キャンプ場でも室内でも大活躍♡キャンプ用品を日常使いに

キャンプ場でも室内でも大活躍♡キャンプ用品を日常使いに

機能性はもちろん、デザイン性にも優れているキャンプ用品は、室内でも使えるアイテムが盛りだくさんです。お部屋のスペースを有効活用できたり、暮らしに役立つキャンプグッズをシーズンオフは室内で活用してみませんか?ここではキャンプ用品を日常で使いこなしているユーザーさんをご紹介します。

ベンチ&チェア

キャンプをする時に欠かせないアイテムのひとつであるのがチェアやベンチです。しっかりとした作りで折りたたみもできることから、室内で使うときも大活躍してくれますよ。ここではキャンプ用のチェアやベンチを家の中で使い、スタイリッシュにコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。

木のぬくもりを感じるチェア

木の素材のアイテムを取り入れて、暖かな風合いに満ちているのがseriさんのリビングです。使用されている「Onway コンフォートローチェア」は天然竹を手すりに使用し、ナチュラルさとメンズライクな魅力あふれる製品です。低めの座面が室内に風がとおり抜けていくような解放感をもたらしています。

お部屋の主役になるデザイン

amelie1259さんが室内で活用しているのは、「コールマン インディゴレーベル IL リラックスフォールディングベント ヒッコリー」です。お部屋に置けば主役ともなるデザインで、持ち運びもしやすいのもうれしいポイントです。ゆったりとしたフォルムで、ソファとして使えばリラックス気分を味わえそうです。

コールマンの折りたたみベンチ届きました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪ 色々悩んで、予算よりも高めだったけど、ヒッコリー柄が可愛くってコレにしました♡ ソファが置けない狭い我が家には最高です☆
amelie1259
わあ、リラックスできそう!素敵な空間だね💕
mami

一人暮らしの住まいにぴったり

軽くて丈夫な「ヘリノックス チェアワン」を一人暮らしの住まいで使用しているhitori_gurashi_さん。4本の脚がしっかりと支えてくれるため、安定感が抜群のチェアはシンプルなデザインでどこに置いても絵になるシーンを作り上げてくれます。座ったり物を置いたりと、いろいろな面で活用できるチェアです。

ライト

夜のキャンプ場で灯りを確保するために欠かせないライトは、デザインも豊富で選ぶのが楽しいアイテムです。アウトドアの雰囲気をふんだんに味わえるライトを室内で使って、個性を演出してみませんか?ここでご紹介するユーザーさんの、アウトドア用ライトのコーディネートを参考にしてくださいね。

室内に柔らかな雰囲気をもたらして

キャンプ場で過ごす時間を盛り上げてくれる「MoriMori LED ランタンスピーカー」を室内に置いて、ぬくもりのある情景を作り上げているa-kiさん。軽くて充電式なので、どこへでも持ち運びが可能です。ランタン型のフォルムが特徴的で、淡い灯りは室内に柔らかな印象をもたらしてくれます。

まるで本物のランタンのよう❤️ 温かい明かりが、 心を癒してくれます~(*´∇`*) 夜はこの明かりと音楽を聴きながら まったり~❤️が理想です(笑)
a-ki

配線なしでライトを設置

室内でライトが欲しいと思っても、新たに配線を設置しなくてはならない場所もありますよね。harunakiyoさんは階段下のスペースに「snow peak ほおずき」ライトを活用されています。充電式なので配線いらず、ころんとした柔らかなフォルムと灯りが空間を優しく彩ってくれるアイテムです。

時を経て輝きを増すランタン

北欧らしい優しさにあふれたディスプレイコーナーに、アンティークのランタンを置いているSAYOさん。時代を経てさらに魅力を増す風情あるフォルムが、お部屋の中の雰囲気をさらにアップしているのが分かります。受け継がれてきた歴史と思い出が感じられる、いつまでも眺めていたいワンコーナーが完成しています。

キッチン用品

キャンプでの楽しみは皆で一緒に味わう外での食事もそのひとつです。屋外用に作られたキャンプ用キッチングッズは丈夫で使いやすく、もちろん室内でも対応可能です。最後にキャンプ用キッチンアイテムを室内で使い、さらにインテリアにも似合うコーディネートにされているユーザーさんをご紹介します。

ウォータージャグを日々の暮らしに

キッチンの一画を見せる収納で印象的にディスプレイしているRAKUさん。キャンプの際に飲料や料理に使うウォータージャグに、麦茶を入れて日常使いにされています。すぐに水分補給ができる暮らしに役立つアイデアで、さまざまな魅力的なキッチンツールとしっくり馴染み、室内でもアウトドアの雰囲気を味わえる方法です。

お部屋にスタイリッシュな雰囲気を

chikichikiさんが室内で活用されているのは「igloo ステンレスクーラー」です。夏のキャンプには欠かせない飲み物を冷やしてくれるクーラーボックスの、スタイリッシュなデザインに目が奪われます。350mlの缶なら83本も収納可能の大容量で、お部屋の雰囲気をさらに盛り上げてくれる逸品です。

クールなキッチンの印象に合わせて

素材の旨味を存分に引き出してくれる鋳鉄製のスキレットは、アウトドアではもちろん普段使いでも役立つアイテムです。maimaimaimamamamaiさんは「GLUTTON SKILLET」と「LODGE」を活用されており、無骨なカッコ良さがクールな印象に仕上げたキッチンにぴったりな雰囲気です。


丈夫で機能性に優れたアウトドアグッズは、デザイン面でもカッコ良いアイテムが豊富に展開されています。お気に入りのギアはキャンプ場だけでなく、日常でも活用してみませんか?ご紹介したユーザーさんの使い方を参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キャンプ用品 アウトドア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク