置くだけで絵になる空間に♡アラジンストーブのある暮らし

置くだけで絵になる空間に♡アラジンストーブのある暮らし

長い歴史を持ち世界中で愛されているアラジンストーブは、レトロな雰囲気とシンプルかつ優れた機能性で高い人気を得ています。カラーやデザインが豊富な種類から選べるアラジンストーブで、お部屋に個性を演出してみませんか?ここではアラジンストーブを活用されているユーザーさんをご紹介します。

カラー

クラシカルなフォルムが特徴的のアラジンストーブを我が家に迎えたい!そんなときの悩みはどのカラーを選べば良いのかということかもしれません。長く大切にしていきたいアラジンストーブだからこそ、お気に入りのテイストにぴったりな色合いをチョイスしたいですよね。ここではアラジンストーブをカラー別にご紹介します。

定番のグリーンカラー

budoupanさんが選んだアラジンストーブは「ブルーフレーム」グリーンカラー。クラシックなデザインにお似合いのレトロな色合いは、時を超えて愛され続けるロングセラーのカラーです。絶妙な色彩はどんなスタイルのお部屋にも馴染み、心を癒してくれる風景を作り上げてくれそうですね。

スタイリッシュなブラック

アラジンストーブの特徴であるブルーフレームが魅せる青い炎を360度、どこからでも眺めることのできる「ブラック BF3912-K」を活用されているkaerucoさん。ガラスチムニーとスタイリッシュなブラックカラーが美しいコントラストを描いています。スッキリとした空間にお似合いのカラーです。

気持ちがアップするレッドカラー

コンパクトなフォルムが印象的なアラジン「ポータブル ガスストーブ SAG-BF02」を購入されたTomoRATさん。カラーはこれまでのアラジンとしては珍しいインパクトのあるレッドをチョイスされました。ポップな色合いとレトロなデザインは室内でもアウトドアでも大活躍してくれる逸品です。

迷って迷って ようやく買えました アラジンのガスストーブ リビングとか呑み部屋とかキャンプに活躍すると思います(^ω^)
TomoRAT

木のぬくもりと相性抜群のホワイト

柔らかな木のぬくもりをふんだんに感じられるmoonriver935さんの室内では、アラジンストーブの優しいホワイトカラーがしっくりと馴染んでいます。アラジンストーブのヴィンテージ感いっぱいのフォルムとナチュラルな色合いが、さまざまなトーンを持つウッディカラーと穏やかなハーモニーを描いています。

種類

アラジンストーブは印象的なカラーはもちろん、代表的な「ブルーフレーム」以外のデザインも豊富です。石油ストーブから電気ストーブ、ポータブルガスまでお部屋の大きさや用途に合ったものを選んでみましょう。ここではユーザーさんがチョイスされた、さまざまなアラジンストーブの種類をご紹介します。

コンパクトで持ち運びもスムーズに

アラジンストーブのブルーフレームをモチーフにし、コンパクトなフォルムが特徴の「センゴクアラジン ポータブルガスストーブ」を活用されているtotaryuさん。カセットボンベを燃料としているので手軽に扱え、持ち運びもスムーズ。冬のテラスでくつろぐときに欠かせない相棒となりそうです。

瞬間暖房ですぐにあったか♪

chikoさんが購入されたのはアラジンの電気ストーブ「遠赤外線グラファイトヒーター」。高性能のグラファイトヒーターを使用しているため、瞬間暖房でお部屋をすぐに暖めてくれ、スリムで場所を取らないのもうれしいポイント。クラシカルなデザインとカラーを継承しつつ現代的な機能を取り入れた製品です。

ストーブ買いました︎︎︎😎 小さいけど優れもの~。 暖かいっ😊 コンパクトで収納に場所取らない物を選びました。
chiko

消火タイマー付きで火力調整もOK

yumegu8さんが選んだのはアラジンの「タイマー機能付き石油ストーブ」です。丸みのあるフォルムとレトロなカラーでお部屋に置けば存在感は抜群。自動消火タイマー付きなので消し忘れ防止にも役立ち、火力調整が可能なので灯油の節約も叶います。コンパクトなボディだけどしっかり温めてくれる優れものですよ。

ストーブガード

アラジンストーブが欲しいと思っても、小さなお子さんやペットと暮らす住まいでは購入に躊躇してしまうことも。そんなときは安全性を確保してくれるストーブガードをアラジンストーブと共に活用してみませんか?最後にアラジンにぴったりなストーブガードを利用しているユーザーさんをご紹介します。

アラジンのためのストーブガード

アラジンストーブを安全に使いたいという願いから生まれた「里山エンジン ストーブガード」を活用されているのがSaorinさん。アイアン素材のしっかりとした作りで、ホワイトカラーのアラジンストーブとも抜群の相性です。鍋ややかんなどを乗せても安心できて、インテリアの雰囲気アップにもなるガードです。

世界にひとつだけのストーブガード

slow-lifeさんのお住まいでは、ナチュラルな空間にシックなブラックのアラジンストーブがフィット。ストーブをぐるりと囲んでいるガードは、お義父様の手作りのものなんだそうです。アラジンと合った丸みのあるフォルムで、お部屋がより暖かな印象になっているのが分かります。

お義父さんにストーブガードつくってもらいました(*^^*)
slow-life
お義父さん。。木工だけじゃなかったのですね。😲😲😲 ほんと、素敵😍
poco

ストーブのそばでリラックスタイムを

moco2_homeさんがアラジンストーブに合わせて使用されているのは、高津製作所「丸型ストーブガード デラックスタイプ」です。脚の高さを調節できるので、アラジンのさまざまなサイズに対応してくれるところが魅力的。ストーブの周りでくつろぐひとときは、心を癒してくれる時間となりそうです。


アラジンストーブはお部屋を暖めてくれるだけでなく、眺めるだけでも心をほっと癒してくれるアイテム。ユーザーさんの実例を参考に、お気に入りのカラーやデザインを選んで、アラジンストーブのある暮らしを始めてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アラジンストーブ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

【2020年製おまけつき】アラジンストーブ ブルーフレームBF-3911(G)グリーン(緑)ブルーフレーム ヒーター Aladdinの写真

【2020年製おまけつき】アラジンストーブ ブルーフレームBF-3911(G)グリーン(緑)ブルーフレーム ヒーター Aladdin

74枚

¥54,780

-

家電

石油ストーブ

RoomClipの関連リンク