シンプルな形と柔らかな光♡無印良品のライトでくつろぎを

シンプルな形と柔らかな光♡無印良品のライトでくつろぎを

照明を選ぶ際、ぜひチェックしたい無印良品。無印良品のライトは、インテリアになじむシンプルな形と、柔らかな光が魅力と言えます。主張しすぎず、やさしく空間を包むことで、くつろぎ感のあるお部屋を演出します。無印良品のライトを取り入れた、お部屋を見てみましょう。

ペンダントライト・スポットライト

ペンダントライトやスポットライトといった、天井に設置する無印良品のライトを見てみましょう。ペンダントライトは、シンプルな中に曲線や円形の美しさが際立ちます。モダンなスポットライトは光を上手に調節しつつ、インテリアのアクセントとしても楽しめますよ。

ペンダントライトアルミ・S ホワイト

曲線的なシェードがやさしげな、アルミのペンダントライト。2サイズ、4色のカラーバリエーションがそろった商品です。misakokkoさんはSサイズの白いシェードをチョイス。2灯をバランスよく設置されています。ライトからは柔らかい光があふれ、見ているだけであたたかな気持ちになります。

引っ越してからずっと変えたかったダイニングの照明…迷って迷ってシンプルに落ち着きました♪
misakokko

ペンダントライトアルミ・L グリーン

こちらはグリーンのシェードが印象的な、Lサイズのアルミのペンダントライトです。グリーンとイエローをアクセントにした、chippiさん宅のダイニングにマッチしています。深みのある上品なグリーンは、落ち着いた空間を作ってくれますね。

ペンダントライト丸・S

まん丸な形がかわいらしいペンダントライト。aya__aya___さんのダイニングには、Sサイズのライトが3灯並んでいます。シンプルな中に楽しい雰囲気が生まれていますね。壁に掛けた時計やスピーカーも無印良品のアイテムだそう。統一感があってスッキリと心地いい空間です。

スポットライト・大 ブラック

yukoさんはリビングの一角にシステムライト本体を設置し、スポットライトを3灯取り付けられています。明かりの向きを調整できるので、広い範囲を効率よく照らせます。カラーは空間を引き締めるブラックを選ばれています。落ち着いたお部屋に似合っていますね。

デスクライト

手元を効果的に照らす、無印良品のデスクライト。勉強や作業デスクで使うのはもちろん、キッチンやベッドルームでも活躍してくれます。シンプルでスタイリッシュなライトは、インテリアとしても絵になりますね。

アルミアームライト・ベース付

シンプルさとレトロな味わいをあわせ持つ、アルミ製のアームライトです。こちらは卓上に置けるベース付きタイプ。Kayoさんのナチュラル・スタイリッシュなパソコンスペースに似合っていますね。色味を抑えたドライフラワーが、静かでリラックスできる雰囲気を作られています。

アルミアームライト・クランプ付

Mikiさんはアルミのアームライトをキッチンで使われています。キッチンの背面に置いた、ラックまわりの明かりを確保するために使われています。クランプで取り付けるタイプなので、狭い場所にも置けて使い勝手もよさそうですね。

キッチンの背面に無印のアームライトを付けました。クランプ式だから邪魔にならない。 キッチンの蛍光灯が嫌いで、でも暗いのも困るしでどうしようか悩んでいたのですが、これだ!と閃いて購入。 写真では分かりにくいですが、ちゃんと全体も明るいです。
Miki

スリムデスクライト・ベース付

ナチュラル×ホワイトのシンプルインテリアに、みずみずしい植物が映える、気持よいベッドルーム。eriさんは無印良品のスリムデスクライトを、コンパクトなベンチに置かれています。お部屋の雰囲気を左右しない、ごくシンプルなデザインは、どんな空間にもなじみますね。

便利なライト

こんなのあったらいいなと思うような、便利に使える無印良品のライトをご紹介します。クリップライト、持ち運べるライト、センサーライトと、私たちの生活を豊かにしてくれる魅力的なアイテムばかり。ユーザーさんの使い方も参考になりますよ。

クリップライト

必要なところに手軽に取り付けられるクリップライト。shimoamさんはリビングのカーテンレールに設置されています。カーテンや壁に吊るしたグリーンを、程よくライトアップしてくれますね。間接照明のやさしい光は、ほっとくつろぐ空間作りに役立ちます。

テレビを照らして、自分的には、雰囲気良くなって満足✨ 無印のライトは、どこでも移動が出来て、便利でお気に入りです🥰
shimoam

持ち運びできるあかり

esamomoさんは無印良品の「持ち運びできるあかり」を、ベッドヘッドの壁に吊るされています。寝室のライトとしてだけでなく、お子さんの部屋を見まわるときなどにも使えて便利だそうです。光が柔らかいので、夜中でもまぶしすぎないのがいいですね。

センサーライト

白を基調とした上品な洗面台。ほのかに壁を照らすのは、無印良品のセンサーライト。フェミニンなデザインの椅子に座って、ちょっと優雅な気分になれそうな空間です。コンセントに取り付けるライトは、場所を取らないコンパクトさも魅力ですね。


無印良品のライトをご紹介しました。シンプルでやさしげな形と、必要な場所を柔らかく照らす光は、ユーザーさんのお部屋をくつろいだ雰囲気にしていました。お部屋になじむ照明をお探しなら、無印良品のライトがおすすめですよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク