3時が待ち遠しい!ワクワク感満載のお菓子収納アイディア

3時が待ち遠しい!ワクワク感満載のお菓子収納アイディア

大人も子どもも楽しみにしている、お菓子タイム。たくさん買い置きをしておくという方も多いかもしれません。そこで今回は、お菓子の収納アイディアをご紹介。たくさんのお菓子をスマートに収納しておけるアイディアや、見栄えのよいアイディアなど、幅広くご紹介します。

引き出しにイン

まずご紹介するのは、シンク下や食器棚など引き出しにお菓子を収納している実例です。がらがらと引き出しを開けるとお菓子が出てくる様子には、大人も思わずワクワクしそうです。

開封済みのお菓子置き場も準備して

カゴと紙袋を組み合わせ、お菓子を整理整頓しているユーザーさん。手前のカゴには開封済みのお菓子を入れて、早めに食べるようにしているのだそう。さまざまな形状のお菓子が見やすく収納されています。

百均のボックスで仕切り、 さらに細かく仕切りたかったので、 野菜室収納で使っている紙袋が余ってたから ここにも使ってみました☺ 手前のカゴの中は、 「開封済みだよ!早めに食べてね!ゾーン」
ma.home

おもてなしセットも一緒に収納

こちらのユーザーさんは、お菓子と一緒にお皿やペーパー、アロマキャンドルなどの「おもてなしセット」も一緒に収納しています。1カ所に集中収納しておけば、急なお客様でも安心ですね。

家族みんなが使いやすい収納に

お子さんでも手が届くよう、引き出しの一番下をお菓子の収納スペースにしている実例です。ナチュラルなカゴを使うことで、見た目にも温かい空間になっていますね。保存用のジッパー袋も、同じ場所に収納しているそうです。

ケースやボックスに入れる

続いてご紹介するのは、ケースやボックスを用いたお菓子の収納アイディアです。「ここに入るだけ」と決めることもできるので、定数管理にも役立ちそうですね。蓋がついているタイプなら、ホコリもカットできます。

ブレッドケースが便利

こちらのユーザーさんが愛用しているお菓子入れは、ブレッドケース。ナチュラルなカフェ風インテリアにも、よくお似合いですね。ケースは、娘さんの手の届かない高いところに収納しているのだそうです。

いつでもお菓子が食べられるように

ローテーブルの下に箱を置き、その中にお菓子を入れている実例です。テーブルでくつろぎながら、すぐにお菓子が手に取れるのがうれしいですね。キュートなボックスに入れておけば、テンションもあがります。

物によって収納方法を変える

箱や瓶など、さまざまな入れ物を使ってお菓子を収納している実例です。冷やしたほうがよいものをまとめておけば、冷蔵庫の中もスッキリしますね。まるで駄菓子屋さんのような雰囲気で、見ているだけでウキウキした気持ちになります。

我が家のお菓子事情😄w 冷やさないといけない物は、箱にリメイクシート貼り付けお菓子の空箱と空容器で仕切りを作って作ったお菓子箱へ🌟 細かいお菓子?柿ピーやマシュマロやミニドーナツやらは瓶保存‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ 大きいスナックなどは別の箱に入れてます! あけて少し食べて閉じたまま湿気って食べられなくなることが多かったので、このスタイルに~
Anna
仕分けしないと冷蔵庫のいたる所に子供達がお菓子置くから場所指定も含めてこの形ー!(^^)!
Anna

意外なものを使ってお菓子を収納?!

最後にご紹介するのは、お菓子を入れるイメージの少ないようなアイテムを使った意外な収納術です。なかなかしっくりとくるお菓子置き場が見つからなくて…… とお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください!

洗濯ばさみ入れを使って

洗濯ばさみ用のケースを使って、お菓子を収納している実例です。小さなお菓子がジャストサイズで入っていますね。キッチン横にS字フックで吊るしておけば、食べたいと思ったときにすぐにお菓子を手に取れます。

ワゴンで移動も楽々

こちらのユーザーさんが利用しているのは、キッチンワゴン。収納力抜群のアイテムは、かさばる大きめのお菓子もしっかりキープしてくれる優れもの。キッチンやリビング、ダイニングとさまざまな場所へ移動させられるのもメリットです。

吊るす収納も便利

こちらのユーザーさんは、かごを使ってお菓子を吊るす収納にしています。編み目の粗いかごには、クロスなどを入れるとお菓子が落ちなくて済みますよ。ヴィンテージ感も漂っておしゃれなのはもちろん、お菓子の食べ忘れもなくなりそうなアイディアです。

お出かけ時にも便利なバッグ収納

ダイソーのバッグに、お菓子を収納しているユーザーさん。お出かけのときにはバッグごと持ち運ぶことができるとのことで、とっても便利です。椅子に引っ掛けておけば、おやつタイムの支度もスムーズにできそうです。

我が家のおやつ入れ。食べかけもしまえてそのまま外に持っていけて、食べかけから食べてもらえるようになった (*´艸`*)♥
MIARA

大人も子どもも大好きなお菓子を、上手に収納しているアイディアをご紹介しました。かさばったり急に増えたりすることもあるお菓子は、上手に収納しておきたいもの。ぜひご紹介した実例を参考に、お菓子収納を見直してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「お菓子 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク