お家時間がもっと充実♡フェイクを楽しむハンドメイド集

お家時間がもっと充実♡フェイクを楽しむハンドメイド集

作るのも見るのも楽しいフェイクのハンドメイド、みなさんは挑戦してみたことはありますか?難しそうなイメージですが、実は誰でも作ることができるんですよ♡そこで今回は、RoomClipユーザーさんが作られたフェイクグリーン、フェイクファー、フェイクフードの作品をご紹介いたします。

お部屋が活き活き、フェイクグリーンのハンドメイド

水やりの必要がなく、いつまでも活き活きした姿を見せてくれるフェイクグリーンは、何を育てても枯らしてしまう人にはうれしいアイテム♡最近では100均にも種類が増え、いろいろなグリーンアイテムにアレンジしやすくなっています。アイディアしだいでいろいろな雰囲気を作ることができますよ。

グリーンボールでトピアリー

nicoriさんは、グリーンボールと造花などを使ってトピアリーを作られていました。ボリュームがあって、とても華やかですね。材料も手軽に手に入り、刺すだけなので初心者でも挑戦しやすいです。テーマカラーを決めたり、フェイクフードと組み合わせたりと色々なアレンジができますよ。

参考までに… 造花→セリアとダイソー 丸い棒→ダイソー ブリキ鉢→セリア モスグリーン→セリア の物を使って、棒は紙粘土で固定してます。
nicori

樹脂粘土で多肉植物

CoffeeHouseさんは、樹脂粘土で多肉植物を作られていました。まるで本物のような質感で、フェイクということを忘れてしまいそうですね。細かい作業で時間もかかりますが、のめり込んでしまいそうな魅力があります。着色したり、色を混ぜたりすると、いろいろな種類の多肉植物を作ることができますよ。

フェイクグリーンでジュラシックパーク

mikaさんはフェイクグリーンをふんだんに使って、お子さんのためのジュラシックパークを作られていました。池や坂道もあり、とても遊びごたえのある作品になっていますね。お子さんと一緒にレイアウトを考えたり、フェイクグリーンを刺していく作業が楽しそうです。

土台は100均の緑のマットの上にグレーのマットを道路になるようにくり抜いて、池にしたいところに水色透明シートを敷いてるだけですよ〜 坂道は牛乳パックでつくりました〜
mika

布でドライスワッグ

こちらのドライスワッグ、なんとk...さんが布で作られたそうです。布を葉の形にカットして、グルーガンで付けて作られたそうですが、まるで本物のようですね。3色の布を使うことで色がまとまり、立体感とボリュームが生まれます。麻ひもや英字ペーパーなど、飾りを変えると違う雰囲気も楽しめそうですね。

ふわふわ癒される、フェイクファーのハンドメイド

ふわふわで可愛らしいフェイクファーは、見ても触っても癒されますよね。アクセサリーやバッグだけでなく、インテリアにもおすすめのアイテムです。あたたかみのあるリッチな雰囲気が、心も体も癒してくれそうです。材料も手軽に手に入るので、挑戦しやすいですよ。

アルファベットオブジェにフェイクファー

cherrycherryさんは、アルファベットオブジェにフェイクファーを貼りつけられていました。ふわふわで背景の赤によく映えていますね。レトロなお人形が出す雰囲気にもなじみ、あたたかみを感じます。ファーの色味を変えたり、飾りを足すアレンジも楽しそうです。

ダイソーのファーマットでプレイマット

maron214さんは、フェイクファーマットと毛糸を使ってプレイマットを作られていました。優しい色合いとふわふわ感がとても良いですね。ポンポンの毛糸もふわふわしたものを選ばれ、マットとの一体感があります。既製品にひと手間加えるアレンジも楽しそうですね。

ダイソー500円のファーマット、裏には滑り止め付き。ポンポンメーカーで余り毛糸にちょい足しして、ポンポンを40こ作りくっつけました。直径70センチありので、孫のプレイマットにプレゼントしました
maron214

余った材料でスツール

mi-さんはお家にあった不要品で、ファースツールを作られていました。海外風のラグジュアリーな雰囲気がとても良いですね。イチから作るのが不安な方は、既製品の木製ベンチなどにフェイクファーを貼りつけても作れます。インテリアにもなり、お部屋のセンスアップに真似して作りたい作品ですね。

犬がモグモグするので封印していたフェイクファーマットと使っていなかった折りたたみテーブルの脚、ペタンコにへこたれたクッションと端材を組み合わせて完成です。
mi-

うきうき楽しい、フェイクフードのハンドメイド

つい見入ってしまうフェイクフードのハンドメイドは、誰もが一度は作ってみたいと思ったことがあるはずです。意外なワザでリアルに表現することができ、見て楽しい、作って楽しいハンドメイドですよ。お子さんも一緒に挑戦すれば、楽しい時間になりそうです。

板に盛り付けてマグネット

kanasanさんは、樹脂粘土でフェイクフードを作られていました。透け感のある樹脂粘土ならではのリアルな仕上がりで、見ているだけで楽しくなりますね。板に盛り付けてマグネットにすることで、日常使いもできて便利なアイテムになっています。

クッキーでウエルカムボード

makiさんは、フェイクのクッキーでウェルカムボードを作られていました。本物みたいな形と焼き色で、思わず手が伸びてしまいそうですね。粘土をクッキー型で抜き、焼き色は絵の具で表現されたそうです。結婚式など特別なときだけでなく、普段から使いたくなるウェルカムボードですね。

粘土をクッキー型で抜いて、絵の具で焼き色つけましたq(q''∀`*) 全部100均のものでも代用できます(^^)v
maki

まるで食品サンプル!

まるで食品サンプルのようなフェイクフードを作られたekochan0916さん。トレーに盛り付けられ、このまま食べてしまいそうなほどリアルですね。樹脂粘土やレジンを使って作られているそうで、作る過程からとても楽しそうです。インテリアにも、おままごとにも使えそうですね。


どのユーザーさんも、とても上手に作られていましたね。フェイクには、本物にはない雰囲気とアレンジのしやすさで、気軽に手作りの材料にすることができます。みなさんもぜひ、挑戦してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フェイク ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク