お部屋にプラスしたい♪IKEAのアクセント小物と飾り方

お部屋にプラスしたい♪IKEAのアクセント小物と飾り方

お部屋が少し物足りないと感じたときや、季節感をプラスしたいと思ったときにおすすめなのが、IKEAのアイテムです。お部屋のアクセントとなるディスプレイ小物が豊富にそろうIKEAのアイテムの中から、今回はキャンドル、花瓶、フォトフレームの3点をピックアップして、飾り方とともにユーザーさんの実例をご紹介します。

キャンドル

カラーバリエーションも豊富な、IKEAのキャンドル。自宅のインテリアに合わせて使いこなせたら、インテリア上級者です♪ユーザーさんは、季節やスタイルに合わせて、IKEAのキャンドルを上手に取り入れていらっしゃいましたよ。早速、その実例をご紹介します。

お花と一緒に飾る

macoronKさん宅で、ビビッドなピンクのお花とともに飾られているIKEAのブルーのキャンドル。キャンドルとお花の組み合わせは、上品さを演出してくれます。キャンドルの落ち着いた色味は、白を基調とした空間の引き締め役として、よいアクセントになっていますね。

玄関入ってすぐ目につくコンソールテーブルに、お花とキャンドルを飾ってます♡入った瞬間、目から伝わる心地よさ。
macoronK

キャンドルとともに季節感を盛り込んで

シンプルなキャンドルは季節感のあるアイテムと組み合わせると、より印象的な飾り方ができますよ。gonchanさんは、キャンドルに貝殻をそえて、夏のイメージを作り上げていらっしゃいました。テーブルのセンターピースとして、涼し気で爽やかな印象をプラスすることができます。

ポイントに麻ひもを巻いて

側面に装飾が施されていないキャンドルには、ひと手間加えると、より個性的なキャンドルになりますよ。umeboshi08さんは、シンプルな白いキャンドルに麻ひもを巻いていらっしゃいました。ナチュラルな雰囲気が、お部屋のアクセントにもピッタリですね!

フェミニンなスタイルにも♡

幅広いスタイルにも合うように、カラーもデザインも豊富なIKEAのキャンドル。SHIROYAGIさんは、こんなにキュートにIKEAのキャンドルをまとめて飾っていらっしゃいました♡お部屋の一角にこんな素敵なコーナーがあったら、うっとりしてしまいますね。

花瓶

IKEAの花瓶は、オリジナリティあふれる個性的な花瓶もラインナップされています。植物を入れず、花瓶だけで飾りたくなってしまうデザインの花瓶を、ユーザーさんの実例から見つけましたよ。どんなデザインのものがそろっているのか、チェックしてみましょう。

お互いを引き立て合う花瓶と花

mintteaさんが使っていらっしゃったのは、控えめなトーンでありながら、お花に負けず存在感のあるIKEAの花瓶です。花瓶もお花も、お互いを引き立て合っていますね。ボリュームのある紫色のお花との相性も抜群です。

ブッドレア、IKEAの花瓶に生けてみた♡ 紫色の甘〜い香りがするお花です♡ 別名『蝶のくる花』とも言います♡
minttea

ユニークな形の花瓶

珍しいフォルムの花瓶を、YYさん宅で発見しましたよ!淡い色味で角のない丸みを帯びたデザインは、インテリアにやさしい印象を与えてくれそう。お部屋に何かプラスしたいときにも、物足りなさを埋めてくれそうです。

フォルムが美しい花瓶

Reikoさんが紹介してくださったのは、フォルムの美しさに思わず見とれてしまう花瓶です。小ぶりなガラスの花瓶は、華奢で可憐なお花とコーディネートするのにぴったりですね。お庭に咲くお花などをちょこっと飾るのにも、丁度よさそう♪お部屋に洗練されたイメージを与えてくれそうです。

フォトフレーム

IKEAのフォトフレームはシンプルでありながら、中の素材を引き立ててくれるデザインが魅力です。フレームの中に何を入れたらよいか悩んでしまう方には、すでに素材が入っているアイテムも♪今ある写真や画をいかしたい方も、手元に素材がない方にもおすすめな、IKEAのフォトフレームとその飾り方をご紹介します。

大きめサイズはこう飾る!

用途に合わせてサイズも選べる、IKEAのフォトフレーム。LISAさんは、大きめのフォトフレームをチョイスしていらっしゃいましたよ。フレームの中には、プリンターでプリントアウトした素材を入れたのだそう。ブルーの壁面に、白いフォトフレームとモノクロ素材がカッコいいですね。

ポスター付きフレームもある!

IKEAでは、フレーム内にデフォルトで素材が入っているものもあるんです。Kaoriさんは、素材入りのものを並べてセンスよくコーディネートされていらっしゃいましたよ♪フレーム内に入れる素材に悩んでしまう方や、買ってきてすぐに飾りたい方におすすめしたいアイテムです。

この壁に何を飾ろうか、4年間構想を練っていましたが、こちらのポスター付きフレームセットを見て「これだ〜‼️」と。 テンプレートが付いているので何の迷いもなくすぐに設置完了✨ とってもお洒落です(´∀`)
Kaori

一気に複数枚飾れるフォトフレーム

こちらは、8枚のフレームがつながったデザインのフォトフレームです。複数並べて飾るとき、その配置に悩んだり、センスのよい飾り方に迷ったりした経験はありませんか。そんな方には、こちらのフレームがおすすめです。お気に入りの写真を中に入れるだけで、バッチリコーチネートが決まるなんてうれしいですね。


IKEAでそろうお部屋のアクセントになるアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。どれも取り入れやすく魅力的な実例ばかりでしたね。気に入ったアイテムや飾り方のアイデアがあったら、ぜひ取り入れてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA アクセント小物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

【IKEA/イケア/通販】 VÅRVIND 花瓶2個セット, クリアガラス(c)(00284876)

WEBYセレクショ...

【IKEA/イケア/通販】 V&...

¥968

RoomClipの関連リンク