チェックがアクセントになる☆お部屋別コーディネート10選

チェックがアクセントになる☆お部屋別コーディネート10選

ほっこりした印象のチェック柄をインテリアに取り入れてみませんか?柄の種類や色の組み合わせが豊富なチェックのアイテムは、カフェ風やナチュラル感、知的な雰囲気まで、さまざまなテイストを演出することができます。ユーザーさんたちは、さまざまな場所でチェック柄のアイテムを使用していますよ。

リビング

ファブリックアイテムを使用することが多いリビングは、チェックのアイテムを取り入れやすい場所です。クッションやラグなどはチェック柄の市販品も多く、お部屋の雰囲気にぴったりのものを選ぶことができそうです。大胆にチェックの家具をチョイスして、インテリアのアクセントにするのもすてきですね。

クッション

クッションがたくさん並ぶおだやかな雰囲気のこちらは、ray55さんのリビングです。手前のチェックのクッションカバーは、ダイソーの200円商品だそうですよ。起毛素材で大きさもあり、プチプラに見えませんね。やさしいブルーとチェックの組み合わせは、リラックスタイムにぴったりです。

ラグ

チェック柄は多色使いも派手になりすぎないので、合わせられるインテリアの幅が広いですよ。リビングにチェックのラグを取り入れた、mizukimiさん。北欧テイストで落ち着きのあるインテリアの中に、あざやかなチェックがあたたかみをプラスしていますね。

ソファ

どこか懐かしさのあるこちらのソファは、usagi_homeさんのものです。やさしいチェックが、ナチュラルカフェ風のインテリアにぴったりですね。落ち着いたブラウンにホワイトのラインがアクセントとなり、大人っぽさの中にかわいらしさも感じられるチェックになっています。

カーテン

ブラックのギンガムチェック柄のカーテンを使用する、andyさん。マルチクロスを、ご自身でリメイクされたそうですよ。キュートなギンガムチェックは、モノトーンでも大人っぽくなりすぎずポップな印象になります。インパクトのある大きめのチェックは、お部屋の顔になってくれていますね。

ダイニング・キッチン

ダイニングやキッチンにチェック柄を取り入れると、カフェテイストにグッと近づきますよ。特に、ナチュラルな雰囲気になるギンガムチェックや、やさしい色合いのアイテムが、ダイニングやキッチンでは多く選ばれている印象です。お家カフェが楽しくなりそうな、ダイニング・キッチンのチェック柄を見ていきましょう!

テーブルクロス

レースとチェックの組み合わせは、かわいさ最上級!AZUKIさんは、レースで縁取られたギンガムチェックのテーブルクロスを使用しています。濃いブラウンが全体をほどよく引き締め、やわらかなナチュラルインテリアにメリハリを与えています。

シートクッション

大きめのギンガムチェックがキュートなこちらは、pomupomuさんがイオンで購入したダイニングチェアのシートクッションです。かわいい見た目もポイントですが、ボリューミーで座り心地がよさそうな点もうれしいですね。ブラウンとベージュの2色使いも、洗練されていてGOOD!

食器棚の目隠し

食器棚のガラス部分の目隠しとして、ギンガムチェックの布を使用しているpankoro.さん。生活感を隠しながら、ナチュラルなカフェの雰囲気を感じられる、ナイスアイディアですね。色味やチェックの種類を他のアイテムと合わせることで、統一感が生まれています。

ベッドルーム

ベッドルームに、チェックのファブリックアイテムを取り入れてみませんか?一日の疲れを癒やすお部屋には、あたたかみのある色味や落ち着いたチェック柄がぴったりですよ。ユーザーさんたちは、ベッドカバーなどにチェックのものをチョイスして、ベッドルームのポイントにしています。

ベッドカバー

comoさんのベッドルームは、グレーメインのすっきりとしたインテリアです。そこに大きなチェックのベッドカバーを取り入れることで、お部屋が引き締まりアクセントになっていますね。肌触りのいいコットン素材なので、寝心地もよさそうです。クッションカバーも同系色で合わせ、落ち着いた印象のベッドルームです。

布団カバーはニトリのチェック柄、クッションカバーはsalut!の物。
como

まくらカバー

enさんは、まくらカバーに深いグリーンのチェックを選びました。お部屋の大部分を占める壁やふとんは無地でシンプルな色を選び、まくらカバーやディスプレイなどでデザイン性をプラスすることで、リラックス感と大人の遊び心のある男前ルームに仕上げています。あえて飾りすぎないところに、余裕を感じます。

ベッドスロー

シンプルナチュラルにまとまったhiyupan88さんのベッドルームでは、ギンガムチェックのベッドスローがアクセントとして使用されています。シックになりやすいモノトーンも、ギンガムチェックならこんなにキュート!ねこちゃんの毛がふとんに付きにくくもなるそうで、まさにいいことづくしですね。

ベッドスロー風に掛けているのは私が昔、森ガールの格好をしていた頃に使っていたストール。チェック柄が可愛くて捨てられず再利用♫
hiyupan88

お洋服ではきっと誰もが持っている、チェック柄アイテム。インテリアにプラスすると、こんなにも大活躍してくれるんですね。みなさんもチェックのファブリックを取り入れて、印象的なお部屋作りをしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「チェック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

掛け布団カバー ダブル(CチェックRENV D) ニトリの写真

掛け布団カバー ダブル(CチェックRENV D) ニトリ

7枚

¥3,045

ニトリ

布団・寝具

掛け布団カバー

RoomClipの関連リンク