リゾート気分でくつろげそう♡アジアンインテリアの魅力

リゾート気分でくつろげそう♡アジアンインテリアの魅力

忙しい毎日を離れ、どこかのリゾートでのんびりとくつろぎたい……。そんな風に夢を見る方も多いかもしれません。今回はそんなリゾートのようなアジアンな空間をおうちに作った実例をご紹介。アジアンインテリアに囲まれたおうちを作ると、旅行に行かなくてもリラックスできることは間違いありません♪

リビング&ダイニングをリゾートのように

まずご紹介するのは、家族やお客様もくつろぐリビングやダイニングをアジアンテイストでまとめている実例です。居心地の良いリビングやダイニングで時を過ごせば、よりお話も盛り上がることでしょう。

ファブリックで楽しむアジアンインテリア

大きくてインパクトのあるタペストリーをはじめとした、さまざまなファブリックが魅力のお部屋です。ひとつひとつのカラフルでユニークな布が美しく、思わず見惚れてしまいますね♡タペストリーの前には棚を置くことで、インテリアに上手になじませています。

海を見ながらのんびりと♡

まるで窓の外に海が広がっているように見えるお部屋です。ニトリで購入したというラタンチェアが、リゾート感たっぷりですね。アンティークというテーブルともぴったり合っていて、今にも海の音が聞こえてきそうな実例です。

Tableはバグースアンティークで激安で買ったものです。椅子はニトリのラタンチェア♡安いけど座りごこちもよくてお気にいりです🎶
nanacocoaloha-love

ハンモックでユニークに

海外のお土産屋さんを思わせるような、たくさんの雑貨に囲まれたお部屋。天井につるされたハンモックが、リゾート気分を盛り上げてくれていますね。テレビの周りにも雑貨をたくさん飾ると、インテリアなじみもよくなります。

リッチな雰囲気にうっとり

バリのお城の中のようなリビングです。細かな細工の衝立や丁寧なつくりの椅子には、うっとりとしてしまいますね。タペストリーは落ち着いたカラーのものを選ぶと、インテリアに統一感が出て、インテリアにもなじみます。

プライベートルームを自分好みに♡

続いてご紹介するのは、寝室やデスク周りなどをアジアンテイストでまとめている実例です。1人だけのプライベートタイムをもっとリラックスできそうなアジアンインテリアを作ると、おうち時間がもっと楽しくなりそうです。

華やかなベッドカバーにうっとり

美しいピンク色のベッドカバーが華やかなベッドルームです。色とりどりの布がかけられており、見ているだけで幸せ気分になれそうですね♡ベッドを斜めに置くことで、よりゆったりとした雰囲気に見せています。

作業もはかどりそう♪

アジアン雑貨やファブリックがたくさん飾られたデスク周りです。好きなものに囲まれての作業は、いつも以上にはかどりそうですね。パソコンもアジアンテイストの材料でおめかしをすると、まるで雑貨のようになります。

女優気分になれそう

まるで映画に出てきそうなラグジュアリーなドレッサースペースです。女優ミラーや紐のれんなどが豪華な印象ですね。ちなみにここはもともと和室だったのだそう。驚きの変身実例です。

天板はパイン材にオイルステインを塗装して、イケアの伸縮脚をつけました。 左側の本棚と同じ高さにして、カウンターチェアを配置。 テーブル左側はL字フックで固定し、脚2本にすることでテーブルが短くても狭く感じない。 ミラーはニトリで現品傷物で1,000円になってた(^^♪ こちらは後日塗装予定。 これまでは姿見の前に座ってメイクしてたけど、自分のメイク&勉強スペースができると気分がアガるな😋
avectoi.kw

おうちのあちこちでアジアンテイストを

最後にご紹介するのは、お手洗いや玄関などをアジアンテイストでまとめている実例です。毎日のように利用する場所が美しく整えられていると、それだけで暮らしは楽しくなるもの。お客様もくつろげそうな実例をご紹介します。

よりリラックスできるお手洗いに

お手洗いにアジアンテイストの布や雑貨を飾っているユーザーさん。華やかなタペストリーが、白い壁によく映えますね。手洗い場も石などでデコレーションをすると、まるでアジアの噴水のような雰囲気になります。

玄関も

家の顔である玄関を、アジアンテイストにまとめている実例です。スニーカーも上手にディスプレイされており、セレクトショップのようですね。ライティングにもこだわった空間は、とてもハイセンスです。

砂利が印象的

玉砂利が敷いてあるインパクト抜群のお手洗いです。シックなカラーの壁と相まって、本当にリゾートホテルに来たかのような気分になれそうですね。さりげないグリーンのあしらいもポイントです。

砂利の下にはキズ防止と防音対策として発泡スチロール敷いてあります~。
cocoyu

アジアンリゾートテイストなお部屋をご紹介しました!どの実例も美しく、思わず見惚れてしまうほどでしたね。極上のリラックスタイムを味わえそうなアジアンインテリアが気になった方は、ぜひ模様替えをしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アジアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク