ライフスタイルにマッチする♪無印良品のテーブル・チェア

ライフスタイルにマッチする♪無印良品のテーブル・チェア

無印良品にはさまざまなライフスタイルにマッチするテーブル・チェアが取りそろえられています。デザインや仕様も充実しているので、食卓や作業用、お子さんの勉強用などシーンに合ったものを選ぶことも可能♪今回は無印良品のテーブルやチェアを活用されている、10個のアイディアをご紹介します。

複数人でわいわいと使う

家族など、複数人でわいわいと使うことのできるテーブルやチェアも無印良品にはあります。木のあたたかみを感じられるテーブルは、優しい雰囲気があって、リラックスした時間が過ごせますよね。美しい木目は装飾性も高く、魅力的。ダイニングにあったらうれしい、座り心地のよさそうなチェアもご紹介しますよ♪

ふかふかの座面でゆったり過ごせる

こちらは、無印良品の「リビングでもダイニングでもつかえる」テーブルとチェアを組み合わせて使われています。ふかふかの座面でついつい長居してしまいそうな、うらやましい食卓ですよね♪観葉植物やポスターを飾って、まるでカフェのようなこなれ感ある空間を演出されているのも魅力です。

クッション入れ替えた無印ソファ カバーの張り、弾力抜群で座り心地最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*
mugi1123

木のぬくもり感で心安らぐダイニング

無印良品の「無垢材テーブル」と「無垢材ベンチ」を合わせた、ダイニング。グレーの丸いチェアパッドが座り心地をよりよくしてくれるだけでなく、ほどよいアクセントを加えてくれています。木目が美しいダイニングセット、そしてお部屋にもグリーンがあって、自然を感じられるほっとするお部屋ですね♪

2人並んで作業もできる♪作業スペース

こちらのユーザーさんは無印良品の「折りたたみテーブル」を作業机として使っています。ゆったりとしたスペースがあるので、椅子を2脚並べて、2人一緒に作業することもできますね♪テーブルの上に置かれたカラフルな小物もとっても愛らしく、作業している時間が一層楽しくなりそうです。

ダイニングテーブル予定だった、無印良品の折りたたみテーブル。 すっかり、仕事したり、手帳書いたり、本読んだりするスペースに。 テーブルは折りたたみ式ですが、ぐらつかず結構しっかりしてます。
rakko

もちろん1人で使うのにも便利

1人暮らしのお部屋や作業用にもぴったりなテーブルやチェアをご紹介します。折りたたむことができたり、チェア・テーブルどちらにも使えたりする優れものもあるので、必見ですよ♪無印良品の収納グッズと組み合わせれば、統一感も使い心地もアップすること間違いありません。

1人暮らしにも丁度よい折りたたみテーブル

お部屋をぱっと明るい雰囲気にしてくれそうな、パイン材のテーブルです。折りたたむことができるので、使わないときや移動させたいときにも、1人で対処できるのがうれしいところですよね♪「リビングでもダイニングでもつかえるベンチ」を椅子やオットマンとして活用していて、空間も有効的に使われています。

収納グッズと組み合わせて作業効率アップ!

無印良品の「無垢材デスク」を中心とした、ユーザーさんの作業スペースです。キャビネットやシェルフ、ファイルボックスも無印良品のアイテムをチョイスして、収納力も抜群の作業スペースを作られました。さり気なく飾られたグリーンやフラワーが、目や心を優しく癒してくれそうですね♪

ベンチやちょっとしたテーブルにも

こちらのユーザーさんは、無印良品の「無垢材ベンチ」を活用されています。ダイニングテーブルと合わせてベンチとして、ソファーと合わせてサイドテーブルとして……いろんな使い方を楽しまれていますよ♪太陽のようなデザインのミラーがお部屋のワンポイントになっていて、遊び心も感じられるお部屋です。

ティータイムや読書タイムにも♪

無印良品の「スチールトレースタンド」と「木製トレー」を組み合わせた、サイドテーブルを使われています。同じく華奢な脚のチェアとコーディネートされていて、スタイリッシュな雰囲気にまとまっていますよね。お茶を飲みつつ、本を読むなど、リラックスした時間を過ごせそうな空間です。

キッズスペースにもぴったり

飽きのこないシンプルな無印良品のテーブルは、長く使い続けるお子さんの勉強机にもぴったりです。シェルフやキャビネットと組み合わせれば、収納力にも優れた、立派な勉強スペースが完成しますよ。小さなお子さんでも使える、可愛らしいコンパクトなテーブルもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

収納棚も無印良品をセレクト

広々としていて使いやすそうな、お子さんの勉強スペース。机の隣にあるシェルフや壁に備え付けられた家具、時計なども無印良品でそろえられています。そのおかげで色調やサイズがきちんと整っていて、統一感も◎。静かな雰囲気で、勉強もはかどりそうですね。

小さなお子さんにもサイズ感抜群!

こちらのユーザーさんは、無印良品の「コの字の家具」をキッズルームの机に活用されています。コンパクトなので小さなお子さんにもぴったり♪机の周りに置かれた、北欧風の小物も愛らしさを引き立ててくれる良いアクセントになっています。お絵描きをしたり、おやつを食べたり、いろんなシーンで重宝しそうですね。


折りたためたり、テーブル・チェアどちらにも使えたりと、機能性に優れたアイテムが無印良品にはあります。1人暮らしやファミリーでも使えるサイズが取りそろえられているので、皆さんもぜひライフスタイルに合ったアイテムを見つけてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 テーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク