お勉強も仕事もプチプラで☆コスパ抜群なダイソーの文房具

お勉強も仕事もプチプラで☆コスパ抜群なダイソーの文房具

お勉強や仕事の大切な相棒といえば、文房具。デザイン性の高いものや使い心地の良いものなら、作業もぐんと捗りますよね。今回はそんな文房具を、ダイソー商品に絞ってご紹介。プチプラとは思えない満足度の高い文房具があれば、机に向かう時間がもっと楽しくなりそうです。

鉛筆&ペンで書き物も捗る

まずご紹介するのは、文房具の代表格ともいえる鉛筆やペンです。長時間の書き物も快適に楽しくできるペンがあれば、より集中できそう。お友達や家族からも「それどこの?」と注目されそうなアイテムを、ご紹介します。

ごくシンプルで使い心地も◎

ユーザーさんのお子さんがお気に入りというダイソーの鉛筆は、シンプルなデザインが魅力的です。消しゴム付き&4本セットとコスパも良いのが魅力です。日本製の確かな品質で、デイリー使いに重宝します。

乗り物好きさんにおすすめ

かっこいい電車のおもちゃ……と思いきや、こちらはなんとボールペン。乗り物好きのユーザーさんの息子さんもお気に入りなのだそうです。スイッチを入れると7色に光るというところも、乗り物好きの心をくすぐりますね。

赤・緑・青色の窓の新幹線のようなもの…これなんだかわかりますか? 実はダイソーで見つけた『レインボーライト特急ボールペン』なんです(ง •̀ω•́)ง✧ 以前から、乗り物好きの息子にカッコイイボールペンが欲しいと言われていて、これを見つけた時には…これだ❢❢とこのボールペンを手にしていました٩(ˊᗜˋ*)و インクの色は全部黒なんですが、窓の色が3色あって迷ってしまい、えぇ~い!!!*と3色ともお買い上げ(笑) 横についているスイッチを入れると7色に光る、キャップを外して使うボールペンですφ(・∀・*)メモメモ
Sumiko
光るし、書けるし、遊べるし、書けなくなったらミニチュア雑貨と飾れるし…一石四鳥のボールペンかなと勝手に思っています(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
Sumiko

使い勝手の良い3色ペン

何かと便利な3色ペンも、ダイソーでは販売しています。キュートなイラスト付きのペンは、手に取るたび笑顔になれそうですね。こちらのユーザーさんは、おうち用とお仕事用で使い分ける予定だそうです。

ノート&手帳もダイソーで

続いてご紹介するのは、ちょっとしたメモや頭の整理にも役立つノートや手帳類です。お部屋に置いておくだけでインテリアを格上げしてくれそうなデザインのノートや手帳をご紹介しますので、いつでもメモを取れるよう出しっぱなしにしたい方も注目してみてください。

北欧風デザインが◎

ダイソーで北欧風デザインのメモ帳を購入したユーザーさん。たっぷり100枚入りでコスパもよさそうです。ユーザーさんは伝言メモなどに利用しようかな?と考えているそうです。

2つセットがうれしい

デザイン性の高いこちらのノートは、なんと2冊セット。ナチュラルなユーザーさん宅にもピッタリのデザインです。こちらのユーザーさんは、お子さんのお手伝い記録に使う予定だそうです。

ダイソーで小さなノートを買いました。 北欧テイストな柄がとても可愛いです。 しかも! 2冊パックで100円❤素敵すぎ❤ 娘たちの、「母ちゃんのお手伝いアルバイト」の記録ノートにします。 むふむふ😁
konoriko

大理石柄で高見え

大理石柄が高見えするデザインのノートです。デスクの上に置いておくだけで絵になりそうですね。使いやすいA6サイズです。大理石調が大好きというユーザーさんもお気に入りとのことです。

他にもまだまだ!

ダイソーには、ペン類&ノート類以外にもさまざまな文房具が販売されています。お子さん用に、そして自分用に。より作業モチベーションの上がる文房具を探しに、ダイソーに行ってみませんか?

この形が便利

めずらしい三角形の固形ノリです。転がらないうえ、角や端もスムーズに塗れる便利なアイテムなのだそう。ユーザーさんも「便利!」と太鼓判を押すアイテムは、見つけたらぜひ購入したいですね。

キュートなクリップ&マグネット

ユーザーさんが「ひとめぼれした」というクリップとマグネットは、ダイソーの「MONO and CHRO」シリーズのもの。大人シックなデザインで、年齢を問わず使えます。書類の整理整頓にも役立ちそうです。

ブック型が便利

華やかなデザインが魅力の付箋ブックです。しっかりとしたブック型で、中の付箋をしっかりと守ってくれてユーザーさんもお気に入りなのだそう。中の付箋のデザイン性も高く、ちょっとしたお手紙も書けそうです。

『ブックふせん』というだけあって、付箋のカバーがしっかりとした作りになっていて、マグネット式でスムーズに開閉できるところも気に入っています♡ これならカバンにいれても、クシャクシャになったりしないし、立てて収納もできるし、重宝すること間違いなしです♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
MallonSnow

見た目も使いやすさも満点

木目調のデザインが高見えするテープカッターです。滑り止めも付いてて重みもあるとのことで、ユーザーさんも愛用しているのだそう。ナチュラルなユーザーさん宅にも、よく似合っています。


ダイソーで手に入れることができる文房具を10個、お届けしました。ご紹介した以外にも、まだまだダイソーにはデザイン・機能ともにすばらしい文房具がたくさんそろっています。気になった方は、ぜひお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 文房具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク