充実サイズとオーダーで窓にぴったり!ニトリのブラインド

充実サイズとオーダーで窓にぴったり!ニトリのブラインド

ブラインドは窓周りをすっきりとスタイリッシュに、そして光の入り加減も自在にコントロールできます。ニトリのブラインドはサイズも充実しているので、リビングや洗面所など、あらゆる窓に合うものが見つかりますよ。サイズやカラーを選んでオーダーすることもできるので、お部屋に合ったブラインドがきっと手に入ります♪

リビングなどの大きな窓に

カーテンや障子からブラインドに変えるだけで、お部屋の雰囲気もがらりと変わります。ご紹介するユーザーさんはカーテンと組み合わせたり、縦のラインが特徴的なバーチカルブラインドをセレクトしたりと、ユニークなコーディネートを楽しまれていますよ。リビングのイメージチェンジにもブラインドはオススメです!

障子をブラインドにチェンジ

ブルーグレーの壁と相性抜群のホワイトのブラインドです。以前和室だったお部屋とのことですが、障子からブラインドに変えると、一層洋室らしい雰囲気を演出できますよね。セルフペイントされた壁のカラーやレンガ風の壁紙選びのセンスもよく、まるでカフェのような空間です♪

障子を外した南側ベランダ出入口には、ニトリのブラインドを付けました (o^^o) 176センチの窓枠に、88センチ幅の物2つがピタッと付いて感激♡ ブラインドの取付けは初体験でしたが、意外な程あっけなく終了しました。軽くて良かった! さらに、お値段が税込み1,190円ってビックリ〜! お値段以上って、ほんとなんですね (((o(*゚▽゚*)o)))♡感動
Hanagobo

ブランドとカーテンを組み合わせて

こちらのユーザーさんはブラインドと、ふんわりとしたカーテンを組み合わせて使っています。ブラインドとカーテンを組み合わせると、見た目にもメリハリが付いて、こなれ感を演出できますよね。ハンドメイドアイテムやグリーンをさり気なく飾った、ヨーロッパのお部屋を思わせるコーディネートも魅力的です。

バーチカルブラインドですっきりと

調光のしやすさやカーテンに似た扱いやすさも魅力の、バーチカルブラインドです。縦のラインですっきりと、スタイリッシュに演出してくれます。シックな家具との明暗のバランスも◎。ユーザーさんはブラインドからほどよく入る光の加減や、作り出された影もインテリアのひとつとして、気に入っているそうですよ。

光が入って人も植物もイキイキ!

ブラインドから明るい陽の光が差し込む、ユーザーさんのお部屋です。光を浴びて植物の緑色もとっても鮮やかで、生き生きとして見えます。チェアや照明、シェルフなどと色調を合わせて、統一感あるコーディネートに仕上がっていますよね。束ねたカーテンがないので、よりすっきりとした空間に感じられます。

洗面所やキッチンなどの小さな窓にも

カーテンのふんわりとしたドレープも魅力的ですが、洗面所やキッチンなどの小さな窓には、すっきりとスリムなブラインドがオススメです。空間に圧迫感を与えず、洗練された雰囲気を演出できますよ。その際には周りのインテリアと、カラーなどのバランスも考えるのが重要です。マネしたくなるコーディネートをご紹介します!

壁とのコントラストを付けて明るく

鮮やかなカラーの木目調ブラインドです。セルフペイントされたスモーキーグリーンの壁とのコントラストがとても美しいです。それでいて調和も取れている、マネしたくなるカラーコーディネートですよね。スツールやふくろうの置物もニトリでそろえられて、北欧風の心安らぐ空間に仕上がりました。

シャキッと身支度ができそうな空間に

ブラインドから陽の光が差し込み、シャキッと身支度ができそうな洗面所です。軽やかなホワイトのブラインドをチョイスすることで、一層軽やかで明るい雰囲気になりますよね。アカシアの小物用トレーやちょこんと置かれた装飾品も遊び心があり、身支度が楽しくなりそうです。

テラリウムと組み合わせて涼し気に

軽やかな木目調ブラインドにテラリウムも一緒に飾った、ユーザーさんのキッチンスペースです。棚に飾るように収納されたマグやお皿、ジャーなどとも相まって、カフェのような雰囲気が演出されていますよね。カーテンよりも光の入り具合を調整しやすく、明るいキッチンでお料理を楽しめそうです。

ニトリのブラインドを取り付けました!なんと600円∑(゚Д゚)お値段以上ニトリさんです♡お気に入りのテラリウムをぶら下げたらなんだか涼しげになりました♡
nekomusume

窓やお部屋に合わせてオーダーも可能

既製品のブラインドでは、なかなかしっくりくるものがない、とお困りの方もご安心ください!ニトリでは豊富なカラー、機能性の羽根から気に入ったものを選び、窓のサイズに合ったブラインドをオーダーメイドすることができますよ。今回は高級感漂う、ウッドブラインドをオーダーした、ユーザーさんのお部屋をご紹介します。

ブラインドに変えれば印象も変わる

カーテンをブラインドに変えた、ユーザーさんのリビングです。市販のカーテンではサイズがなかなか合わない、というこちらの窓。ニトリのオーダーブラインドならこのように、ぴったり収まりのよいものが手に入ります。ダークカラーのウッドブラインドで、クールなブルックリンスタイルにまとまりました。

も~、ブラインドでこんなに変わるか! というオシャレぶりに、家族も感動してくれました。 めでたしめでたし。
zurin

高級感を演出する木製のブラインド

大きな窓にもぴったりと合う、ニトリのオーダーブラインドです。大きな一枚板の羽根を使用しているので、すっきりとした印象を感じられます。木製で高級感があるのも魅力的なポイントですよね。ブラインドの手前にある、旦那様お手製のベンチとも相性抜群です。光の入り具合を調整すれば、お部屋の雰囲気も変えられますね♪

ウッディなテイストで組み合わせて

明るい色調のウッドブラインドと装飾レールがとてもよく合う、ユーザーさんのお部屋です。ウッディな壁や床とも相性がよく、温かみを感じられる心安らぐ空間が演出されています。レースカーテンを組み合わせると、入る光が柔らかくなり、より優しげな雰囲気になりますね。家具のブルーも引き立てられています。


大きな窓や小さな窓にも合う、豊富なサイズ展開がニトリのブラインドのうれしいところです。市販のものがなかなか合わないと諦めていた方も、ニトリのオーダーブラインドをぜひ検討してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブラインド ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ