玄関であなたの家のイメージが決まります!コーディネート別玄関特集

玄関であなたの家のイメージが決まります!コーディネート別玄関特集

訪問者を最初に目にする場所でもあり、家全体のイメージが決まる玄関。こだわりのある玄関でお迎えしたいと思いませんか?限られた小さな空間である玄関から、家具や雑貨でコーディネートをスタートしてみましょう。今回は、コーディネート別に玄関を紹介したいと思います。

ナチュラルなコーディネート

まずは、ナチュラルテイストなコーディネートからご紹介します。ナチュラルスタイルのコーディネートは、実践されている方が一番多いテイストですね。それではコーディネートを見てみましょう。

レンガシートでカフェ風

レンガシートでカフェ風

腰壁風にレンガシートでDIYしています。全体的に淡いブラウンの色使いとグリーンを効果的に用いることでナチュラルな雰囲気がグンとアップしますね。

テラコッタとラダーがアクセント

テラコッタとラダーがアクセント

直線のデザインが多い中で、ラウンド形の上がり框(かまち)というだけでもインパクト大ですね。さらに、そこにテラコッタのタイルを貼ることでナチュラル度が増しますね。壁に掛けられているラダーはなんと二段ベッドに使われていたものをリメイクしたものです。

雑貨で魅せる

雑貨で魅せる

ホワイトベースの玄関空間に、ナチュラルテイストの雑貨を飾っています。淡いブラウンがやさしい雰囲気のナチュラル空間を完成させています。

アンティークなコーディネート

次は、アンティークテイストなコーディネートをご紹介します。ワンポイントを加えたり壁紙のデザインのセレクトによってアンティークな空間はうまれます。

ティンパネルがアクセント

ティンパネルがアクセント

玄関のドアを開けると、大きなティンパネルがお出迎え。センスを感じさせるティンパネルは、玄関にアンティーク感を漂わせセンスアップしてくれます。

アンティーク風壁紙

アンティーク風壁紙

本物の板と間違えてしまうようなデザインの壁紙を使うことで壁をガラリと変身させることができます。板を留めた釘や使い込まれた雰囲気の板の感じがアンティーク感を表現していますね。

男前なコーディネート

そして、男前テイストのコーディネートをご紹介します。女性の間でも人気のある男前テイストは、ハードなイメージのアイテムでコーディネートしてみましょう。

マットなブラックでリメイク

マットなブラックでリメイク

靴箱扉をマットブラックのマスキングテープでリメイクしています。マットなブラックがプラスされたことで、玄関全体が男前スタイルに仕上がりますね。棚の上の飾りにもブラックを取り入れることで、バランスが取れますね。

塩ビパイプのシューズラック

塩ビパイプのシューズラック

黒いレンガ柄の壁に、工業系アイテムの塩ビパイプでDIYしたシューズラックをプラスすることで男前テイストが増しますね。黒いレンガとは対照的な赤茶の壁はなんとクロス(壁紙)だそうです。

北欧風なコーディネート

最後にご紹介するのは、北欧テイストのコーディネートです。北欧テイストは、ナチュラルなベースの中に、色柄でアクセントを加えることがポイントになってきます。

観葉植物がアクセント

観葉植物がアクセント

全体的にホワイト調でコーディネートされた空間に、観葉植物のグリーンがとてもアクセントになっています。ホワイト調の中でも、玄関ドアには木目が入っているものを選ぶなど、こだわりが見えますね。

スツールがアクセント

スツールがアクセント

全体的にシンプルな色調の中に、スツールのカラーがとてもアクセントになっています。北欧テイストをつくるには、この色使いがポイントになってきます。

八の字がアクセント

八の字がアクセント

八の字模様の土間部分がかなりのアクセントになっている北欧テイストな玄関です。カラーBOXをDIYして作られたシューズBOXのタイル装飾ともマッチしていますね。


玄関を4つのテイストに分けて、コーディネート例をご紹介しましたが、気になる玄関コーディネートはありましたか?RoomClipには他にもたくさんの玄関コーディネートが紹介されていますので、ぜひ検索してみて下さい。


RoomClipには、インテリア上級者の「玄関 コーディネート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ