活躍の幅がこんなに広い!セリアのアイアン小物に注目

活躍の幅がこんなに広い!セリアのアイアン小物に注目

セリアといえば、100円とは思えないような優れた見た目・つかい勝手のアイテムが人気ですよね。そんなセリアの雑貨の中でも、特におすすめしたいのがアイアン小物です。インテリアのいろいろな場面で活躍してくれるすごいアイテムたちなんですよ。実例と一緒にご紹介します。

収納に便利

まずご紹介したいのは、セリアのアイアン小物を収納に活用している実例です。アイアンバスケットならそのままつかえますし、アイアンバーも逆さまに設置することでいろいろなアイテムを吊り下げ収納できますよ♪

アイアンバスケット×トイレ

広々した空間が美しいこちらのトイレ。棚の一番端にはセリアのアイアンバスケットが置いてあり、予備のトイレットペーパーを置いています。シンプルなデザインのバスケットで、インテリアに馴染みやすいのがいいですね♪

キャップ収納に

こちらのユーザーさんは、セリアのアイアンバーを棚板の下に固定してキャップをずらっと吊り下げています。ゴールドのクリップでそろえているので、見栄えもばっちりですね☆手軽に試せそうなのもポイントです。

ワイングラスの収納に

こちらの実例では、細い板の下側にアイアンバーを2本並べ、ワイングラスホルダーにしています☆まるでダイニングバーのような仕上がりは、まさにあこがれ!合わせている木材も木目が印象的で、ブラックのアイアン素材と相性抜群です。

セリアのアイアンウォールバーを2本並べてワイングラスホルダーにしました★
ehami
ワイングラスのホルダーを考え中だったので、目からウロコぽろぽろでした(*´ω`*) 参考にさせてください♪♪
non

ディスプレイやDIYの一部に

次に、セリアのアイアン小物をディスプレイやDIYの一部に取り入れ、空間をキュートに演出している実例をご紹介します。アイアンはエレガントな印象の素材なので、シンプルでもインテリアのイメージを変えてくれますよ♪実例を見ていきましょう。

バスケットをひっかけて

天井から吊り下げたセリアのアイアンサークルフックにたくさんの小さなバスケットをひっかけているユーザーさんです。種類の異なるバスケットが吊り下げられている様子になんだか気分もあがってきそうですね。

パールハウスの脚に

ハンドメイドのパールハウスを飾っているユーザーさん。完成度の高さに脱帽ですが、パールハウスを置く棚の脚に使われているセリアのアイアンフックにも注目です♡エレガントなイメージにぴったりはまる作品ですね。

アイアンフックを棚の脚に使うなんて NICEなアイディア(*≧∀≦*) ホワイトとマッチして とってもエレガントですね(๑>◡<๑)♥︎
xigyan

瓶の手前に

こちらばキッチンの背面に設置している棚だそうです。瓶の並んだ手前にはセリアのアイアンバーが固定されていて、ストッパーのような役割を果たしていますね。アンティークな雰囲気の漂う空間によく似合っています。

ウォールラックのディスプレイ棚に

こちらの実例では、ふくろう柄の壁紙にアイアンウォールラックを固定して、雑貨をディスプレイしています。季節を感じさせる雑貨が映えますね。壁紙は白い背景にブラックの線画ですが、アイアンラックも黒いラインなのでぴったり馴染んでいて素敵です。

手づくり作品に活用

最後にご紹介する3つの実例は、どれもセリアのアイアン小物を材料としてつかっているハンドメイド作品です。加工してつかいやすくしたり、複数集めて便利にしたり、いろいろなDIY方法がありそうですよ。さっそく見ていきましょう。

トイレットペーパーホルダーに

こちらのユーザーさんは、セリアのアイアンバーを2つに切ってそれぞれタオルハンガーとペーパーホルダーにしたそうです。なるほど、と思わせるアイデアですね。黒いアイアンと木材の組み合わせは、男前な仕上がりでかっこいいです。

マガジンラックに

もともと2段ベッドの柵だった木をつかい、マガジンラックをつくったユーザーさん。 セリアのアイアンバーを手前に取り付けています。バーが2本重なっているところはリモコン入れなんだそうですよ♪便利なアイデアに脱帽です。

アイアンカゴで棚に

こちらの実例では、木材で棚を制作し、内側にアイアンカゴをひっかけています。かすれた感じのペイントに、シンプルなブラックのカゴがよく似合いますね。ナチュラルテイストな仕上がりにうっとりです♡


セリアのアイアン小物をつかった実例をご紹介しました。同じアイテムでもいろいろな使い方ができて、アイデアしだいで活躍の幅が広がりそうですね。ぜひセリアへ行った際はアイアン小物に注目してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア アイアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク