どんなスタイルに憧れる!? こだわりがいっぱい、センスが光る部屋

どんなスタイルに憧れる!? こだわりがいっぱい、センスが光る部屋

誰もが憧れの部屋のイメージを持っているはず。サイトや雑誌を見て試行錯誤をしながら理想の部屋を目指しているのではないでしょうか。今回は細部までこだわり抜いたインテリアで彩られたお部屋をご紹介します。どれも隙を感じさせない部屋ばかり。ぜひ今後の部屋づくりの参考にしてみてください。

シンプル系の厳選お部屋紹介

シンプルな生活に憧れる方は多いのではないでしょうか。生活感を感じさせないようなシンプルさはなかなか出そうと思っても出せるものではありません。選び抜いたインテリアのシンプルライフのお手本にしてください。

不要なものは何もない超シンプルライフ

不要なものは何もない超シンプルライフ

吹き抜けや大きめの窓に無地や木材ののインテリアが落ち着いたシンプルさを感じさせます。不要なものは何も出していない非常にシンプルなお部屋です。気持ちの良い生活ができそうです。シンプルライフには物を整理することが不可欠。本当に必要なものは何なのかを考えてみましょう。

ただただ、素晴らしいの一言です(^○^)
shonta

シンプルな中にも遊び心は忘れない

シンプルな中にも遊び心は忘れない

白を基調としたスッキリとした部屋。インテリアのパイプ部分に黒が使われているものを取り入れて、キリリと引き締まった印象になっています。しかし、シンプルな中にも遊び心がたくさん。変わった形の大きな花瓶。そしてなんといっても部屋の中にブランコ!主張しないカラーなので部屋の中にあっても違和感なし!

素敵すぎます ✨ 素敵すぎる 空間に 引かれました!
hytrcmc8

温かみを感じさせるシンプルさ

温かみを感じさせるシンプルさ

テイストの異なったリビングとダイニング。どちらもシンプルなデザインのインテリアを選んでいるから合わせてみても落ち着いて見えますね。グリーンもダイニングでは小さめのものを軽やかな印象に、リビングではしっかりとした籠に活けて落ち着きを持たせています。部屋の機能によってインテリアを選ぶことは大切です。

もう笑っちゃうくらい素敵ですね〜!
taka55
外雑誌の1ページの様っ!! ( ✧Д✧) ステキスギッ!!
dorazen
この写真いいー♡ めちゃくちゃ計算されててすっごくいいよーーーー\(//∇//)\
nekomusume

カタログから抜け出したようなお手本部屋

カタログから抜け出したようなお手本部屋

シンプルな部屋の決定版という感じです。棚に並べられる小物は等間隔で美しく並べられているので物が多い印象を与えません。IKEAなどの北欧のインテリアを多く取り入れています。北欧はシンプルで機能的な部屋の定番で外すことのできないテイスト。アクセントカラーに黒を使って白をぼやけさせないセンスも素敵です。

素敵なお部屋ですね〜♡フォローさせて下さい!私もわかってないけど、たぶん塩系です(*´罒`*)ニヒヒ♡︎
monta
とても素敵なお部屋で羨ましいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Mii

人気のナチュラル系のお部屋紹介

ナチュラル系も人気の高いテイストのひとつです。しかし、インテリアの取り入れ方を間違えるとゴチャゴチャとした騒がしい印象になってしまいがち。ナチュラルに仕上げるお手本をご紹介します。

ほっと一息、やわらかいカラーの落ち着き

ほっと一息、やわらかいカラーの落ち着き

白い壁を基調とした部屋にナチュラルカラーのインテリアを配置。細かいものは窓際にまとめて大きさごとに並べています。高いインテリアは最も遠い位置に配置することにより圧迫感を感じさせず部屋にゆとりを生みます。棚の籠や引き出しも大きい物を遠くへ。遠近法の視覚効果を上手く活用しています。

温かさと安心感の中での生活

温かさと安心感の中での生活

ナチュラル感を出すためには無地や木目のインテリアが基本です。過度な装飾を排除して選び抜いた小物を壁周りに飾っています。飾るときはサイドに高さのある物を置くのが落ち着いた配置の鉄則。また間接照明を足元に置くことで冷たい印象の白いインテリアに温かい光が当り、ほっと一息つけるような安心感のある部屋に。

今日は、whithberryちゃんと一緒にkokkoちゃんちにお邪魔しました(*^^*)いつ見ても、手作りいっぱいのカフェみたいな素敵なインテリアにうっとりです♫
kurumichoco
kokoちゃんちのおもてなし、カフェみたい~(^O^) 近かったら一緒にお邪魔させてもらいたいくらいだぁ(*^O^*)
taeko

いろいろなテイストのお部屋特集

代表的なテイストのお部屋以外にも様々なお部屋があります。みなさん、自分好みの部屋にするために細部までこだわったアイテムで部屋を作っています。自分の好きなテイストへこだわりを持つことは何より大切ですね。

繊細さと可愛らしさ

繊細さと可愛らしさ

海外の自然あふれる場所で生活をしているような印象を与えてくれるお部屋。ドライした植物や、白や木目・自然素材を使用した小物で統一されています。ひとつひとつ丁寧に選んだり作ったりしたことが伝わってきますね。差し色や大ぶりなインテリアを使わないことで、繊細さを感じさせる可愛らしい部屋になっています。

どのお部屋も ステキやね~~❗ (^-^)v キレイにしてるし お見事デスネ~~(=^ェ^=)
Torazi

静かに落ち着いた空間

静かに落ち着いた空間

シックな色合いのインテリアで統一されたお部屋です。床面と同じカラーを使用しているので、インテリアが目立つことがなく、床に吸い付くような落ち着いたインテリア選びのセンスが光ります。浮いた物が何もない、そう感じさせます。自然と重心が下にいく感覚になるので、落ち着いて過ごすことができます。

極まる格好良さ!男前の決定版

極まる格好良さ!男前の決定版

男前インテリアを徹底的に追求した部屋です。必要なアイテムはすべて揃っていると言ってもいいでしょう。バスロールサインや黒の皮張りのソファー、木目調のインテリアやサボテンなどのグリーン。ファブリックは南米風のデザイン。それぞれのアイテムごとに統一したデザインがあり、ブレない価値観を感じさせます。


どの部屋も圧巻の一言に尽きます。ここまでの部屋にするまでにどれだけの時間がかかったのでしょうか。それでも、こんなに素敵な部屋で暮らすことができるならどんなに時間がかかっても惜しくはないですね。皆さんも素敵なお部屋を目指してがんばってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「デザイン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ