家事をラクしてハッピーに導く!ダイソーの便利グッズ

家事をラクしてハッピーに導く!ダイソーの便利グッズ

炊事に掃除、洗濯。心地よく暮らすためには、これらの家事が不可欠ですよね。毎日行うことだからこそ、もっとラクに、できればちょっぴり楽しくしたいと思いませんか?そんな家事ラク・ハッピーを叶えてくれる便利グッズが、ダイソーにありますよ。炊事、掃除、洗濯に重宝する、便利グッズをご紹介していきます。

炊事に便利!

準備や後片付けのことを考えると、お料理を躊躇してしまうこともありますよね。材料をスピーディかつ簡単にカットできるグッズや、器にもなるタッパー、お皿洗いやお掃除をサポートしてくれるグッズなど、ダイソーの便利グッズを取り入れれば、炊事のモチベーションアップにつながること間違いありません。

スライスやすりおろしが楽々

スライスやすりおろしができる、ダイソーのスライサーです。ユーザーさん曰く、千切りの時間短縮になっただけでなく、味もより染み込みやすくなったそうですよ。吊り下げて収納できるので、しまう場所にも困りません。にんじんサラダを始め、お料理のレパートリーが増えるかもしれませんね♪

にんじんサラダがマイブームで、1~2本包丁で千切りするのがさすがに面倒くなり…トントン音もうるさいし! 早速夕食前に使ってみた☆にんじんの欠片が散らかりますが明らかに早い😆 そして自分で切るより断面がボソボソしてて口当たりが良く味が染みるのも早いし💕💕とっても美味しく作れました♪
sachi

食卓にそのまま出せるシンプルなタッパー

シンプルなデザインの、ダイソーのガラス製タッパーです。レンジやオーブンに入れてもOKなので、調理も楽々。ガラス製できちんと感があるので、器として食卓に出しても申し分ありません。ユーザーさんのように、サイズ違いでそろえておくと、使い分けられてさらに便利ですね。

煩わしい油跳ねをブロック

調理中の鍋やフライパンを囲んで、飛び散る油をブロックしてくれる、ダイソーのカバーです。このように2つのコンロを囲うように設置すれば、汁や油が飛んでも、シートをさっと拭くだけ。壁をゴシゴシと拭き上げる必要がなくなりますね。モノトーンのスタイリッシュなデザインで、お料理の気分も盛り上げてくれそうです。

シンクに敷いてキズを防止

シンクに敷いて使う、ダイソーのマットです。こちらのユーザーさんは、お鍋を洗うときやお米をとぐときに、シンクにキズが付かないよう敷いて使っています。敷いておけば、うっかり手を滑らせて食器を落としたときにも、破損を防いでくれそうですね。ほどよく隙間があって、乾かしやすいのもうれしいポイントです。

掃除に便利!

お部屋を心地よい状態に保つためには、こまめにお掃除することが大切です。たっぷり汚れてしまってからでは、気合も時間も必要となりますよね。ダイソーの便利グッズを用意しておけば、気になるときにさっと、きれいに近づけることができますよ。落ちにくく頭を悩ませていた汚れも、スッキリできるかもしれません。

隙間にするりと入り込んでピカピカ

スリムな形状でお掃除に大活躍する、ダイソーのワイパーです。ユーザーさんのようにテレビ台の下の掃除にはもちろん、大きくて簡単には動かすことのできない、冷蔵庫や大型家具の下の掃除にも重宝しそうですね。各部屋に用意しておけば、気が付いたときにさっとひと掃きできて、家中ピカピカに保てそうです。

細かなゴミをキャッチして詰まり防止

排水口にセットすると、小さな汚れをキャッチしてくれる、ダイソーの排水口フィルターです。引っ越して以降、こちらをセットして排水口の詰まりを防止している、賢いユーザーさん。コンタクトレンズやアクセサリーを誤って流してしまうのも防げるので、オススメだそうですよ♪さっとはめるだけという手軽さも魅力的です。

髪の毛、ゴミ、糸くずをキャッチするだけじゃなく、コンタクトレンズやアクセサリーを誤って流しちゃうってことも無くなるから、我が家はトイレの水栓に使ってるけど、普通に洗面所とかでも使えるよ♪(´ε` )
yocchan

洗濯に便利!

スイッチひとつで洗い上げてくれる洗濯機があるとはいえ、周辺のアイテムが心地よく使えないと、お洗濯に取り掛かるのが憂うつになってしまいますよね。ダイソーには場所を取らないよう、コンパクトにできるグッズや、見た目にもこだわったお洗濯グッズもあります。お洗濯が楽しくなるようなアイディアもご紹介しますよ♪

収まりのよい折り畳めるハンガー

折り畳めてコンパクトにしまっておける、ダイソーのハンガーです。ユーザーさんは2つのかごを重ねて、さらにそこへハンガーを畳んでしまうことで、お洗濯アイテムをコンパクトに収納されています。かさばって、しまっておくのに頭を悩ませるハンガーも、ストレスなくきれいにまとめておけますね。

軽くてたっぷり入るランドリーバスケット

「WASH IT」のロゴをワンポイントに加えた、ダイソーのランドリーバスケットです。取り出し口をきゅっと絞れば、中身の目隠しができます。軽く、収納力も抜群のこちらのアイテム。ユーザーさん、そして旦那さんも大満足されているそうですよ。スタイリッシュなデザインで、お部屋の雰囲気を壊すこともありません。

プラスチックコップに 超強力マグネットをつけて ズレないように!でもすぐ使えるように置きました!液だれがあってもコップに落ちれば周り汚れない(。•̀ᴗ-)✧
y..

家事がラクになるだけではなく、ちょっぴり楽しくなりそうな、ダイソーの便利グッズやユーザーさんのアイディアをご紹介しました。ダイソーの家事ラクグッズで、皆さんの暮らしがもっと豊かになればうれしいです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 家事」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク