ストックもインテリアの一部に!トイレットペーパー収納術

ストックもインテリアの一部に!トイレットペーパー収納術

トイレットペーパーを購入時のパッケージのまま収納していると、生活感が出すぎたり、取り出しにくかったりとプチストレスですよね。今回はバッグやかご、デコレーションによってトイレットペーパーを見栄えよく収納されているアイディアをご紹介します。皆さんもぜひ参考にして、プチストレスを解消してくださいね♪

バッグに入れて

大きな開け口のバッグなら、トイレットペーパーをスムーズに出し入れできます。フックなどを使って吊り下げると、底が汚れることもないのでおすすめ。100均で手に入れられるバッグや、オリジナリティを加えたバッグもご紹介します。クローゼットに眠っているバッグがあれば、すぐにでもマネできるかもしれませんね♪

100均のロゴデザインのペーパーバッグに

100均のロゴデザインのペーパーバッグを使用した収納アイディアです。体に触れるものだと直置きが気になる方もいるかもしれません。このように袋に入れれば衛生面も◎。開け口が大きく、出し入れもしやすいですね。木の温かみを感じる周りのインテリアにも溶け込んでいます。

100円ショップのペーパーバックに、トイレットペーパーを収納してみました。 隠すより見せるが楽〜。 トイレットペーパーの取り替えが楽〜。
konoriko

野菜の代わりにペーパーをイン!

こちらのユーザーさんは、野菜ストッカーのネットバッグを活用してトイレットペーパーを収納しています。ペーパーを入れたふっくらとしたシルエットのバッグが可愛らしいですよね。さわやかなブルーの壁とも相性がよく、マリン風のコーディネートになっています。

手書きのイラストがポイント♪

トイレットペーパーのイラスト入りバッグを使った吊り下げ収納です。こちらのイラストはユーザーさんご自身がマジックで描かれました。イラストがあることによって一目でペーパーのありかがわかるのはもちろん、味のあるポイントになっていますよね。吊り下げれば袋の底が汚れず、お掃除もしやすそうです。

かごに入れて

トイレのインテリアの雰囲気に合ったかごを用意すれば、ストックも違和感なく溶け込みます。ペーパーを直置きではなくかごに入れておけば移動させやすくなり、お掃除のときも楽チンですね。ワイヤーかごでスタイリッシュに、竹や木などナチュラルな素材のかごでレトロにまとめた4つの収納アイディアをご紹介します。

ワイヤーかごに入れてこなれ感アップ

そのまま置くと味気ないトイレットペーパーも、こちらのユーザーさんのようにワイヤーかごに入れるだけでこなれ感がぐっとアップします。ワイヤーかごならしまい込まれていないので、在庫が確認しやすく便利です。隣に飾られたインテリアにもマッチしていますね。

ワイヤーかごに入れるだけだけど、そのまま置くより可愛い♪ 雑貨に馴染む用に。
ru_chan

大きなバスケットにざっくり収納

ラフに入れられたトイレットペーパーが、かえってカッコイイインテリアになっている収納アイディアです。大きなバスケットに収納すれば、何度も詰める必要がなく楽チンですね。トイレのインテリアがモノトーンでまとまり、スタイリッシュな雰囲気が演出されています。

竹籠を使ってレトロな雰囲気を演出

2つのトイレットペーパーがすっぽりと収まった竹籠収納です。懐かしさ感じるタイルのテイストともマッチしていて、ほっこりとしますよね。コーナーにちょこんと収まるコンパクトさで邪魔になることもありません。お気に入りのアイテムが目に入るだけで、ちょっぴりうれしくなります。

骨董品の手桶にストックを収納!

骨董品の手桶をトイレットペーパーのストック収納に使用したアイディアです。重厚感あるレトロな雰囲気の手桶が築40年の古きよき日本を感じられる、ユーザーさんのお家に違和感なく溶け込みます。持ち手があるのでさっと持ち上げられて床のお掃除もしやすそうです。

デコレートして

入れものを使わず、トイレットペーパー自体をデコレートするのもおすすめです。気に入ったデザインのナプキンや布、はんこなどでトイレットペーパーをちょっぴりおめかしさせます。ストックが空間を演出する装飾品にさま変わりしますよ♪使うのがもったいないくらいのユーザーさんのアイディアをご紹介します。

英字プリントのペーパーナプキンでくるり

トイレットペーパーを英字プリント入りのペーパーナプキンでくるっと巻いた収納アイディアです。一見するとストックとは思えない、雑貨のような佇まいですよね。鮮やかなアクセントクロスやさり気ないグリーンを置いてみるなど、ついつい長居してしまいそうなすてきな空間にコーディネートされています。

コレクションしていた手ぬぐいをくるり

こちらのユーザーさんは、コレクションしていた手ぬぐいでトイレットペーパーをカバーされました。手ぬぐいとかごを使った収納によって、和のテイストが感じられる空間に。手ぬぐいなら洗って何度でも使用できてエコなのも魅力的なポイントです。お気に入りのデザインの端切れなどでも応用できそうですね♪

使い道分からんけど集めてた手ぬぐい こんなに役に立つとは…!
kokeko

消しゴムはんこをひと押しプラス

こちらのユーザーさんは、トイレットペーパーにうさぎの消しゴムはんこをひと押しされています。ワンポイントを加えるだけで、ストックがインテリアにさま変わりしました。棚を開けると可愛いうさぎと目が合って、ついにっこりしてしまいそう♪はんこをぽんと押すだけなので手間がかからず、チャレンジしやすいですね。


トイレットペーパーそのままでは味気なく、生活感がでやすいものです。ひと手間加えるだけでインテリアのひとつとして仲間入りさせることができます。皆さんもぜひ、いつもの収納にアイディアをプラスしてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレットペーパー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ