いろいろな形の瓶や身近な瓶で♡私だけのハーバリウム

いろいろな形の瓶や身近な瓶で♡私だけのハーバリウム

透明感があり、お花の浮遊感が美しいハーバリウムは、1つあればお部屋が華やかになりますね。好きなドライフラワーを入れて手作りできるのも魅力です。瓶の形を変えることで、違った味わいを楽しむこともできますよ。今回は、いろいろな形の瓶で個性を出した、ユーザーさんたちのステキなハーバリウムをご紹介します!

いろいろな形の瓶で作るハーバリウム

細長い瓶で作るイメージがあるハーバリウムですが、丸みのある形や幅の広い形など、いろいろな瓶で作ることができます。瓶が変わると、同じお花でも雰囲気が変わってきますよ。ユーザーさんたちの個性溢れた手作りハーバリウムをご覧ください。

ふっくらした形の瓶で愛らしく

ai-hiroさんは、ふっくらと丸みのある形の瓶でハーバリウムを手作り。瓶の形に丸みがあるだけで、愛らしさが倍増していますね。空のような水色と鮮やかなピンクの花の可憐さが引き立っています。とても爽やかで夏らしいハーバリウムに仕上がっていますね。

電球型の瓶で可愛く個性的に

こちらは、kira127さんが電球型のボトルで手作りされたハーバリウムです。丸みのある可愛らしい形と、電球の個性的な感じが魅力的ですね。ピンクを基調としたお花が、上品でエレガントな雰囲気を醸し出していて、ずっと見ていたくなってしまうほどのクオリティーです。

試験管で繊細な雰囲気に

Caoluさんのこちらの作品は、試験管を使ったハーバリウム。中には、カラフルな色で染められた海藻が入っています。すらりと細長い試験管と、茎や枝の細かな海藻が相まって、繊細な美しさが引き立っていますね。さまざまな色でアレンジして並べるのも楽しいです。

ダイソーの試験管風の入れ物に染めた海藻とガラスを入れました。 1本より色々な色を並べた方が素敵ですね。
Caolu

取っ手付きの瓶でカジュアルに

arch.to.meetさんは、マグカップ型の取っ手がついた瓶を使ってハーバリウムを作られています。ロゴが入っていて、カジュアルな雰囲気ですね。中には、黄色やオレンジのフルーツにシナモンスティックで辛さをプラスして、秋らしい感じの仕上がりに。蓋のアレンジもナチュラルでステキですね。

空き瓶で手軽に自分好みのハーバリウムを

普段捨ててしまうような空き瓶をとっておいて、ハーバリウムを手作りするのはいかがでしょうか?空き瓶ならではの味わいがあり、手軽に自分好みのハーバリウムが作れますよ。ユーザーさんたちのアレンジをぜひ参考にしてみてください。

ジャムの蓋の柄を生かしたハーバリウム

Halu-harue-nakajimaさんは、ジャムの空き瓶でハーバリウムを作られました。スタイリッシュな蓋をそのままにアレンジされていて、これだけでも個性が生きていますね。中身は、パステルカラーの貝殻とストーンで、優しく涼やかな雰囲気に仕上がっています。

サン・ダルフォーの自然な味のジャム(*^^*) とってもとっても小さなサイズの瓶で半額で売っていたので、瓶欲しさもあって(笑)大好きなブルーベリーとストロベリーを購入しました(^^*) コレ、フタが可愛いんです❤ 少し大きなサイズの瓶には、白いストーンとパステルカラーの貝殻を入れてベビーオイルで水に見立てました(^^ )
Halu-harue-nakajima

丸みのあるジュースの空き瓶で

maronさんは、ジュースの空き瓶を使ってハーバリウムを作っていらっしゃいます。丸みのある瓶に、ぎっしりと入った白やピンクの小花が可愛らしいですね。口の部分をカラフルな紐で結び、キュートなアクセントにされています。

家にある空き瓶でハーバリウムを作りました✨ やっぱり花材の量やバランスが難しいです しかも浮いていてキレイに見えない…(´;ω;`) マルティネリの瓶はかわいいかと 思ったら難しかった…(´д`|||)
maron

ラム酒の瓶の形を生かしてエレガントに

Renさんのこちらのハーバリウムは、ラム酒の瓶の形が上手に生かされています。丸い形と華奢な口部分、ちょこんと付いた小さな取っ手が、他にはなかなかない味わいですね。青、紫を基調に黄色のアクセントが効いた花選びと、水色のリボンやアクセサリーでエレガントに仕上がっています。

セリアで ハーバリウムオイルを 見つけたので 押し花にしていた ビオラ、花にら、アイビー かすみ草のドライを 入れてみました!
Ren

小さなワインの空き瓶で高級感を

真っ白でスタイリッシュなNetemosametemo-COOさんのお部屋に飾ってあるのは、小さなワインの瓶をリメイクされたハーバリウムです。華奢な瓶とピンクのお花、オイルの透明感を生かしたコーディネートで、上品で洗練された、高級感のある雰囲気に仕上がっていますね。

ロゼの空き瓶に、ペパナプフラワー他(๑′ฅฅ‵๑)
Netemosametemo-COO

独創的な形の瓶でより個性を発揮

ユーザーさんたちの投稿の中から、とても珍しい形の容器で作ったハーバリウムを見つけました。なかなか目にすることのないような独創的な形と、透明感と華やかさを兼ねた、ユーザーさんたちの美しいハーバリウムをご覧ください!

香水風の瓶でリッチな雰囲気に

こちらは、yurikaさんが香水風の瓶を使って作られたハーバリウムです。貝殻のような瓶の形と、クリスタルのようにキラキラとした蓋がリッチな雰囲気ですね。中身は、白い小さなフェイクフラワーと、白・水色のビーズで可憐な雰囲気に。手軽に作れて、こんなに高級感のある作品に仕上がるなんて、うれしいですね。

星型の容器でマリンハーバリウム

こちらは、the_little_ladyさんの作られたハーバリウム。星型の容器だけでもインパクトがありますね。カラーサンドや星の砂の層の上に、マリンブルーのお花や貝殻、パールなどを施し、まさに海を閉じ込めたようです。ずっと見ていても癒されますね。

ナチュラルで愛らしいランプ型

mockさんが手作りされたのは、ランプ型のハーバリウムです。金具やワイヤー部分にはミルクペイントが施されています。ナチュラルシャビーなペイントの色合いと、優しく愛らしいピンクや黄色のお花の色合いがいい感じで癒されますね。

大人でエレガントなガラスの靴

シンデレラのガラスの靴を思わせるこちらのハーバリウムは、posauruさんの作品です。エレガントなハイヒール型のボトルに、ライトブルーのプリザーブドフラワーで、都会的な大人っぽい雰囲気のハーバリウムに仕上げていらっしゃいます。周りにはクリスタルをたっぷり飾り、見ていてうっとりとしてしまいますね。

☞before シンデレラのリキュール♥ ☚after 飲み終わってブリザーブドフラワーを入れた ハーバリウム風♡
posauru

華やかさと透明感が魅力のハーバリウムは、お花の色だけでなく、瓶の形によっても雰囲気の違いを楽しめます。100均の瓶や、身近な空き瓶でも作ることができますよ。ユーザーさんたちのアイディアを参考に、世界で一つのハーバリウムを作ってみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハーバリウム 手作り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク