プチプラで快適に♪キッチンで使えるダイソーの便利グッズ

プチプラで快適に♪キッチンで使えるダイソーの便利グッズ

日用品や生活雑貨など暮らしに役立つ商品がそろう、ダイソー。キッチンでのちょっとした悩みを解決してくれる、便利グッズも充実しています。そこで今回は、キッチンで使えるダイソーの便利グッズをご紹介します。調理や掃除、収納など、プチプラで快適になる工夫がいっぱいです。

調理に役立つ便利グッズ

ダイソーにはキッチンツールや保存容器など、毎日の料理が快適になる調理グッズがそろっています。こんなの欲しかった!という発見があるのも、楽しみの1つ。ユーザーさんが見つけたさまざまな便利グッズは、どれも必見です。

シリコーン菜箸

菜箸の先に固まった卵がついて洗いにくいのが悩みだったという、kujira.さん。ダイソーのシリコーン菜箸を購入し、ストレスを解消しています。味見、味付け、煮え具合のチェックができる優れもので、シンプルなデザインも魅力です。

ごはん保存容器

穴の空いた容器と2重構造になっている、ダイソーの保存容器。miporinさんは、ごはんを冷凍保存するのに活用しています。冷凍ごはんをふっくら解凍できるだけでなく、シュウマイを温めたりお弁当箱としても使えます。

二重構造でご飯🍚ふっくら解凍♡ ちょうど、お茶碗1杯分だよん♪ 冷凍−20→加熱→電子レンジ140度可能。 2個入り! スタッキングもオッケー👌 チンすると、蒸気が循環するから、満遍なく温まって余分な水分が下に落ちるからベチャベチャにならなくて👍
miporin
シュウマイ、いつも、べちゃっとなっちゃうけど、これなら上手にできそう✨
miccyo
お一人様分しゅまい良かったよん🙋‍♀️ ウチは今まで、ラップに包んで居たから😓容器に入ってるとチンも、楽チン、食べるのも楽チンだよねぇ🍚
miporin

挟む鍋ふたスタンド

置き場に悩む、鍋ふた。kanaさんは、ダイソーの挟む鍋ふたスタンドを活用して、使いやすく立てています。調理中に一時置きしたいときにも役立ち、大きなフタにも小さなフタにも取りつけられる、万能なグッズです。

ハンドル野菜カッター

ドライカレーを作るのにme_sweetさんが活用したのは、ダイソーのハンドル野菜カッター。ハンドルを引っ張るだけで野菜を刻める便利グッズは、玉ねぎやピーマンなど、さまざまな野菜を刻む料理に大活躍しそうです。

キッチンの掃除に役立つ便利グッズ

電子レンジ内を掃除する専用の商品や隙間の掃除に役立つ便利グッズなど、あったらいいな♪ が見つかるのもダイソーの魅力です。便利グッズを掃除に応用している、ユーザーさんのアイデアも見逃せません。

電子レンジ洗浄剤

意外と忘れがちな、電子レンジ内の掃除。curoさんのようにダイソーの電子レンジ洗浄剤を使えば、気軽に掃除することができます。洗浄液をスポンジにしみこませレンジで加熱し、スポンジで拭きとるだけと手軽なだけでなく、スポンジ付きなのもうれしいポイントです。

隙間らくらくハンディワイパー

ダイソーの隙間らくらくハンディワイパーで冷蔵庫の下などを掃除している、CHiKAさん。フローリングワイパー用のシートが使える便利グッズは、手の届かない隙間のホコリやゴミを掃除するのに大活躍します。

これほんとやばいです。 ほこり、ゴミが取れすぎていじになっちゃいました。冷蔵庫の下もスイスイでしたよぉ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
CHiKA

シリコン蓋

Mamiyさんが排水口の止水栓として使っているのは、ダイソーのシリコン蓋。料理の保存などに便利なグッズを応用するアイデアは、驚きです。シンクに水を溜めてつけ置き洗いができるので、キッチン掃除の可能性が広がります。

ダイソーのシリコン蓋 排水溝の止水栓に代用できちゃいました♪ 我が家はキッチンは14cm、お風呂場は12cmでいけました☆ 間違って使わないようにこのあとマステで『止水栓』って貼りましたよ
Mamiy
止水栓、ネットで調べてたら1000円近くするから買うか買わないかずっと迷ってましたが、100円で代用できてよかったですヽ(*´v`*)ノ もう1つ小さいサイズもあったので、どれかは合うはず♪ もしダメでも普通にシリコン蓋で使えちゃいます
Mamiy

他にもいろいろキッチンで役立つ便利グッズ

キッチンツールを使いやすく収納できるフックや万能なバスケット、機能的なキッチンタイマーなど、快適なキッチン作りに役立つダイソーの便利グッズはまだまだあります。ユーザーさんの愛用品を参考にして、ぜひチェックしてみてください。

4連レンジフードフック

よく使うキッチンツールを吊り下げ収納しているという、mienaさん。ダイソーの4連レンジフードフックを使い、レンジフードに吊るしてスッキリと収納しています。パッと取れて使いやすいのはもちろん、いろんなキッチンに合うスタイリッシュな見た目も魅力です。

オーバルバスケット

レンジOK、水洗いOKがうれしい、ダイソーのオーバルバスケット。yellowflowerさんのようにマフィンを入れてレンジで温め、食べたあとは水洗いすることもできます。パンなどをレンジで温めそのまま食卓に出したり、汚れを気にせず使える万能なバスケットは、幅広く活躍しそうです。

4WAYキッチンタイマー

kyoさんがダイソーで買ったという、4WAYキッチンタイマー。コレ1つで、時計・アラーム・タイマー・温度計として活用でき、本体を90°回すと表示が変わる機能的な商品です。コンパクトなデザインで邪魔にならないのも、助かります。


調理や掃除、収納など、キッチンで使えるダイソーの便利グッズをご紹介しました。専用のグッズを活用したり、便利グッズを応用しているユーザーさんのアイデアは発見がいっぱいで、とても参考になります。ぜひ試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 便利」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク