ずっとここに居たい♡リラックスできるシンプルインテリア

ずっとここに居たい♡リラックスできるシンプルインテリア

シンプルなインテリアは、清潔感があったり、すっきり整って見える人気のテイストです。無機質な雰囲気だけでなく、ほっと安らぎを与えてくれるような、癒しのムードが感じられるインテリアはいかがですか。今回は、シンプルな中にもゆったりとリラックスできるインテリアの実例をご紹介していきます。

シンプルリラックスな色使い

シンプルなインテリアは、すっきりと整っている印象を受けますよね。ここではお部屋の色使いに注目して、安らぎを感じられるような空間を演出している実例をご紹介していきたいと思います。色の組み合わせなど、お手本にしてみたいコーディネートをご覧ください。

品のある安らぎが魅力的

ブラウンの木目のベッドやチェストは、深みのある色合いで心を和ませてくれます。グレーのベッドカバーなどを合わせて、落ち着いた雰囲気がたっぷり感じられるベッドルームのコーディネートです。シンプルな家具も、色のチョイスしだいでゆったりとした空間を演出してくれますね。

ナチュラルカラーでリラックス

こちらは、明るく広々とした雰囲気が魅力的なtakeboo3さんのリビングです。淡い色のソファと、明るい木製の家具たちが心地よい雰囲気を作り上げているようです。ラグや畳で取り入れられた緑色が、目にも優しく、穏やかな気持ちにさせてくれそうです。お手本にしたい色使いです。

のんびりくつろぎたくなる空間

淡いブルーやピンクは、柔らかな優しさを感じる色の組み合わせですね。穏やかな雰囲気の色をバランスよく使って、シンプルな中にも居心地の良さを感じます。丸みのあるテーブルや、体を包み込んでくれるようなパーソナルソファで、より安らげる空間となっています。

元気がもらえる色使い

Mayu..さんは、グレーや白のモノトーンをベースに黄色のソファを合わせていますよ。落ち着いた雰囲気の中にも、気分が明るくなるような黄色の存在が魅力的。クッションでアクセントとなる柄を取り入れたりと、バランスのよいコーディネートは安心感が生まれそうです。

安らぎのひと時を作るアイテム

続いてご紹介するのは、くつろぎの時間をより充実させてくれるようなアイテムを取り入れている実例です。シンプルな空間にはどんなアイテムで癒しのムードをプラスするといいのか、ユーザーさんたちのお部屋コーディネートからヒントをもらいましょう。見ていてうらやましくなるような実例をご覧ください。

ブランケットなどの寝具で

グレーカラーのグラデーションが目に優しいベッド周りです。肌触りのよさそうなブランケットが目を引きますね。見た目からもふわふわとした印象が伝わってきて、ぬくもりを感じられる寝具があれば、体も心もほっとできそうな空間に仕上がります。質感もお部屋の雰囲気を作る大事な要素です。

観葉植物などのグリーンで

大きな葉っぱのグリーンやサイドテーブルにちょこんと乗ったグリーンなど、たくさんの植物が取り入れられているリビング。ホワイトベースのすっきりとした空間に、グリーンのフレッシュさがとても映えますね。深呼吸したくなってしまうインテリアは、心も安らげそうです。

個性的なラグでリラックス感を

雲形のラグは、毛足も長めでさわり心地がよさそうです。落ち着いた色味のインテリアに、もこもことした形や質感のラグで、一気に安らぎを感じる空間に仕上がっていますよ。スターシェイプのクッションも良くお似合いですね。

すごーい素敵な空間✨ ふんわりした空気がこっちまで伝わってくるよー(*´ `*)
su

キャンドルやライトで灯りを楽しむ

キャンドルの灯やライトの灯りでも、リラックスできる癒しの空間を演出することができます。シンプルインテリアの中に、効果的に取り入れる方法や、真似してみたくなるコーディネートを集めてみました。皆さんのお部屋づくりの参考になるすてきな実例が勢ぞろいです。

シンプルだから癒される

寝室には、やわらかなあかりを取り入れて、よりリラックスできる空間を演出したいですよね。ユーザーさんは、ベッドの両サイドに小さなライトやアロマディフューザーを置いています。明るくなりすぎないお部屋が、心地良さを引き立ててくれます。お部屋全体の雰囲気がすてきですね。

居心地の良いベッドルームですね。 みて居るだけで気持ちいい感じします(๑˃̵ᴗ˂̵)
momonoki

キャンドルの灯りが主役に

キャンドルの灯りは、ライトの照明とは違って温かみのある光が魅力ですよね。シンプルなアイテムで整えられた棚の上でも、キャンドルの灯りがあるだけで穏やかな雰囲気があふれます。ナチュラルな木製品との相性も良く、より一層癒しの空間となります。

センスあふれる光のコーディネート

間接照明を効果的に配置して、ムード満点のお部屋コーディネートをされているSnSさんのお宅です。美しく整えられた室内を、間接照明で照らし贅沢な空間を演出しています。一日の終わりにこんなお部屋でゆっくりとした時間を過ごせたら……と想像したくなってしまいます。


シンプルなインテリアの良さを生かした、リラックスできそうなユーザーさんのお部屋をご紹介しました。みなさんのお家のインテリアに、安らぎの要素を取り入れると、もっと居心地のいいお気に入り空間になれるかもしれませんね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンプル リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ