

takeokaさんのマスキングテープは、木製マス目シェルフにマグカップのように収納されています。ブラウンのシェルフにマステの柄が映えてキレイですね。壁面ディスプレイ収納は、アートのようにお部屋に華やかさを醸し出してくれています。

おもちゃと一緒に楽しく収納

マスキングテープをおもちゃのステッキに挿して、カラフルPOPに収納をされているmachikoさん。眺めているだけで楽しい、マステの魅力を存分に活かしたアイデアですね。どんなカラーや柄でも巻きのサイズが変わっても違和感のない収納です。

マステの置き場所が定まらないので、とりあえずミンキーモモのステッキに通してフラワーたわしと吹き戻しとリメイクステッキを詰め込んでいるバスケットに挿した。
machiko

新作や季節ものが発売されると買ってしまい、いつの間にか増えてしまうマスキングテープ。マステの楽しさ同様に、ユーザーさんの収納方法もユニークで楽しさに満ちていました。ぜひ、参考にしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マスキングテープ 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ