ゆったり安らぐ家に♪モダンで落ち着くホテルライクな空間

ゆったり安らぐ家に♪モダンで落ち着くホテルライクな空間

慌ただしい毎日で皆さんお疲れではないですか?お家にいるときくらい身体をゆったりと休めたいですよね。ごちゃごちゃ感のない洗練されたホテルライクな空間は疲れた身体をいやし、モダンな雰囲気も演出できますよ。今回はリビング、寝室、洗面所の3つのエリアごとにコーディネートをご紹介します。

リビング編

人が集い、滞在時間も長いリビングは居心地のよい落ち着いた空間にしたいですよね。ホテルライクでモダンな雰囲気にするにはどのようにすればよいのか、RoomClipユーザーさんのアイディアをご紹介します。

スタイリッシュな家具や家電を選ぶ

こちらのユーザーさんはデザイン性の高いスタイリッシュな家具や家電をチョイスして、ホテルライクなリビングを演出しています。色調もシックで統一感がありますね。壁に反射した光もなんとも幻想的です。

インテリアを最小限にしてみる

こちらは物を極力置かないことで洗練された空間作りを実現されています。ホテルライクな空間演出だけでなく、片付けやすくなったとおっしゃるユーザーさん。一石二鳥とも言える磨き上げられたリビングです。

普段は子供が散らかし放題するので、子供が学校に行った後、自分がラクに片付けやすいように極力物を置かないようにしています。 片付いているようでいて、私自身ズボラで片付けがとても苦手なので(>_<) その結果、物を極力置かないことが自分に合っているのかな?と気がつきました☆
yuki

ホテルのレイアウトを参考にする

インテリアをホテルライクに配置したユーザーさんのお部屋です。大胆なアイディアながらも色調を統一したり、観葉植物や照明、柄物のアクセントをプラスしたりとまとまり感のある落ち着いた雰囲気に仕上がっていますよね。陽当りも考慮した安らげる空間です。

リビングもダイニングもベッドルームもキッチンもひとつながりの部屋なので1日のほとんどをこの空間で過ごします。ホテルのようなレイアウトを参考にしました。 マンションの通常のベッドルームだと大概は外廊下に面していたり朝日が入らなかったりすると思うのですがこのレイアウトだと夜は静かで朝はしっかり陽が入るので快適です。
eriko

寝室編

洗練されたホテルライクな寝室は目に入る情報量が抑えられて頭が休まり、心地よい睡眠へと導きます。RoomClipユーザーさんのコーディネートを参考に、ゆったりと身体を休めて、すっきりと目覚められる寝室を実現しませんか?

間接照明のやわらかな光でムーディーに

壁に光が反射し、ムーディーな雰囲気が演出されているユーザーさんの寝室です。ブラウンを中心にインテリアをまとめることで、落ち着く空間に仕上がっていますよね。ベッドサイドにさり気なく飾られた植物も上品なアクセントになっています。

クッションをたくさん置いてみる

2色のクッションをバランスよく置いているユーザーさんのベッドです。クッションをたっぷりと置くことで、ホテルのような贅沢感ある雰囲気を演出できます。ロゴ入りクッションも愛らしいポイントです。

壁にアートフレームをプラスする

モノトーンのアートフレームがポイントになっている寝室です。スタンドライトの光とも相まって、アーティスティックで上質さも感じられる空間になっていますよね。左右対称を意識したインテリアの配置もホテルらしさを引き立てています。

和モダンなインテリアで高級旅館風に

和と洋の趣を感じられる高級旅館のような寝室です。深みのある華やかさが魅力的なペルシャじゅうたんを取り入れたところに、ユーザーさんの光るセンスを感じられます。窓から差し込む陽の光も心地よさそうです。

洗面所編

お家全体からすると、決して広いとは言えないスペースの洗面所。でもそんな小さなところも手を抜かずこだわることで快適さへとつながっていきます。すっきりと清潔感のあるホテルライクな洗面所なら、毎日気分よく身支度ができますよ♪

シルバー系のアイテムをチョイス

無機質なシルバー系のアイテムがスタイリッシュさを演出する洗面所です。生活感が出がちな洗面所周りの小物をモノトーンで統一することで、ホテルライクに仕上げています。すっきりとした清潔感も魅力的です。

かごを使って収納もインテリアの一部に

洗面所周りの小物をかごで美しく収納されたユーザーさんの洗面所です。収納物が多い洗面所ですが、ごちゃごちゃとせず洗練された空間になっていますね。お手入れもしやすそうです。

装飾品をプラスして小粋に演出

こちらのユーザーさんはアートフレームやボタニカルアイテムなどの装飾品をプラスされています。ホテルのようなちょっぴり余裕さを感じられるカッコイイ洗面所ですよね。タオルをしまい込まず、あえて見せる収納にすることでもホテルライクを演出できます。


物や情報にあふれた豊かな時代だからこそ、洗練されたホテルライクな空間がリラックスするために必要なのかもしれません。モダンでオシャレな雰囲気も演出できるホテルライクなスタイルを皆さんもぜひ楽しんでくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホテルライク 落ち着く」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ