思わず大人買いしちゃう☆デザイン性の高いセリアの紙製品

思わず大人買いしちゃう☆デザイン性の高いセリアの紙製品

かなりのオシャレアイテムが100円で買えるセリア。メモ帳などの紙製品もデザイン性の高いものが多くそろっています。インテリアにこだわるRoomClipユーザーさんたちは、どんな紙製品を選んで暮らしを彩っているのでしょうか?セリアで購入できるふせん、メモ帳、ポチ袋をご紹介します。

セリアのふせん

お料理のレシピにはったり、伝言をするために使ったり。生活はデジタル化しているように見えても、ふせんが活躍する場はなくなりませんね。セリアには大きさもデザインもさまざまな、たくさんのふせんが売られています。ユーザーさんたちのチョイスしたふせんはどんなものでしょうか?ご紹介します。

アンティークなふせん

akkoさんが使っているのは、アンティークでガーリーな雰囲気いっぱいのふせんです。このふせんはリボンなどを通せる穴があいていて、akkoさんは2枚をはりあわせてタグにしていますね。これなら使い道のかぎられるふせんも、活躍の場がひろがりそうです!

2枚で粘着部をはりあわせたらタグにもなるカワイイやつです。カワイすぎてあんまり使えないの。
akko

口紅型ふせん

minteaさんのお使いのふせんは、口紅型のフィルムふせんです。手帳用に使っているそうですが、開いたときに大人の女性っぽい雰囲気をかもし出せそう。フィルムは丈夫なので、何度もはり直しができるところも手帳向きですよね。

英国近衛兵風ミニふせん

こちらは、英国近衛兵風のミニふせんです。兵隊さんの表情がそれぞれ楽しくて、使うたびにウキウキしてしまいそう。1から5まで番号が振ってあるので、スケジュール管理などにも役立つかもしれませんね。

セリアのメモ帳

次のセリアの紙製品は、とかく目につく場所に置くことが多いメモ帳です。オシャレなユーザーさんたちは、メモ帳のデザインも手を抜きません!シンプルなものから存在感のあるものまで、セリアには幅広いデザインがそろっています。ユーザーさんたちのメモ帳を見せていただきましょう。

ドット柄のメモ帳

BuBuさんのドット柄のメモ帳は、さりげなく置いてあるだけでステキなインテリアになっています。メモ帳は、急いでいるときに見つからないと焦ってしまいますよね。インテリアになじむメモ帳を選べば、使い勝手のよいところに置けるのでとっても便利!

コーヒーチケットメモ帳

こちらのお店屋さんごっこができそうなメモ帳をお持ちなのは、shushさんです。こんな大人っぽいチケットなら、子どもも少し背伸びしたお店屋さんごっこが楽しめそうですね。タイルをはったブリキトレイも、おうちカフェに大活躍です!

フードなメモ帳

haruharuさんのメモ帳はなんともおいしそうですね。飾っておくだけで絵になって、使うのがもったいないくらい。アメリカンなお部屋にピッタリです。使うかどうかはともかく、安くてカッコいいインテリアアイテムになっています!

セリアで見つけたメモ達です☆しょっちゅうメモ使うわけじゃないですけどねぇ。カワイくてサクッとカゴの中に入れました。
haruharu

セリアのポチ袋

最後はポチ袋のご紹介です。会費を払うときや借りた小銭を返すとき、小さなものを入れたり、簡単なメッセージを書いて渡したりと、季節を問わず重宝するアイテムです。「使い捨てたくない」と思わせるようなポチ袋で渡せたらいいですよね。ユーザーさんたちはどんなポチ袋を使っているかご紹介します。

スイーツポチ袋

me_sweetさんはお手紙魔なお子さんのために、このポチ袋を購入されたそうです。色鮮やかなスイーツが描かれています。こんなにおいしそうな袋に入ったお手紙だったら、書く方ももらう方もテンションあがりそうですね!

変身ポチ袋

こちらのオモシロポチ袋は、makky819さんのアイテムです。お札を折ってこの袋に入れると、顔の部分が透けて見えて絵が完成するという仕組みになっているようですね。中身が丸見えというのも、盛り上がるポイントになりそうです。

レトロポップなポチ袋

こちらはポップで懐かしい、駄菓子屋さんのようなポチ袋です。買ってもデザインが気に入って、使うのがもったいないってことありますよね。それならlenkaさんのように、フレームに入れて飾るのはいかがですか?昭和レトロな雰囲気に、家族の顔も緩みそうです。

セリアさんのポチ袋。レトロでカワイかったので額に入れてみました〜♪
lenka
カワイイ、駄菓子屋さんみたい。
mie

思わず大人買いしたくなってしまうアイテムでしたね。子どものころは何も買うものがなくても文房具屋さんに足を運んだものですが、今も変わらないそのワクワク感をセリアで感じてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア メモ帳」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク